祝 ! ご長寿犬 デイジー

本日 12月29日

14歳 のお誕生日を迎えたデイジーです (12/27撮影)


P1150954_convert_20101229001717.jpg


人間にたとえると ほぼ 100歳!
(ちなみに同い年のミーコ君は猫年齢76歳だとか)

数えきれないほどの 大脱走劇 と 武勇伝

数えきれない 誤飲事件 と 中毒事件

売られた喧嘩は買って出る

得意種目は ホップ ステップ ジャンプ

老若男女 人間大好き 


幼少期より慢性膀胱炎

てんかん発作 と病気もち

テンション高いやんちゃ姫は 飼い主の私似・・・



5月に腎不全と診断され 点滴と投薬治療を開始し 
   早くも8か月が過ぎました

正直 ここまで 治療に耐え 頑張ってくれるとは
   思ってもみなかったこと

人間と同じく 高齢と病気のせいで 様々な支障がでてきています

人間より もっともっと 早いペースで!

介護で 辛く 閉口することもあります

それでも

朝  目覚めたとき 

 デイジーの健気な姿を見るたび

 幸せと喜びをもらう わたし

相反する気持ちが複雑に交差・・・

それも これも 生きている あかし

そして  

長寿は
 神様からあたえられた ご褒美ね 

デイジー


穏やかに 穏やかに 一日でも長く

過ごせることを祈っていますよ デイジー!


サンキャッチャーが朝の光に反射しました・・・幻想的なデイジー (12/27撮影)


P1150952_convert_20101229001758.jpg



今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デイジーちゃん

お誕生日おめでとう。(^^♪
ひとえにイヴリンママの温かい介護の賜物ですね。(*^_^*)

穏やかにすごされますよう 心からお祈りしています。
イヴリンさん どうぞお疲れを出されませんように。

No title

デイジーちゃんお誕生日おめでとう♡

ママの手厚い看護のおかげで、毛並みもツヤツヤだねぇ。

今はおしとやかで聡明なデイジーちゃんにもそんな過去があったとは…!

我が家の新入りメイプルが何でも口にして、プラスチックだろうが石だろうがバリバリと噛み砕いて飲んでしまい、血便でお医者通いしてるのもアリなんだね。
デイジーちゃん、また、ひよっこメイプルに正しい犬道をご指導くださいませ。

2011年もデイジーちゃんとイヴリンさんにとっていい年でありますように。

No title

デイジーちゃん お誕生日おめでとうございます。

evelynさんの優しい介護で・・・お誕生日迎えられましたね。すごいです~。

evelynさん 大変だと思いますが ボチボチと頑張ってくださいね

No title

デイジーちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
朝の光がデイジーちゃんの穏やかで満たされた気持ちを
表現しているみたい^^

今年も1年大変お世話になりましたm(__)m
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

evelynさんとデイジーちゃんの来年も
とても幸せな年になります様に・・・・・

ケリーママへ

v-1>温かい介護の賜物ですね。(*^_^*)

できるだけのことをしてあげているだけで・・・・・

縁あって我が家に迎えられた家族の一員ですものね!

今日はオットの実家で餅つきでしたが、デイジーのために
往復の日帰りです。
寒い玄関でへたりこんで待っていました。
老犬は孤独にされると堪えるんだそうです。
今日のデイジーは寂しかったのかな~と
ついつい犬の気持ちになってしまう今日この頃です。

ケリーママ、いつもありがとうございます!
来年もどうぞよろしくね!





みっこけさんへ

v-1いつも温かいエールをありがとうございます。
とても励みになります!

これ以上でもこれ以下でもなく今のままで余生を過ごしてほしいと
切に願っています。

みっこけさんいつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくね!

メイプルママへ

v-1>血便でお医者通いしてるのもアリなんだね。

ありですよ~
まさか! そんなもの食べるなんてゆめゆめ思わなかった物が数知れず・・・

手始めは室内の観葉植物。
どんどん、消滅していきましたっけ・・・
葉っぱ、茎、土、肥料までもが餌食でした。

ラブは元来食い意地がはっているんだそう。
でもメイプルちゃんまでとは!

正しい犬道から脱線したデイジーですが、
反面教師ならつとまるかなぁ?

Gちゃん、いつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくね!

greenmintさんへ

v-1>朝の光がデイジーちゃんの穏やかで満たされた気持ちを 表現しているみたい^^


わぁ~そうですか~デイジーも私もそう言っていただけて嬉しいです!

greenmintさん、いつも励ましありがとうございます!
心強く感謝しています。

greenmintさんもよいお年をお迎えくださいv-281
こちらこそ、来年もどうぞよろしくね!




名前入れ忘れてた

メイプルママはご明察、ぎんもくせいでした。
けして匿名にしてたんじゃないんだよ~~(^^ゞ

ほんとにうっかりミス連発の2010でした。
2011もこの調子でよろしく~~♡

メイプルぎんもママさんへ

v-1>ほんとにうっかりミス連発の2010でした。

いつも100パーセント以上にブレインが冴えているぎんちゃんがうっかりミスするの?
まさに師であるぎんも先生は東西奔走でよほどお疲れだったんですね。
そんな中、デイジーにあったかメッセージくれてありがとう!
その気持ち、涙がでるほど嬉しいです!v-221

来年はメイプルちゃんとご対面できるかな~e-266
あと4時間で新年ね、佳いお年をお迎えくださいv-281


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle