独り珍道中?

明日 大阪へお買いものに行って来ます♪

目的は ココ! ↓


P1160230_convert_20110303005957.jpgP1160231_convert_20110303010040.jpg


長時間のお出かけは 現在出来ないevelyn

    介護犬デイジーをひとり(一匹)で留守番させることが 
  無理なので・・・

ありがたいことに夫が休暇を取って 
留守番を引受けてくれました  が

一緒に行きたかった生徒さんたちとは
あいにく 日程の都合が合わず・・

 昨日(水曜) 生徒さんたちは先発隊で行って来ました

そして
生徒さんたちの入手できなかった  
     シルクリボンやモアレ生地は 
   後発の私が 購入してくることになりました

シルクリボンは今回持って来られてなくて・・・ 
 でも 宮崎先生がすぐに取り寄せて下さるとのこと
よかったね♪

高速バスを往路利用します
片道 約2時間40分

ちみに自宅を am6:30分に出ます
(起きなくっちゃ!)

デイジーの為に早く帰りたいので 大阪で過ごす時間は3時間半

 マテリアル見てるだけで あっという間に時間が過ぎるかしら・・・

あぁ  でもやっぱり evelyn独りでは 心細く 寂しいです

それに!

初めて利用する大阪駅でのバスステーション!

迷子にならないかと~

独り珍道中に なるのかしら~

不安がっている私に オットが 「一緒に行こうか?」

って~~~

「じゃあ 誰がデイジーと一緒にいるの?」

こちら 珍夫婦の 会話でした!

お買い物 後日 「見せ開き」しまぁす(笑)





今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます~ 
See you soon~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさん、こんばんは~!
大阪への一人旅・・・ちょっと心細いですね・・・。
でも、大丈夫!
だって、行く着く先は、大好きな世界ですもの。
お買物されたもの、早く見たいです~。
って・・・まだお買物されてませんね・・・。

先日は、yumeさんの「ちくちくの会」お菓子の差し入れ、ありがとうございました!
と~っても嬉しかったです。
わぁ~い!evelynさんもご一緒だ~って思いました。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい・・・。

縦から横へ・・・私は、どちらも好きです!

meguruさんへ

v-1>行く着く先は、大好きな世界ですもの。
わぁい、meguruさん。
その言葉でずいぶん気持ちが楽になりました~v-221
ありがとうございます!

一人行動なので、今日は一日何度も地図やバスのチケットを確認していたんですよ。
(バッグの中へ入れたり出したり・・・)v-408
早く就寝しなくちゃといつもより早くお風呂もすませました。
でもね、極度の緊張症と精神年齢の低い私の事・・・・・・
興奮して今夜は眠れそうにありません(苦笑)


>わぁ~い!evelynさんもご一緒だ~って思いました。
v-369変身した私もご一緒できて嬉しかったです!
いつか・・・現実でお会いできる日が来るでしょうか~v-392v-22

>縦から横へ・・・私は、どちらも好きです!
優しいmeguruさん、いつもありがとう!e-415

No title

evelynさん かわいいです~
イギリスにも行けちゃうevelynさんなのに~って思いましたよ~

今頃はもう大阪について楽しんでいらしゃるのかな~?

お話聞かせてくださいね。

ご主人さまも 優しくて素敵ですね

みっこけさんーへ

v-1ただいま~無事に家路にたどり着いていますv-290とんでもない方向音痴でもあり、緊張したら頭が真っ白になるそんな「ボケた」私をよく知るオットですので、なおさらに心配してくれるのでしょう(苦笑)v-356

こんな私も大学生だった頃、実習に、旅行にと一人で大阪・京都に行けてましたのに・・・
あの頃は若さゆえ怖いものなしの自分がもう一人いましたっけ。
海外では、これまた私という他人が「怖いもの知らず」のスイッチを入れてしまうようですよ~(かぶれ病のせいです♪笑)
お買い物レポート、提出しますね~ありがとう、みっこけさんv-22






こんばんわ

わあ~いいですね~♪
宮崎さんのお店は何時間でも見て楽しめますね~♡
大好きな素敵なものを沢山見られましたか?

ご主人がお留守番してくれてよかったですね^^
私もお買いもの楽しみで~す^^

lavender さんへ

v-1はぁい♪
素敵なマテリアルを堪能してきました~
lavender さんも宮崎さんお好きでしたか、嬉しいです♪
先生とお会いしてお話できることも楽しみ。
いつも気さくにお話して下さり、
今回は昨年訪問したロンドンとフランス旅行のお話を聞かせていただきました。
お買い物グッズ、見てくださいね♪


No title

わぁ! 大阪に来られていたのですね!
呼びつけてくだされば、すぐに行きましたのにWW
高速バスステーション、あそこですね。
会場は阪急だったのですねwww

パッチワークはできませんが
布や糸を見るのは大好きなんですよ~♪

日帰り高速バスだと、
おつかれでてませんか?

でも、嬉しい戦利品がいっぱいなので
気分はウキウキですね♪ v-411

また、出てこられることがあれば
遠慮なく声かけてくださいね♪

メアリーさんへ

v-1>また、出てこられることがあれば
遠慮なく声かけてくださいね♪

まあ~まぁ~ありがとうございます! 嬉しいです(ウルウル)

桜橋口ステーションです。
阪急はあまりに目の前すぎて、
驚くと同時に一人苦笑してました~v-408

都会は人が多くて「人酔い」して疲れるevel;ynでありますv-356
でも・・・楽し! (阪急2Fのお帽子売り場…可愛いお帽子がいっぱいv-10)
メアリーさま、阪急あたりもメアリーガーデンでしょうか~v-254


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle