よっこらしょ・・・痩せました

デイジー 元気です♪

P1160030_convert_20110208172309.jpg


いつも たくさんの皆さんに 

愛犬デイジーのことを気にかけて頂いて
    ありがとうございます! 

14歳と2ヶ月

点滴と投薬治療はずっと続いています

先月より 目に見えて筋肉も落ち 
弾力のない皮膚への注射針が入りづらくなり

また

デイジーも持続して座ることができなくなり
何度も 針を差し替えるようになりました

私もデイジーにとっても ストレスは増すばかり・・・

そこで ドクターに相談して  
2日おきに変更許可してもらいました

少し 私も 気持ちが楽になったところです 



毎日の散歩はまだまだ大好き!
ただし

家の前を 何度も往復の繰り返し 時にふらついたり・・・
方向転換が 難しい!
後脚を軸にして ジャンプするように身の方向を変えるデイジー

P1160037_convert_20110208165705.jpg

何もなかったかのように 前進~ 
しっぽブンブンはまったくありません

P1160038_convert_20110208165752.jpg

急に止まったり 
座るのも・・・・・一考して・・・

P1160034_convert_20110208165843.jpg

「よっこらしょ~ はあ~やれやれ!」 

P1160033_convert_20110208165944.jpg

今日 1日を感謝して! 


今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デイジーちゃん!頑張れ~!
思わず、画面に向かって声援を送ってしまいました。
大型犬は、腰や足が弱ってきてしまうんですね。
自分も腰が痛かったから、少しわかったりします。
辛いですよね?
お散歩、本当に大好きなんですね・・・。
大好きなお散歩がずっと続けられるとイイですね。
evelynさんも、色々ご苦労がおありでしょうが、
デイジーちゃんとともに頑張って下さいね。

meguruさんへ

v-1いつもご声援ありがとうございます!v-290
そのあたたかいメッセージにデイジーと私はどれだけ励まされているでしょう♪
ご近所にそのやんちゃぶりを轟かせていたのが昨日のような・・・
嘘のような・・・今は静かさです。
排泄の介助の時は私の腰も・・・v-356
デイジーのために元気でいなくっちゃ~
毎朝の食事を心待ちにしている姿は本当に愛おしいです!
meguruさんもなつめちゃんと愛おしい時間たくさん過ごしてね。


こんにちわ

いつか来るそんな時まで
しっぽをぶんぶん振って来る我が子^^と
仲良く日々を過ごしたいです
どちらかと言うと人間様{母}にストレスを感じてしまいがちな
ダメな娘です~^^・・我が母も足弱し・・
ディジーちゃんは大きいからなお大変ですね
よっこらしょ~と言いながらゆっくりのお散歩に
こちらから・・LOVE注入・・♡
我が家のこはの元気なパワーも・・送ります~^^

頑張れ~

白いものが増えてすっかりおばあちゃんになってしまったんですね…

ドアを開けるとスリッパやオモチャをくわえて「遊ぼー!遊ぼー!」と太い尻尾をブンブン振り回しながら待っててくれた姿が嘘のようです

いつまでも子供のような無邪気さが可愛かったのに~

大きい体だからディジーちゃん本人もイブリンさんも大変でしょうが1日でも穏やかな日が続きますように…

lavenderさんへ

v-1>こちらから・・LOVE注入・・♡
我が家のこはの元気なパワーも・・送ります~^^

lavenderさん、こはちゃん、ありがとう~e-266
いっぱいLOVE注入にしてもらって幸せです!v-290

人間様は言葉でコミュニケーションがとれますので、
ついつい「言葉」での誤解が生じてしまいますね。
「やさしさ」見過ごしたり、見失ったり・・・
つい厳しくなったりしますネ。。。e-330
(身に覚がえありますv-390)
元気な時でさえ老いる不安はつきまとうもの・・・
まして病を背負えば、その何倍もの不安と背中合わせ。
お母様の不安が少しでも和らげられるといいですね。

こはちゃん、今日もしっぽブンブンでママを癒してあげてね♪ 








セルシアーナさんへ

v-1セルちゃん、ありがとう~♪ 
セルちゃんが、デイジーにぬいぐるみを「持って来い」と
遊んでくれていたのが本当に昨日のようで懐かしいです。


>太い尻尾をブンブン振り回しながら待っててくれた姿が嘘のようです
本当に、まったくブンブンしなくていつも尻尾は隠しているんですよ。
それに「ワン」と鳴かなくなって1年くらい経ちます。
(セコム犬は退官しましたv-356)
今朝は、左脚が動かなくなって!
マッサージして夕方には回復しましたが、
こうして一日一日早いスピードで衰えていくのですね・・・


>ディジーちゃん本人もイブリンさんも大変でしょうが1日でも穏やかな日が続きますように…
ありがとう~ありがとう~♪

デイジーちゃん、お久しぶり

お写真からは、穏やかな老後を過ごしているって伝わってきます。
とても闘病生活って感じられないのはevelynさんの愛情の賜物でしょうね。

evelynさんもデイジーちゃんも大変だろうなぁ~

ちょっとウルウルしながらのコメントです。
このひと時がいつまでも続くことを願いながら・・・

No title

eveさん、ファイト!!!
eveさんの愛情いっぱいの点滴や毎日のデイジーちゃんの
お世話があるから、デイジーちゃんもゆっくりよっこらしょの
生活でも、満足した穏やかなお顔に見えます。
eveさんやデイジーちゃんのストレス、心身の疲れが
少しでも和らいで、毎日過ごせますように。
本当ですね。
一日心身ともに元気に終われることに感謝ですね。
eveさん、頑張ってね^^

Sepiaさんへ

 v-1sepiaさん、いつも応援ありがとうございます!
励ましをありがたく幸せに思います♪


>このひと時がいつまでも続くことを願いながら・・・
きっとデイジーに伝わっています!

sepiaさん、指の傷はいかがですか。
そんな中、メッセージありがとう~i-178
お大事にしてくださいね。

meguさんへ

v-1ハイ! 頑張れます!v-432
meguさんにもたくさん願ってもらって、
デイジーも私もほんとうに幸せ者です♪
いつもありがとうございますi-178

「よっこらしょ」という岡山弁、通じましたか~
お年寄りは「よっこらせ」と言います。
そちらではどう言うのかしら。
お若いmeguさんにはまだ「よっこらしょ」の掛け声は
必要ないのでしょうねv-290



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle