合作?

P1040185 k1

かごの蓋カバーを創作したのは生徒のエミリンさん。
教室に通いはじめて1年と2ヶ月。 でこの腕前!

ある日のお稽古の時、エミリンさんがつぶやきました。
かごの蓋の製作について、
「もうここまででお腹いっぱいになったから・・・最後までは無理」だって。
えーーーっ、何故~?
ほとんど90%仕上がっているというのに!

私にも経験があります。 それも何度も。
縫いながら、「あれ」?「ん」?
描いていたものと違う方向に進み、やり直したりやり直せなくて放置したり。
エミリンさんも同じ心境だったのかな?
それにしても後一歩!

そこで、私が残りの10%を請け負うことにしました。
合作というものかどうか・・・・・完成のお手伝いですね。
エミリンさんのイメージを崩さないよう・・・・・
ともあれ完成しました~ 
勿論、このかごも展示会に出展します!(非売品)

P1040188 k2

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

祝・完成

エミリンさんが時々思い出したようにチクチクしては放り出してていたバスケットカバーがやっと完成したんですね!
お二人のコラボ作品ですね~バスケットの中も豪華なレースがついてるみたいですね

記憶の彼方へ

それは私のでした?
すっかり先生ティストで豪華になりましたね
私は次の「獲物」を見つけてまた食い散らかしていま~す(笑)マイブームのピンク、パープル、ブラックでチクチクしてます

v-1GOさん!(ハンドルネーム改めましたネ!)
コラボ?と言えるのでしょうか?
その後、あまりに冷え込むのでレースのスカートを履かせてあげました!笑

v-1エミリンさん!
この作品はあくまでもエミリンさんの創作品です。
それを強奪したわたくし。
次作目のテーマカラーで想像いたしますと「ミハエル・ネグリン」ですね!

コメント時間を見ると今夜もお二人仲良く「ちくちく」してたのね~!
いつでもどこでも二人一緒にちくちく!
まさに切磋琢磨のヴィクトリアン修行!
私も入れて~v-290
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle