展示会を終えて・・・ありがとう!

好天に恵まれた展示会の両日 
(14日は21度のぽかぽか陽気)

おかげさまで 無事に大盛会で終えることができました!

お越しくださった皆様には
厚く御礼申し上げます!


たまたまお里帰りしていた 
「アンティークニュアンス」
のオーナー
mayumiさんもいらしてくださいました!


今回は 生徒さんたちの思い出の布を使ったタペストリーも見所でした

ディスプレイした展示品の中に 即売品もあり 
非売品に限って 「欲しい」のは世の常?(苦笑)

あちこちから 感嘆やため息が洩れ聞こえるたびに
私たちは笑顔で顔を見合わせ
次なる創作意欲の励みとなりました

遅くなりましたがその模様を少し・・・


↓花瓶に生けた薔薇は 生徒Kさんのご自宅の薔薇 
椅子の上のアレンジメントは私の友人Mさんより


P1150825+q1_convert_20101116141021.jpg

P1150800+q6_convert_20101116141229.jpg

P1150822+q9_convert_20101116141326.jpg
P1150773+q2_convert_20101116141051.jpg

↓  旅行先のヨーロッパで購入した布を使った大作のタペ
 1辺ずつ思いをこめてフェザーステッチでかがられました(170×180cm)


P1150817+q5_convert_20101116141202.jpg

↓ 南仏 プロバンス「ソレイヤード」の布を使って 
おばあさんの花園(ヘキサゴン)」(80×80cm)


P1150814+q11_convert_20101116141421.jpg
P1150812+q7_convert_20101116141259.jpg

↑↓ どの作品もアップでお見せしたいです!
青系のタペもイギリスでの思い出の布を繋がれました


P1150799+q10_convert_20101116141358.jpg
P1150782_convert_20101116141135.jpg

↓型紙を起こして作った ペレット入り「ヴィクトリアンスタイル 蛙ちゃん」
大人気でした~

P1150781+q3_convert_20101116141112.jpg

↓ 「オペラ座の怪人」のタイトルがついたストーリー性あるクッション(50×50cm)

P1150788+q12_convert_20101116153135.jpg

↓緻密に施しているビーズ・・・見えなくて残念。。。
P1150826+q13_convert_20101116153521.jpg


いつも みなさんに助けられているイヴリン

本当に 「感謝」!

これからもいろいろな出会いやシーンを大切に精進できたらと思います


ぼつぼつと「すみれのベビーシューズ」にとりかかりたいところです
またこちらからこの件で発信させていただきますね!

いらしてくださりありがとうございます!
 



See  you~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村












テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Congratulation!

大盛況だったようでおめでとうございます&お疲れ様でした~。近かったら行きたかったです~ どれも素敵な作品ですね。それぞれの作品に皆さんの思いがこめられているのですね。お写真からでも 暖かい気持ちになりました。がんばったevelynさん、お疲れでませんようにお過ごしくださいね

No title

素敵な作品がいっぱいe-266
大盛況が 画像から伝わってきます。
お天気にも恵まれて 本当によかったですね!
私も こっそり行きたかったです(*^-^*)
UPまだかな~ まだかな~と楽しみにしていました。
倒れてしまったのでは? と思ったり(笑)
お疲れでしょうから 私のピンクッションは クリスマス頃でいいですよ~v-411
また お話聞かせてくださいね(*^-^*)

お疲れ様でした。

こんばんは★
遠いので行けないけど、見たいし・・・と思っておりました(^^;)
大盛況のご様子、楽しかった雰囲気が伝わってきましたよ~♪
いつかは是非、直接伺いたいです(*^^*)

みっこけさんへ

v-1>お写真からでも 暖かい気持ちになりました。

ありがとうございます!
そう感じていただけてとても嬉しいですv-290

手仕事はいいですね。
ぬくもりや味わいが生まれます。
みっこけさんも手が進んでいますか?

またそちらのご様子をお聞かせくださいネ。



yumehonokaさんへ

v-1ご心配おかけしましたv-356
展示会前から風邪気味や睡眠不足(デイジー介護)で
我ながら不安でいっぱいでした。
だから終えた後は燃え尽きていました・・・(苦笑)

いつも気に掛けてくださってありがとうございます!

yumeさんも今週ちくちくの会がありますね。
ご無理なさらないで・・・頑張って下さいね!v-91
私もそちらにこっそり行きたいですよ~

(不正投稿の原稿も届いていましたよ。変ですネ~)

みいみいさんへ

v-1>楽しかった雰囲気が伝わってきましたよ~♪

伝わっていますか~~e-267ありがとうございます!

みいみいさん、私もみいみいさんにお会いしたいです。
願いは叶いますv-22
ずっと願っていますね!

No title

お疲れ様でした!
大盛況だったんですね、おめでとうございます!
本当に、伺いたかったなぁ~・・・。
1番大きな感嘆!ため息をしてたと思います。
まわりの方のご迷惑になっていたかも~?(笑)

生徒さん達の作品も、ステキですね。
evelynさんと楽しくちくちくされているんでしょうね~?
羨ましいです!

No title

先生お疲れ様でした
作品づくりにご準備にと忙しくされていたと思います
体の方は大丈夫ですか?

盛況だったようで嬉しいです…お伺いしたかったです
久々に皆さんにお会いしたかったな~

大作も多かったようで見ごたえバッチリですね
お疲れ出されませんように次回作も楽しみにしています

No title

展示会、大盛況おめでとうございますv-254
凄く素敵な雰囲気で、おしゃれで、うっとりして
見せていただきました。
もっと近くで見たい作品ばかりですv-10

展示会前、風邪気味だということで、心配してました。
準備から後片付けまで、本当にお疲れ様でした。
ホッとなって体調くずされませんように!!!

ベビーシューズ、いつでもいいですから、少し
ゆ~~っくり過ごして、疲れた身体を休ませて
ください^^

大盛況、おめでとうございました!

もう少しお近くなら、絶対にこっそり見に行ったのですが残念です。

ヴィクトリアンスタイルの蛙ちゃん、すごく気になります♪

「オペラ座の怪人」のクッション、とっても素敵ですv-345
訪問された方々もクッションの前で見入ったことでしょうね。

特にこの二つの作品の実物、見たかったです。
いいなぁ~v-10

No title

大盛況、おめでとうございます。

素敵な作品がいっぱいですね。
みなさんの努力があふれてますよねv-363
私に足りない物の1つですv-393


お疲れが、でませんようにv-410

meguruさんへ

v-1>番大きな感嘆!ため息をしてたと思います。

きゃぁあ~そんな風に言っていただけて嬉し過ぎます!v-343

十人十色でそれはそれは私以上に素晴らしい出来栄えの作品ばかり!v-352v-10
作品はやっぱり直に見ないと伝わらない点多しで本当に残念です。

静岡も遠くて遠い・・・v-356
だけどいつかお会いできることを願ってやまないevelynですe-266

セルちゃんへ

 v-1今回はセルちゃんがいないのでとっても淋しかったですよ。
大作が多いと雰囲気がまた違ってきますよね。
生徒さんたちの中には、大作は苦手といっていたにもかかわらず
タペの虜になった方もいらっしゃいます。

手仕事ってやっぱりいいですよね。
セルちゃんもお母さまに素敵なめがねケース作られましたねv-352
今頃、ケアハウスで娘の自慢話に大輪のお花がv-298v-299咲いていることでしょうね。

そちらでのご活躍見守らせてもらっていますよ。


megu さんへ

v-1>もっと近くで見たい作品ばかりです

meguさんいつも遠くから応援ありがとうございます!
そうなんですよね、直接見ないと伝わりにくくて・・
本当に残念。

ベビーシューズ、待っていてくださいネ!v-290


sepiaさんへ

v-1>絶対にこっそり見に行ったのですが残念です。

「絶対に」・・・笑いました~v-290

蛙ちゃん、本当に素敵なんです!
私が型紙を起こしたのですが、私自身は作ってないんですv-356見て癒される側にまわりました~(苦笑)

オペラ座・・・は製作者の「うんちく」(笑)を聞きながら見ると
「なーーーるほど!」
と納得の、見るも聞くも秀逸な作品ですv-149



ないしょ話さんへ

v-1嬉しいお言葉ありがとうございます!
v-290
>私に足りない物の1つです
 えーーーっ、本当ですか~?
そんなことは決してないと思います!

ないしょ話さん、ベビーシューズお待たせしています。
もう少し、お待ちください。
(ホームページのトップ上段のMailから連絡先をお知らせくださいね。よろしくです~v-5)


すばらしい!

evelynさん、お疲れ様でした。

展示会の成功、おめでとうございます。
私も近かったら、見に行きたかったです。
PCではページを200%に拡大して画像を何度も見ました。
テーブルの上のガラスケースには何が入っているのかなぁ~
と思って覗き込んでしまいましたv-411
作品はもちろんの事ですが、展示場の飾りつけもとっても素敵で、ウットリです。

evelynさん、展示会が終わってお疲れのところ、
写真をたくさん公開して下さって有難う~♪
暖かく華やか雰囲気が伝わってきました。
疲れが癒えたら、また素敵な新作を見せて下さいね~e-266

No title

こんにちは。  
この度はお世話になりました。有り難うございました。
お疲れなど出されておられませんか??
皆様の作品を拝見させて頂き、本当に勉強になりました!
「たくさん作りた~い!!」って ウズウズしていたのですが、 
またまた 実際に針を持つでもなく 頭の中でいろいろと構想を練り楽しみ満足している私です~~~
でも 今から ストラップを作ってみようと思っています! 
どんな作品になるのか・・・
やっぱり!!やっぱりヴィクトリアン大好きです! 
何も出来ない私を 快く受け入れて下さり、丁寧にご指導下さる 
イヴリン先生に感謝しています。
今後とも どうか宜しくお願いいたします。 

カノーちゃんへ

v-1ありがとうございます!
そんなにお褒めいただいて光栄です!
私一人の力ではなく生徒さんとギャラリーの皆様のおかげですもの
本当に感謝ですe-266

200パーセントなんてどうやって見るのでしょう~
pcにウトイ私は知りませんでしたv-408

カノーちゃんの作品もいつも楽しみにしています!
yume先生のお手伝い、頑張って下さいネv-91

あ。た。ま。ママ さんへ

v-1お疲れ様でした!
あ。た。ま。ママ さんこそお疲れ出てませんか?
終えてみればあっというまの2日間でしたね。

交わらないクラスの生徒さん同士、お互い
刺激になるいい機会でしたねe-267

何もできないなんてことありませんよ。
好きなことはいつしか進歩・上達しているものです。
あ。た。ま。ママ さん、もっと自信もってね!

よく惚ける私によくぞ辛抱してついて来てくださると思うと
涙。。。涙・。。。です。
今後ともよろしくネ!v-290v-221

追伸/今週土・日はオレンジホールでアンティークフェアですよ

拡大

インターネットの画面も拡大して見る方法は、凄く簡単ですよ。
私はwindows7とXPしか覚えていませんが~(・・。)ゞ
windows7は上のバーにあるページ(P)の項目をクリックしたらメニューが表示されます。
その中の拡大にカーソルを合わせると50~400%のメニューが出ます。
好みの大きさをクリックすると、全体(文字や画像)の拡大・縮小が見られます。
XPは表示の項目だったと記憶しています。
知っておくと、便利だと思います~♪

カノーちゃんへ 

v-1わざわざありがとうございます。
XPなので表示で試みてみましたが・・・v-356
家族に聞いてみます~
ありがとう!v-290

遅い登場で、すみません。

私も近かったら、行ってみたかったです。
evelynさん、画像から眺めて どれもこれも
「はぁ~、凄いな~」っと溜息です。
作品も素晴らしいけどディスプレイも素敵で、こういう事を自分が
出来ないので、出来たらな~っと夢見る夢子になっています。
ピンク色の膝掛けの大きさも他と比較して見る事が出来て
ビックなのだと改めて「ほぇ~@@凄い!」と思っています。
お客様が沢山お見えになられていますね!!
お疲れが後から出ませぬよう、御自愛して下さいね。
私の分のベビーシューズも後回しで構いません。

展示会の様子を沢山、見せて下さってありがとうございます♪

ドルフィンさんへ

v-1こんばんは~
今晩から特別に冷えてきました。
そちら、もっともっっと冷えてるんでしょうね。

ドルフィンさん、ご感想ありがとうございます!


>こういう事を自分が
>出来ないので、出来たらな~っと
私一人では無理です~
生徒さんたちのそれぞれの能力を発揮してもらった
成果なのですよv-352v-221
本当にありがたく思っています。

Yumeさんのブログで知りました~
ご参加できてよかったですね!
ドルフィンさん、モデルか女優さんのようなんですってネ!
私もお会いしたかったです~v-290
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle