1月のお稽古風景より 

今年のお稽古始まりは12日から

今年は 「てんてこ教室風景」も交えて 
ご一緒に楽しんでもらえると嬉しいです 


私のお稽古は 師匠も弟子もありません

あるとすれば
毎回師匠と弟子の逆転劇で終わると思ってください(笑)


とにかく 自由です~
それぞれに 「作りたいもの」を作っています

時折 生徒さんからお仲間に「お材料」の提供(プレゼント)
もあったりします

盛り上がって 

物々交換に発展し エンドレスになったり 

はたまた 「海老鯛」状態で歓喜したり!



ジューンベリーさんの新作  横80㎝ほどの横長クッションP1150998_convert_20110120133834.jpg
アンティークレースがふんだんに…薔薇模様はシルク幅広リボン
P1160002_convert_20110120133630.jpg

ケイさんの作品はポーチから手帳カバーに変身中だとか・・・
P1160003_convert_20110120133109.jpg

いつも 手の込んだ独創的な刺繍に驚かされますP1160007_convert_20110120133150.jpg


こちらは 私の作品のキットでチェリーさんがお正月にかけて
完成されたがまぐちポーチ
今回 リボン刺繍に初トライ!   
「やればできる」を実証されました~

P1160041_convert_20110120133445.jpgP1160043_convert_20110120133543.jpg

昨年11月の展示会で お互いが大いな刺激となり

今年は みなさん 俄然 燃えている様子がうかがえます

その証拠に 次回の展示会の話が 今から出ています~ 


毎日 甘酒漬けで ぽっこりお腹のevelyn・・・・・
これから30分ほど ウォーキングに行ってきまぁす

もちろん!
帰宅後の 甘酒を楽しみに~



今日もいらしてくださりありがとうございます~
ご一緒に 甘酒いかが~
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさん、こんばんは☆

皆さん、お互いに良い刺激を受けながら作品を作られているんだなあ・・・^^と羨ましく拝見しておりました♪
私も、娘が幼稚園に入ったら(←まだあと三年あるけど・・)リボン刺繍を習いに行きたい!!と今から考えてニヤニヤしてます^^;

みいみいさんへ

v-1 いらっしゃい、みいみいさん!
今年もどうぞよろしくね!


>娘が幼稚園に入ったら(←まだあと三年あるけど・・)
ということは、今1歳ですか?
わぁ~、子育ては大変だけどお嬢ちゃんの成長が毎日
楽しみですね!
応援していますよ~v-343


>リボン刺繍を習いに行きたい!!
ニヤニヤが伝わってきて、私も一緒にニヤニヤ~e-454
みいみいさん、願っていれば夢と希望は必ず叶いますv-22
こちらも応援していますよ~ v-290 v-81
寒さ厳しいので風邪ひかないで、頑張ってくださいね!
v-91

こんにちわ

こちらにコメントいただいたのでもしかして・・・
と、来ましたら。。
よかったですね~PC直って☆
elelynさんの忙しい様子を、こそっと^^見に来るのが
楽しみなので^^
でも本当にビクトリアンって手が混んでる物を
皆さん上手に・・と、感心して見させていただいてます

SHOP楽しみにしてま~す♪

lavender さんへ

v-1lavender さん、失礼しました。

おっちょこちょいな私の忙しさ・・・お恥ずかしいです。
shopは数えるほども作品が出せませんが、
毎回ドキドキなのです。(心臓によくありません)

パッチワークは進んでいますか?
今頃は、あの窓辺でティータイムかしら・・・
いらしてくれてありがとう~e-343

はじめまして♪

はじめまして♪ Lilyと申します。
いつもブログ楽しみに拝見しています。
お稽古の様子が拝見できて嬉しいです♪
あまりに嬉しくて思わずコメントしてしまいました!私も生徒になった気分です(笑)
すてきな作品ばかりで…
Shopの方も楽しみにしています☆

Lilyさんへ

v-1 Lilyさん、ようこそいらしてくださいました!
とても嬉しいです!v-432
まずはウェルカムティーをどうぞ~
coffe or tea? 今なら季節限定の甘酒もあります~笑 v-273 or v-365

さきほど、Lilyさんのお部屋にお邪魔させてもらいました。
まぁ~v-354 Lilyさんこそ素晴らしい作品作りをなさっていて、私。。。恥ずかしくなってうさぎ穴探しました~v-402
Lilyさんのようなシンプルでいてテーマが見える作品作り、
理想です!
今回 Lilyさんとご縁があってとても嬉しく思っています。
yumeさんともご縁があったのですね。
まさに「友が友を呼ぶ」 に乾杯ですv-272
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致しますe-343

お嬢様に桜が咲きますよう、岡山からお祈りしていますv-421



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle