アラフィフ英会話がご縁で♪

シドニーのブロ友から サプライズな贈り物をいただきました 

手作りせっけんとビーズチャーム
「シドニースペシャル」という5種類のブレンドティー
 (ブラック&グリーンティ・ジャスミン・サンフラワー・ローズ)

P1160090_convert_20110205153725.jpg

友人との出会いのきっかけは カテゴリーの中にある
「アラフィフからのかけこみ英会話」

星の数ほどもあるブログの中から

「英会話・アラフィフ」のキーワードで 拙ブログに。。。

なんでも。。。突然のご主人のシドニー転勤に
英語アレルギーのご本人が
意を決してついて行かれたそうです

大事な所用で 今 ご実家のある東京に一時帰国されていて
13日にシドニーに

ブログ以外は 縁もゆかりもない私でしたのに
心のこもった おみやげを運んでくださって 感激で胸がいっぱい!
Mさん ありがとうございました

甘い芳香のする5種類の茶葉 P1160097_convert_20110205164437.jpgP1160100_convert_20110205164512.jpg

ほのかに香るジャスミンとフルーティーなシドニー紅茶

「美味しい!」 

飲みやすくて お代わりが何杯もできそう~

頂きながら 心はまだ行ったことのないオーストラリアの大地に
思いを馳せることにしましょう~


それにしても 

居ながらにして 見聞が広められ 
日本全国 そして 海外にも「友」ができるブログに 

乾杯です




「恐れ」を知らず 飛び込んだ英会話の世界

ここで学んだことは
「自国語=国語」からマスターしなさいevelyn! です

今さら遅いと後悔しつつも
英会話  ゆっくり ゆっくりマイペースですが続けています~
現在は アメリカ人(女性)とオーストラリア人(男性)先生の週替わりで
グループレッスン受けています・。・。・。 
Oh my! なことだらけ!(苦笑) 



今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

本当に、PCのご縁で知り合える・・
そういう意味では良い時代になりましたね^^
好きな趣味の事・・行った事のない所の生活の様子・・
こうやって楽しめる事は幸せです~♪

どこに旅行にいっても英語が基本なんですよね~
私も英会話・・と思いながら
今に至ってます^^
旅行では中学生レベルの会話です~(#^.^#)
やっぱりちゃんとおしゃべり出来た方がいいです^^

楽しみながらマイペースで続けてね~・・
・・・私の分も・・(^^♪

ショップも楽しみです☆
↑シドニー紅茶おいしそう♪

lavenderさんへ

 v-110年、20年前には考えられないことです!
今ではリアルタイムで様々な情報入手ができますので
世界丸ごと、とても身近に感じますよね。
lavenderさんのお部屋でティータイムを何度もしたような
錯覚にもなります~(笑)v-290


>旅行では中学生レベルの会話です~(#^.^#)
わぁ~素晴らしいv-424
lavenderさん、英会話なんて行かなくても大丈夫!
だから、外国でも単独行動ができるんですねv-218

私はまだまだ~日本語でいう二語文状態。。。。v-395
コミュニケーションまで成立しませんv-356
lavenderさんのおっしゃられるように
楽しむことを前提に、続けていきたいです♪
いつもありがとうございます♪
シドニー紅茶、飲みにいらしてください~v-273v-274

照れちゃいます~

喜んでいただけて良かった~。
今頃ですが・・・すみれシューズ、無事シドニーに上陸しました。ありがとうございました。大切にしますv-238

また、楽しんで暮らしたいと思います。
寒い日本 体調に気をつけてお過ごしくださいね。ブログ 楽しみに読ませていただきます

みっこけさんへ

v-1みっこけさあ~んv-233
ご無事に「お帰りなさい!」(どちらが本拠? 笑い)
一番寒さの厳しい日本で、風邪ひかれませんでしたか?
大切なご用事を済ませ、今頃warm?それとも hot ?v-301
なシドニーでおくつろぎ中でしょうか。
居ながら、英語シャワーいっぱい浴びてショック療法で
ペラペラ目指してください!v-91
私? 新しいことは頭に入らず、どんどん忘れる一方~
NHKのお母さんと一緒の英語がレベル的に丁度いいevelynです~(苦笑)
シドニー紅茶私も大好きになりましたし、生徒さんたちから
美味しい!と好評です!v-273v-218 
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle