クロスステッチの会 ♪2010♪

今年のevelynは 真剣です!
(evelyn BGMは封印なり)

月曜日(12/13)  昨年に引き続き 
ミトンさんのお宅でクロスステッチの会を開いていただきました

evelyn 手前 赤色  
さて今年は何のモチーフ(図案)が仕上がるでしょうか
当たった方に 粗品進呈?

(右カルトナージュ裁縫box ずこさん製作 活躍していますよ♪)

完成したら またこちらで紹介しますので見てくださいね!


P1150888+c_convert_20101214010030.jpg

外階段下のスペースに 飾り付けしたクリスマスホーリー
P1150882+a_convert_20101214005945.jpg

プレゼントを開けてみたくなります~
P1150885+b_convert_20101214010008.jpg

↑↓  訪問する楽しみのひとつ♪ 
毎年変る クリスマスの飾りつけ

P1150890+d_convert_20101214010437.jpg

新作の可愛い少女と猫のクロスステッチ
思わず 「かわいい~!」と叫んでしまいました

P1150891+e_convert_20101214010110.jpg

主催者 ミトンさんは
今年も たくさんのキットをパーフェクトに準備してくれていました!

すっかり手順を 忘れていたevelyn
中心の決め方 しつけ方法 布目の読み方・・・
ミトンさん 不出来な生徒(evelyn)のためにお疲れ倍増ではありませんか

懲りずに また来年もよろしくね!

あ~ 楽しかったし 美味しかったです!
 

↓2009年 昨年の クロスステッチの会の模様です
2009 「クロスステッチの会」


今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もということは、年一回のクリスマス用の会と
いうことなのでしょうか。そういうのもいいですね。
クリスマス用の飾りつけをクロスでというのは、お部屋が
可愛く、暖かい感じがしますね。

新作の少女と猫、素敵!!なんかいいなあ。
1針が生きるクロスステッチの魅力ですね。

everynさん製作は少女をモチーフにしている
のでしょうか。スカートと髪が少し見えています。
完成形が楽しみ!(^^)!

作品を写真で見て、またクロスへの意欲が
湧いてきました。

papyrus さんへ

v-1>少女をモチーフにしている のでしょうか。

惜しい・・・です・・
答えは画像の中にあるんですよ~
(もう おわかりでしょ)
>新作の少女と猫、素敵!!なんかいいなあ。
>1針が生きるクロスステッチの魅力ですね。

ねっ、ねっ、いいでしょう!e-266
1針が生きる・・・とても響く言葉ですね。
お許しあれば 連れて帰りたかったわ~v-392

papyrus さん、クロスステッチもされるんですか?
こちらもパッチの腕に劣らず 
緻密な作品をお作りになられるんでしょうね!
「能ある鷹は爪を隠す」
papyrus さんのことですね!
いつか見せてもらいましょっと~v-221

No title

everynさんの作品は“天使がローソクを持っている”かな?
完成したら紹介してくださいね。

私も1年間押し入れに入れていた”天使が舞い降るクリスマス”を
仕上げたところです。
フレームの中に飾るのよ。

ず~っと飾っていたいけど・・・あと数日ですね。
everynさんも頑張って仕上げてね。

天使?

答えが画像の中にあるというヒントで、探してみました。クリスマスホーリーのツリーに掛かっている
天使かな?と想像しましたが、いかがですか?
違っているかも。

私もミトンさんにクロスステッチの手ほどきを受けました。普通の刺繍は自己流にやったことがあるのです
が、OGの時、見せていただいたのがあまりに素敵
だったので、手ほどきをお願いしました。

まだ、作品は小さなのが一つだけ、次の作品が
私にとっては大きすぎてなかなかできません。で
も、キルトをやっていると、クロスの方は一針刺す
だけで形ができていく楽しみがあるなあと思います。

ミトンさんのは大作なので、膨大な時間が
かかっていると思います。あの素敵なお部屋での
チクチクは心豊かな時間なのでしょう。

No title

今年のevelynは 真剣です!

本当に 今年は 朝一番の到着で モクモクとがんばってチクチク刺していましたね
あまり おしゃべりができなくて 心残りでしょ??
また 次会には evelynワールド全開の独演会を 楽しみにしています

お持ち帰りのキット製作は 順調に進んでいるでしょうか?
是非とも クリスマスまでに 完成して お披露目をしてくださいね
どんな evelynアレンジになるのか 楽しみにしています 

No title

v-1ハーイ、正解です~v-432

”天使が舞い降るクリスマス”
見てみたいなぁ~
タイトルの素敵なこと!
想像しました~v-352v-282v-352


>ず~っと飾っていたいけど・・・あと数日ですね。
きゃあ~・・・v-355
私の場合、数日どころか一日しか飾れないかも~v-356(汗汗)

papyrusuさんへ

v-1はーい、天使で正解ですv-221
一番上の画像の中に先生のサンプル刺繍、
ブルーの天使が見えますね。
v-282「それ」です。

ミトン先生は「先生の中の先生」ですよね。
いい加減な私とは大違い。
その凛とした姿勢は学ぶべきところ多しといつも
思いながら・・・・・・
やはり私は私・・・v-394
作品からお人柄が表れますよね。
お庭もしかり。。。。。。。。

ミトンさんへ

v-1その節は大変お世話になりました。
お疲れ出されていませんか?

はい・・・evelyn節を封印して少々?消化不良で
帰宅しました~v-408
うさぎさんは思ったより楽でした。
でもね、ミトン先生にはお見せできないけど
天使ちゃんの頭が一段「ぶっ飛び!」まして・・・
小顔になりました。。。v-393

もう1対はこれからです。
お稽古日以外は毎日出かける事だらけ。。。
と言い訳するevelynです。v-388

こんばんわ

1色刺しのステッチ好きです・・
私も数年前から止まってるのがあります
&自己流だから綺麗に刺せませんし(*^_^*)
なにもかも中途半端です~^^
皆さんと楽しそうですね♪
あ~天使ですか~素敵♡
evelynさんの鋏・・いいですね♪
私も似たのを今回買ってきました・・
同じかな^^・・


lavender さんへ

v-1 lavender さんも一色刺しステッチお好きでしたか。v-290
ホワイトもステキですよね。

ホワイトのキットを購入したまま私は三年経過してます。。。v-408
私は初級者なのでまだまだクロスの目が大きなものしか
刺せません。
クロスステッチを刺す時は
一点集中・・・・・邪念や余念を取り払い、気合が入ります。
・・・それでも間違って刺してはほどきの私です。v-393
lavender さん、
この冬はステッチの続きを楽しみませんか。

鋏はkiya製です

お久しぶりです♪

久々にお邪魔します♪

クロスステッチ素敵ですねぇ~!
この少女の表情、本当に素敵!!

赤い実の植物は クリスマスホーリーと
いうんですね。
かわいい飾りを下げたら ツリー顔負けの
かわいさだわ~♪

以前、教えてもらったバラの花びらの塩漬け?
今晩あたり お風呂で使ってみようと思ってます♪
わくわく、ドキドキ!

よい、クリスマスを~v-480

 

メアリーさんへ

v-1まぁ~こちらこそ御無沙汰多していますv-254

>かわいい飾りを下げたら ツリー顔負けの
かわいさだわ~♪

その通りですよね♪
我が家も鉢植えにしていますよ。
若葉の時はギザギザがなくて丸っこい葉っぱだけど
段々とギザギザ模様になり尖ってくるのよ。
葉っぱの観察も楽しいですよネv-221

塩漬けローズのお風呂はいかがでしたか~v-78v-352v-254

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle