またまた受難のパソコン!

 1/25(水) ↓ 編集し直しました

いつもevelyn部屋に  
     遊びにいらしてくださりありがとうございます♪

新品で故障し修理して帰ったばかりの dnabook
記憶に新しいですよね

それが!
またしても ネットに繋がらなくなりました!

お手上げです~

一体全体 どうなってるの?
故障しない新品と交換してほしいところ!
(新品との交換はできないそうです)

私のブログを読んだ 知人も
昨年購入したynabookが不調でフリーズすると
メールをいただきました

これって 偶然?
つい クレーム品と疑いたくなります

ということで
この週末 またまた修理に出されます!

そして
また 夫のパソコンから更新(苦笑)

いつまで続くかわかりませんが
evelyn健在ですのでご心配なく~

メール受信は夫のパソコンで受けれるよう
設定してくれていますので どうぞお気軽にメールも
下さいね♪
(えっ?  オットの目が気になり気軽にメールなんてできない?(笑)
「Don't worry!」
切なさ通り越して 嬉しいほどに私のことに関心ありませんので~  )

あっ コメントも お待ちしています



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ!? それっておかしいですよね?

以前、冷蔵庫の製氷器が壊れたことがあって
5年保証期間内だったので販売店に問い合わせようとしたら
販売店が倒産しててv-399

保障は別の会社に引き継がれているはずだったのですが
倒産でバタバタしたのか、私のデータはなかったんです。そしたら、
「メーカーに直接連絡して、
同じ機種を買った別の友人も同じ故障をしてる。
どうなってるんですか?!
 と強く出てください。
新品交換、もしくは無償修理してくれるはずです」
と教えてくれて(笑)

なんだか、あざとい感じですが
言われたとおりに電話してみたら
部品をすべて無償で取り換えてくれました。

あと、N●Cのパソコンですが
買って1か月目に電源がはいらなくなったときは
むこうから新品に替えてくれましたよ。

もう一度おかしくなるようなら
強く交換を申し出てみてもいいかも!
精神的・時間的に相当のロスです!!
とかなんとか言って(苦笑)

早く、快適なパソライフが戻ってきますように(祈)

メアリーさんへ

v-1メアリーさま、貴重な体験談とアドバイスをありがとうございます!
交渉担当の夫に、この例を踏まえて頑張ってもらいましょう~v-91
(オットも私も強く言えない小心者・・・・・v-394苦笑)


>早く、快適なパソライフが戻ってきますように(祈

メアリーさま、ありがとうございます!
v-254

追伸/ペーターローゼガー・プロスペリティ・ヌルマハルセットを
アンナヴァンさまからお迎えします。
こちらもご紹介ありがとうございました♪v-290

たいへんそう・・・

頭にきちゃいますね。
買ってすぐに、修理してすぐに、
2度も故障するなんて、どこか不良なんでしょうね。

以前就職活動中の息子のAv-6の携帯が3度目の故障になったとき、直接メーカーに新品と交換してと電話しても修理することになっていると断られました。
就職活動に影響するなど散々苦情を言いました。
挙句の果てに、「こちらでは故障の受付をしていませんので直接A○ショップへ・・・」って言われました。

仕方ないのでA○ショップへ、そこであっさり新品と交換になりました。
どうやら、メーカーから支持が出ていたようです。

ネットショプをしているから販売ができなくなるって言うのはどうですか?
あと、メールフォームで苦情受付しているなら、名前と一緒にこのBlogのURLを書くのいいと思います。

2月のShopが心配です。
楽しみにしているので・・・。

No title

「花信風」のevelynさん、
本当に、ぴったりのお言葉ですね!
そして、本当に周りの方にお花を咲かせてるっ!
て、思いました!
スゴイですv-238
私もうれしい言葉を頂き、花をもらいましたv-254
ありがとうございました(*^ー^*)

PC気になりますねぇ~!
でも、ご主人様が対応して下さるから
良いですよねぇ~!v-48
私は、壊れた時のこと考えたら・・・どうしよう~!て(;゜ロ゜)
よりパワーアップして返ってくるかもしれませんよ!
ご主人様パソライフも、良いですねぇ~v-216v-238

sepiaさんへ

v-1ご心配とご助言、ありがとうございますv-432
初め、私が「白色」がよかったなんて心で思ったから、
パソコンがすねちゃったのかしら・・・・・

同時期に購入したオットのこのパソコン、とってもサクサクなの!
羨ましい~v-408

メーカーも修理が前提のようです。
何分、Sepiaさんとは違いコンピューター音痴の私は、
オットに丸投げしていますv-388
sepiaさんやメアリーさんが背後に応援団でいてくれるようで心強いですv-81

2月のshop楽しみにしてくださって嬉しいですv-290
でも期待しないでねv-392
久しぶりだけど、ほんの数点よ~
果たしてopenできるのでしょうか~(苦笑)

pribonneさんへ

v-1「思い差し」のpribonneさんv-318
た~くさんのお花を持たせてくださってありがとう~v-290
甘酒一杯いかが~v-365(笑)

コンピューターのことはさっぱりな私。
pribonneさんはよく知っていそうですが。
もしもの時は春ちゃんパパの出番なんて~
それまでに素敵なパートナーv-91出現もありきですよ!

パワーアップした快適パソライフ、待ち望んでいるevelynです♪

No title

2月のショップ、楽しみにしています!
メジャーもブローチもとっても素敵e-266
ワクワクです^^
早くパソコンの不調が改善されるといいですね。

私のPCも昨年の11月頃から度々インターネットに繋がらなく
なり困りました。
最初は復元作業などでどうにかなったのですが電源を切ると
また繋がらないv-404
とうとう何をやっても見れない状態になりました。

なので、関係のある電源をコンセントからひとつずつ抜いて
ひとつずつ時間をおいて(1~2分程)差込みなおしました。
そうしたらなんとか繋がる様になったんですv-405

今でもたまに繋がらなくなるのですが急ぎの時の応急処置には
いいかもです。

長くなってごめんなさいm(__)m


green mintさんへ

v-291 v-216応急対策方法ありがとうございますv-432
green mintさんも私と同じメーカーではないですよね?
同じメーカー、同じ体験の方を3名聞きました
しかも、新品購入時。v-404
これって・・・・・疑いますよね。
昨日再復活したパソコンですが、
どうかこれ以上不具合がないことを祈ります~v-388

green mintさんもshopを楽しみにしてくださって嬉しいです!
あまり期待されませんように~v-408v-221



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle