生かされる歓び


今日もいらしてくださりありがとうございます♪

「今はもう秋 誰もいない海・・・
お船が遠く かすんでる・・・」


P1150663_convert_20101025180045.jpg

瀬戸内海です

瀬戸大橋を撮ったつもり
肉眼で見える瀬戸大橋が雨にけむって 見えませんね


P1150665_convert_20101025180120.jpg

10年ぷりと5年ぶりの同級生二人と再会
本当は6月に会う予定でしたが
一人の友人が直前に体調を崩し 検査入院 
そのまま手術となった為  昨日まで延期となっていたのです

激痩せして心配はしていましたが不安は的中
幸い どこにも転移はなく40日間の入院を経て
3ヶ月ぶりにお仕事にも復帰しました

友人の明るい笑顔と前向きで健気な姿に 
思わず拍手をおくったevelynです


今年の夏以降 同級生(女性) 相ついで二人の訃報を聞きました

私たち世代は 肉親の看護や介護に突入しています
たくさんの大波 小波が待ち受けていて
心穏やかではないことも多々あると思います

でも まだまだ! 
そんな 荒波 大波を乗り越えて
好きなこともたくさんできる年齢になるというのに・・・

先を急いだ方が  現実より楽しい事が待っていたのかなと
私なりの友人を送る 痛みに近い思いです  合掌



話しは もどって! 
元気に復活した友人たちと
イギリスへ行って来たevelynです!?


お隣の市にある 「深山(みやま)イングリッシュガーデン」
雨の中を 散策しました

薔薇は香りに酔いしれて撮影忘却

ダイアナ妃の名にちなんだ  「プリンセス・オブ・ウェールズ」
が満開で とてもいい香りを周囲に放っていました



雨のせいか貸しきり状態
雨もガゼボの中にいれば気にならず
ゆっくり 話すことができました

P1150670_convert_20101025180946.jpg
P1150675_convert_20101025180849.jpg
P1150677_convert_20101025180538.jpg

ガウラと銅葉のコントラストがきれいでしばし見惚れていました!
P1150676_convert_20101025181036.jpg

3人とも 身体にメスを入れた私たち

生かされた意味と喜びを分かち合い

これからは1年に一度か二度は再会しようね!
と約束を交わしたのでした

活きている限り続く 尽きぬ悩み 
それらは < 歓び> と背中合わせ! 
そして すべては 生かされている<歓び>なのです

あなたも そう思いませんか



See  you~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさんの言葉、とてもよくわかります。
私たち世代はいろいろな波に向かっているように思えますね。
私は切腹を経験しました(ドクターの配慮なのか、傷はお腹のシワに隠れてますv-16) 16年前、母は友達と旅行先で倒れそのまま逝ってしまいました。
いつどうなるかわからないと教えられたようで、少しでも楽しく前向きに過ごそうと思うようになりました。

大波小波いろいろですが、乗り越えるには友達の力もかなりパワーになりますよね・・・楽しい時間をず~っと過ごせますように!

P.s 英語は聞きとれなくて四苦八苦してます。超スローで簡単な単語で言ってもらうと分かるのですが(^^;

No title

こんなステキなところ 岡山にありましたっけ?!
最近できたのですか? 岡山にいたときには
ぜんぜん知りませんでした~

今日のブログ、しんみり…そして元気をもらった
ブログでした。
時々、自分が生かされていることを忘れて
傲慢になってしまうことがありますが
謙虚に、感謝しながら 笑顔で楽しまなければ
いけませんね。

いろいろ胸に手をあてながら…
evelyn様 ありがとう。

みっこけさんへ

v-1みっこけさんも同士なのね。
シワに隠れるよう傷をオペしてくださった執刀医様、様ですね!

お母さま、お若かったんですね。
急な出来事でご家族みなさま、
さぞかしショックが大きかったことでしょう・・・

死生観などもっていないevelynですが、
生きているかぎりいつか寿命がきます。
一度、意識不明で倒れた時は、音も光も何もない世界でした。
生還し、「一寸先は闇」の体験から・・・
みっこけさんのおっしゃるように、
前向きに楽しく余生を過ごそうと強く思いました。
苦悩して一日過ごすより・・
笑って一日過ごすことがどんなに
有意義な一日でしょう。
笑うとNK細胞も増えますし!
シドニーでたくさん美しいものを見て感じて
エンジョイしてください!v-290 e-266

みっこけさん、ネイティブ英語が初めから聞き取れたら天才です。
一年レッスン受けても今だ全然、無理無理~v-408
新しい単語を毎日覚えたくても覚えれない頭の悪さと鈍さの私。v-393私の目標は10年先でーーーす。
(10年後にはさらに10年と言っている私が見えます・・・苦笑)



No title

v-1いろいろ胸に手をあてながら…
メアリー様 こちらこそ ありがとうv-22

メアリー様はまだお若いから少々傲慢になってもいいのよ~
歩くように♪ 歌うように♪ そして薔薇のように輝いて
 毎日楽しく過ごしましょ!
お母さんは太陽でいなくちゃ!v-290v-221

「深山イングリッシュガーデン」は玉野市「深山公園」内にあります。
イギリス庭園デザイナーピーター・サーマンが平成7年11月~翌年1月まで
玉野市に在住し設計にあたりました。
入園料金、子ども100円大人200円。
総面積約7、500㎡と広くはありません。
散策するのには疲れずちょうどいい広さですよ。

メアリーさまとは入れ違いでしたか?


こんにちわ

↑素敵なガマ口だな~って見てたら最後に笑ってしまいました~^^
所で本当に生かされてますよね。。
こちらで言うのもなんですが、実は昨年の5月3日に事故にあって
4カ月近く病院に通いました。
ぶつけられた後の記憶はいまだありません・・見えない後ろで
車が横転したのも後で警察の方に聞きました・・
対向車がいなくて前と横のガラスが割れなかったので
良かったです。後ろのガラスが割れたけど頭まで来なくて良かった
指の傷より胸の骨の骨折より・・パニックになったり
鞭打ちで今だ寒かったり無理すると手がしびれたりです
ひょんな拍子に気分が落ち込んだり・・・
でもみんなのおかげで今に至ってます
車も乗れないと思ってましたが・・
飛行機は・・薬の力を借りて乗ってます
母は今、結局私が見てます。。
だからだんだん物より思い出になりました
今は1日が早いです・・
ないしょですが^^・・来月1人でパリですよ~♡
お友達が長期滞在してるので・・
家族も色んな事理解してくれます・・
おこずかい少ししかないからけちけち旅行しますよ~

私もエヴリンさんの所で色んな告白してしまいました

あ、私のお友達も大病して・・切って・・今は元気になりました
・・・来春も会いに行って温泉入って来ますよ^^




lavenderさんへ

v-1ないしょ話し・・・公開しちゃっていいい?

lavenderさん、
車が横転! 大事故でした。v-12v-406
当然ながらパニックになりますとも!

起きたことは受け止めるしかないので、
どれだけポジティブに気持を持っていくかで
「歓び」が変ってきますよね。
私も術後2年目で、軽四車で信号待ちしていた時、
ランドクルーザーに追突されました。
幸い外傷はどこもなかったのですが・・・後遺症少しあります。
「どうして私なの? 手術した頭大丈夫?」
その日は1ヶ月の検診日の帰りだったのよ。
そこでまた病院へUターン。
主治医がびっくりしていたのを鮮明に覚えています(@_@;)

家族って運命共同体。
本当に自分の分身!
生きているありがたさを感じるのも「家族」なしでは
考えられませんよね!v-344v-343

後遺症大変だと思いますが仲良くおつき合いしていく
「すべ」をを見つけられますように。
ゆっくりと焦らないで。

lavenderさん、
大切なお話を聞かせてくださってありがとうございます!
evelynまたひとつ「愛」をいただきましたv-22
来年お会いするお友達にもよろしくお伝えくださいね!
あっ、
フランスいっぱい楽しんで来てくださいネ!v-233
(私も飛行機、お薬必用です~)



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle