糸通しのお話し

展示会用の小物作りのひとつ

ミニがま口印鑑入れ

本当は大好きながま口なのに
自分で作るとなると 敬遠してました

ブロ友の刺激でやっと 溜め込んでいたがま口に着手
こんなとき ブロ友のありがたさに感謝です

小さな物から はじめると 
いや~
楽しい! ではありませんか

展示会まで いくつ仕上がるでしょうか

evelynのゆっくりてんてこペースでは・・・あはは~ な 数


P1150645_convert_20101012204444.jpg

ところで 「糸通し」のお話し
みなさんも きっとあの糸通し器をお使いかと・・・

私も持ってます


私が愛用している針は「みすや針」の針穴が小さな お針
糸通し器は使えません

先日 生徒さんが黄色の紙を背景にすると針穴がよく見えて
通しやすくなると 教えてくださいました

その日 私のためにも黄色の紙を用意してくださっていたので
早速 チャレンジ

「まあ~
なんということでしょう~」

(どこかで聞いたフレーズ 笑)

驚くほど よく見えるではありませんか!

みなさんも ぜひ試してみてくださいね!


P1150624_convert_20101012204051.jpg
(↑ 使いこんで曲がっています・・・これがまた使いやすいんですよ♪)

今日もいらしてくださりありがとうございます!
秋の夜長 たっぷりちくちくや読書を楽しんでください


See  you~♪


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エレガントがま口ですね~^^
すぐに完売しそう!

デイジーちゃん↓元気になってe-402ですねe-266
ミラクルパワー!すごいですe-446
過ごしやすい季節になったので
これからまた体力回復しそう^^
本当に良かったですね♪

安心して展示会の準備を楽しめますねe-266

greenmintさんへ

v-1デイジーへの慰労ありがとうございます!
ひとまず安心ですv-221

と言ってもネ、赤ちゃんがえりや大小の
ハプニング&アクシデントは
毎日勃発・・・嬉しい反面・・・ネv-12
赤くなったり、青くなったりしているevelynです(苦笑)

がま口・・・エレガント?完売?と言ってくださって嬉しいなぁ~
生徒さんたちには「誰も買わない印鑑いれ」と言ってます・・・v-408

ところで、greenmintさんカノーちゃんの「縁起物」の
ご当選おめでとうございます!v-308
よかったですね~v-424
きっときっと超可愛いこと請け合いよ!v-346



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle