うつろう心

冬から春のお花のパンジーやすみれ

毎年 昨年とは違った色や形のものを選びたくなりませんか?

新しい作品作りも 同じような現象が起こってしまいます

先日のアンティークフェアでパープルのトワレ生地を入手
仏製のシルクのムラ染めベルベットリボンもパープル
2.2センチと大きいアクリルビーズもパープル

なんだか最近、手に取るものがパープルばかり・・

そして 極めつけ!
今日は 偶然 生徒さんから綺麗なパープルの別珍を頂きました

今度はパープルで作りなさいと神のお告げかしら?(笑)
(実際にはもっと落ち着いたパープルです)


P1150867+papuru_convert_20101209000800.jpg

↓こちらは長いこと温めている アンティークのシルバー口金バッグ
薔薇模様なんですよ~(知人からの預かり物)
ピンク系ですべてアンティーク素材でと思っています

ただ このシルバーの口金・・・
口部分をどのように工夫すれば綺麗に仕上がるのでしょう~
温め期間は十二分に過ぎています・・・
日夜考える毎日です

今日もいらしてくださってありがとう~


P1150855+pink_convert_20101209000841.jpg

See  you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

神さまのお告げ

evelynさん
パープルは神さまからのお告げですよ、きっと!
私、ビーズ作品をみてもらおうと evelynさんのイメージで買ったビーズがパープルでした。来月の帰国に向けて完成させますので…!
素敵なパープル作品を作ってくださいね

みっこけさんへ

v-1>パープルは神さまからのお告げですよ、きっと!
わぁ~みっこけさんもそう思われましたか?

それに私のイメージで購入したビーズがパープルだなんて~v-218
シンクロ二シティのようで不思議ですね!
きっとここのところの私のブログが
「すみれ・・すみれ。。。すみれ☆☆☆」ばかりでしたので
すみれ=(イコール)紫∽パープルのイメージが浮
かんだのかしら・・・

早くみっこけさんのビーズ作品見たい!です~
v-221v-290

No title

わぁ~~~v-10
両方共すごく素敵!綺麗~!
出来上がるの楽しみっ^^
本当!eveさんのイメージ スミレ色ですヽ(^。^)ノ
上品な感じe-420
あっ 私のイメージはハンドルネームから
グリーンかも・・・・ぶっ^m^

また楽しみにして遊びにきま~~すヽ(^。^)ノ

greenmint さんへ

v-1>出来上がるの楽しみっ^^

完成までにはまだまだ長い道のりが~(苦笑)
画像のように平面に置いて眺めてる方が完成したものより
素敵かも! 
うん! 絶対素敵に違いありませ~んv-408

えーーーーっ、私はちっとも上品ではありませんから~v-356
greenmintさん、妄想が暴走しすぎですよ~v-355

greenmintさんのイメージカラーは私の中では
「若草物語」の「若草色」ですv-290v-22


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle