ヴィクトリア~ンながま口 3種

P1150682_convert_20101026163020.jpg

何を入れましょうか~

一番横幅の広いところで 約15~16cm  
口はともに 7センチと 「おちょぼ口」!

右上 ↑ 
貴婦人の赤いドレスに 絹糸で陰影を刺繍しているのが
わかりますか?  (左と比較してみてください)

やはり刺繍を入れたほうが立体感が出ますので
左もこれから刺繍しまぁす

アンティークモチーフ シルクリボン刺繍
口に留めたビーズは 英アンティークの「ブロンズメタルビーズ」
(手作りなので大きさが様々ですよ) 
後ろも天使ちゃんたちの饗宴~
エレガント可愛い
絵柄です

生地はリネンとコットンの混紡です
こちら展示会で販売しますネ♪


P1150685_convert_20101026162221.jpg

「そんなに いっぱい 口開けなくても~~~
ジョーズみたい!(笑)  中袋はともにシルクです

P1150695_convert_20101026162834.jpg 


今日もいらしてくださりありがとうございます
一気に寒くなりましたね・・・あたたかい飲み物どうぞ~

See  you~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プリティーな3姫たちみたいv-10
「私は末っ子~ 末っ子よぉ~v-238
きゃ~勝手にgrandmaは末っ子姫

可愛い~どれも素敵なけれど
grandma 一番小さなのがお気に入り~
小さくって可愛い・・・

3姫揃ってお出迎え・・・
王子はどちらかしら~v-254

evelyn姫さま~ 素敵デスv-353

grandmaさんへ

 v-1grandmaさんに褒めていただいた
3姫たち!  とっても喜んでいます!v-402(特に作者が!(笑)

姫には王子が必要ね~
そちらのv-20ニットの似合うプリンスちゃんv-352
レンタルできませんか~v-290v-221(笑)


私は左側が好き♪

これでもかと言うくらい横いっぱいに広がった感じがいいなv-345
自分の存在をアピールしている?
でしゃばりさんは好きではないけど、
おちょぼ口のがま口姫ちゃまたち、可愛いです。

あ、人気投票ではないですよねv-392

展示会では完売ですよね、きっと・・・残念
もしお嫁入りできな・・・、そんなことないかぁ~

お近くだったら、伺いたいです。
Blogで様子を見せてね。

sepiaさんへ

v-1人気投票とは~!
思わず笑ってしまいましたよ~v-290
sepiaさんは末広がりならぬ横広がりがお好みなのね。
可愛いと言って頂けて、とても嬉しい!e-266

>もしお嫁入りできな・・・、そんなことないかぁ~
そんなことの可能性ありなので、
そんな時はsepiaさんにお譲りしましょうか~?

yumeさんご推薦のアメリカ製の段染めリボン
「Becreamed」でリボン刺繍しました。
この色、凄く気に入っています!v-218

展示会、私の作品などより生徒さんの個性豊かな作品が
とっても素敵なんです!v-10
sepiaさん、鳥か飛行機になって空飛んでいらしてください!

よろしくです♪

Please sell it to me if it doesn't sell.

直訳過ぎるかなぁ~
もっとやんわりの言い方がありますか?


> yumeさんご推薦のアメリカ製の段染めリボン

わぁ~、興味津々です。
画像からは分かりませんね。

sepiaさんへ

v-1>Please sell it to me if it doesn't sell.
>もっとやんわりの言い方がありますか?

ゴメンなさい~今の私のレベルではIt's difficultですv-394
もしやsepiaさん、数学は勿論、英語もご堪能なのでは?
(能ある鷹は爪を隠すと言われます)

なにはともあれ(笑いでごまかすevelyn)v-408
Ⅰ got itv-218

※追記 「Becreamed」は色の名前です

No title

こちらでは、はじめまして~ですね♪
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます!

実は初訪問です笑
というのも、母がヴィクトリアンなもの大好きで、ブログを渡り歩いている一環でこちらに辿りついたのだと…私もログアウトしないもので汗

でも、いつも声をかけてくださるevelynさんのお言葉には常々励まされております涙

私も母の好みを受け継いで、ヴィクトリアン小物大好きです!
マイブログ名からも分かる通り、姫願望があるので(笑)
ちなみに末っ子(他のコメント様を真似させてもらいますvv)がお気に入り♪
学校にこんな素敵なもの持っていったら一躍人気者になれます(断言!)

英会話も頑張られてるとか…私も英語大好きなので共通点があって嬉しいです☆

また遊びに来まーす!!
長文失礼しました♪

愛夏さんへ

v-1愛夏ちゃん、
ジェネレーションギャップを越えて初コメありがとう!
(勇気が要ったのではと・・・苦笑)
お礼にウェルカムドリンクどうぞ~v-273 i-51i-271v-368


>母がブログを渡り歩いている一環でこちらに辿りついたのだと…
私もログアウトしないもので汗
あぁ~それでプリンセスちゃんの足跡が残ってたのね(笑)
Now Ⅰ got it v-218
こんなにも素敵なプリンセスちゃんをお育てになったお母さまともぜひお話したいです!
よろしくお伝えくださいな。v-392

>学校にこんな素敵なもの持っていったら一躍人気者になれます(断言!)
イヴおばさん、嬉しくて感激~ 涙・涙・・・v-406
ほんとうかな~私の二人の娘たちは全然興味ないの・・・

数年後、
国家試験に合格して現場で活躍しているプリンセスちゃんが
私には見えますよ!
学業は今後さらに大変になるでしょう。
上手に息抜もしているその姿、ずっと見守らせてね!
こちらこそありがとう~e-266

「基礎英語」も頑張ろうね!v-91
(イヴおばさんは欲張って3冊のテキストで頑張ろうとしたけど
11月からは1年生のみしぼっていきまーーーす(苦笑))))))


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle