届いた戦利品?   <宮崎順子先生>

a1.jpg

ブログが停滞していた一昨日。
心配してメールをくれたGOさんとエミリンさん。
私のことを気遣ってくれる内容に幸せを噛みしめた昨晩でした。
ありがとう!GOさん、エミリンさん!

さて、26日に終了した宮崎順子先生の「出版記念作品展」。
誘ってくれたKさんが今回は一人で行って来ました。
画像は届いた素材の品々。

当日、Kさんより興奮した声で電話がありました。
「先生~!先生が絶対気に入る子がショーケースの中にいるよ。
連れて帰りましょうか!?」
私「えーーーっ、お顔見ないことには~」
Kさん「そんな迷ってるうちに誰かに連れてい行かれるかもーーー!」
困った!困った!
実際、お人形の「お」の字も頼んでない。
ましておめめのある類はまず「アイコンタクト」が取れないことには!
言わずもがな。

そんこなこんな中、思い切りのいいKさんは連れ帰ったのでありました。
私が辞退した場合はご自分がオーナーなるつもりだったそうですよ。
ご対面する私はドッキドキ・・・・・。

その子は私の想像をはるかに越えた個性豊かなフェイスでした。
ゆえに、さらにドッキドキと胸の鼓動が打ちました。
しばらく手に取り悩み(正直、戸惑い)、
ふと横顔をまじまじと見つめたところ・・・・・。

この子の横顔、なんて魅惑的な語らいの表情をするのでしょう~!
決めました、ご縁あり!
P1050228 a2
お隣の「フォーゲットミー」と同じ作家さん。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

復活

お忙しかったんですね
か弱い先生の事だから寝込んでいないかと心配してました
新しい出会いがあったんですね色っぽい表情ですね~

v-1GOさん!
「か弱いわたくし」・・・よくご存知で。
か弱く、はかなく、?上品で?
すみません! 「口」だけは達者で~!v-398

イヴリンさん、とても可愛いお嬢さま 素敵!
とうとう、、、イヴリンさんもお人形の世界に、、、踏み入れた!?!?

我が家のりんごちゃん、膀胱炎で毎日お薬、
週1回の通院中です。
膀胱炎になりやすい体質だそうで、、、

前回は尿道結石だったんです。
食事療法、気をつけないといけません。

イヴリンさんとこも気をつけてね^^、
ところで、引っ越すの^^
明日、メールするね^^

更新がなくて心配してました^^安心安心(ホッ)
人の事いえないけどね^^。

v-1ロゼちゃん!
私のお人形の世界は境界線を引いているのでこれくらい・・・・・と身をひきしめています。
ロゼちゃんの本物ドールを見て満足してますよ!v-10(人のかい!って・・・・・小市民なのですぅ~苦笑)

うちのミーコたん、落ち着いてきました。
ケージの中から「ミゃー♪ーミゃー」呼んで喉を鳴らしすりすり、すりすり♪v-283
ミーコたんも5、6年前くらい?に尿毒症で入院し今夜がヤマと言われて・・・!
奇跡的に回復しこの調子よ。
ずーっと療養食のサイエンスC/Dを食べ続けています。
ついでですが、デイジーも幼少期から慢性膀胱炎で11年間療養食です。
りんごちゃん、早くよくなってね!

ロゼちゃん、お引越し大変!
私も何度も経験してるからね。
お疲れ出さないでね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle