点滴で元気

こんにちは! ようこそ evelynです♪

キルティング中の「貴婦人のひざかけ」と眠るデイジー


5月 腎不全と診断され 点滴自宅治療を開始してはや5ヶ月経ちました

一日おきの点滴 デイジーも私も頑張っています!

今は 当時より 表情にも元気さが いきいきと表れています

夕方の まだ熱のこもる アスファルトの散歩も 心待ち

ここ最近
ハウスの入り口に足をひっかけたり
ハウスの中で方向転換ができなくなり

とうとう ハウス 撤去で バリアフリー
洗い替え用のシーツも数枚 縫いました


P1150474_convert_20100909123014.jpg

おや デイジー 気配に気づき 起きましたね 
P1150477_convert_20100909123042.jpg

ん...やはり 寝たいのね
P1150478_convert_20100909123108.jpg

前脚の位置をかえて..と... 熟睡体制に入りました~

P1150479_convert_20100909123134.jpg


昨日 生徒Nさんが自宅のお花を摘んでブーケにして
持ってきてくださいました

この残暑の中で アナベルも咲いていて感激!
9種類ものフラワー それぞれの美しいこと! 

お稽古部屋に置いて みんなで眺めながら 癒されながら
おしゃべりにも花を咲かせたお稽古日でした


P1150471_convert_20100909122946.jpg

今朝は 初めて階下の室温が30度以下で快適に感じました

秋は あの積乱雲の後ろに隠れているのかしら......

今日もご訪問ありがとうございます!
コーヒーか紅茶で休憩していってくださいネ 

See  you~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

デイジーちゃんファイト!

こんにちは☆ デイジーちゃん、頑張っていますね!
この夏の暑さは犬さん、猫さんにもきつかったのではないでしょうか??
そろそろ夏の疲れが出てくる時期ですね。
イヴリンさんもどうぞ御体大切にして下さいね。
私の住んでいる宮城では、昨夜は少し涼しすぎるくらいでした。
そちらはいかがですか?
暑さはニガテなので、そろそろほっと一息の私です。

はじめまして~♪

evelynさん♪

始めてコメントさせていただきます

以前から拝見させていただいていたのですが
中々コメント出来ずにいました
その内、きくさんとも仲良しさんと分かり
何時かコメントしたいなと思っていました

ヴィクトリアンな作品にうっとりしています^^

今日はデイジーちゃんのお写真拝見していたら
急にコメントしたくなりました

私もコリー(大型犬)を14年半(7年前に)
そして去年7月にゴールデンを10年で亡くし
中々立ち直れずに
ワンちゃん見てはめそめそしていますv-292

今年の夏はデイジーちゃんにも厳しかったのでは・・・

evelynさんの足元で、幸せそうなデイジーちゃんですね♪

デイジーさ~ん

おっ!デイジーさんだぁ~
ヤッホーッ~v-81
お元気になられたようですね、そうそう!!!
お互いにマイペースで自分なりのベストな状態をキープできたら
それだけでハッピーよね~ぇv-222

点滴、痛くない?
デイジーさん、ママの愛情v-207いっぱい浴びてますねv-238

夕方のお散歩・・・楽しみだよね。
いいなぁ・・・
これから少しずつ涼しくなるからお散歩の空気も気持ち良くなりますよぉ~v-10

マイペースv-91 マイペースv-91で日々お過ごしくださいね~v-221

またお顔見せてね~v-218

neko73さん へ

v-1neko73さんは宮城県にお住まいなんですね。
わぁ~
とっても遠いところからいつもエールを送ってくださってたんですネe-266
宮城県のお友達はneko73さんが初めて!
末長いおつき合いを願っていますv-290

こちら、日中は34度の厳しい暑さでしたが
気持空気が涼やかになって来ているようです。
neko73さんのお住まいは冬雪が積もったりするのでしょうか。

neko73さんも夏のお疲れを出されませんよう
ご留意くださいネ!

パニママ さんへ

v-1わぁ~はじめまして~e-266
ようこそいらしてくださいました!

きくちゃん繋がりだなんて嬉しいご縁に感謝です~v-421
広がる輪~v-22
パニママ さん、evelynブレンドのウェルカムティーをどうぞ~v-273

さきほどパニママ さんのお部屋にお邪魔させてもらいましたv-10
素敵なハンドクラフトやドールがたくさん!
(目があっちこっちウロウロしちゃいましたよ!笑)e-266
またゆっくり遊びに行かせてくださいネ♪

パニママ さんのペットロス...
他人ごとではなく、
まだ悲しみを抱えていらっしゃるお気持が
ひしひしと伝わってきました。
たくさんの幸せを人間に与えてくれ、
短い命を駆け抜けていってしまう儚さ。

そんな彼ら彼女たちから贈られる
たくさんの「ありがとうと思い出」はかけがえのない宝物!
パニママ さん、宝物は記憶の中でいつでも紐解き
再会することができますね!

これからもどうぞよろしくお願い致します!
またいらしてくださいネv-290v-221



grandmaさんへ

v-1いつもありがとうございます!
私はらぶじぃさんに会いたい病よ~v-10

注射はね、「チクッ」とするみたいで...
最近は消毒綿の匂いを嗅ぎ、背中をつままれると
「いやだ~」ってジタバタする元気をとりもどしています。

私も何十回と経験積んでも、今だ毎回ドキドキ・・・
15分~20分の間に何回か注射器がはずれたりした時は
ナーバスに落ち込んでしまいますv-409

「ファィトー!1本!」v-74
と毎回気合を入れています・・・v-408v-356

らぶ君も頑張ってくださいネ!v-91

デイジーちゃん

ゆったりくつろいでいるデイジーちゃんを見てホンワカで~す。
evelynさん、Blogでは書ききれないほどのご苦労もいっぱいあると思います。
どうぞお体をご自愛くださいね、デイジーちゃんのためにも。

もうじき展示会ですか?
Blogでしか見せていただけないけど、楽しみにしてます♪

sepiaさんへ

v-1いつも温かなメッセージありがとうございます!e-266
ウルウル...嬉しさで私もデイジーも元気倍増しました~v-290

「デイジー看護 裏ときどき表」
なーんて したためようかしら..(苦笑)

生徒さんの作品、どれも力作ぞろいです!
「ちょっと見に来て~」って言えたらいいのに・・・
ご紹介できるといいですね。
楽しみにしていてくださり、ありがとうございます!

こんばんわ

1日おきの点滴なんですね大変・・・
そちらも早く涼しくなって
ゆっくり散歩できるといいですね~

デイジーちゃん気持ち良さそう^^
evelynさんもマイペースでね・・

ひざかけ・・・素敵ですね~♡













No title

デイジーちゃんの どの画像も大好き!
コメント遅れましたが 毎日しばし眺めては話しかけてましたょ~(*^O^*)
evelynさん お世話はとても大変でしょうけれど 毎日心を通わせて素敵な時間を過ごされているのでしょうね!
デイジーちゃんと お花に癒されて 私も心豊かになりました~e-266

lavender さんへ

v-1今日も35度と、とても9月とは思えない暑さでした! 
早く涼しくなって欲しいです!


>ひざかけ・・・素敵ですね~♡
ありがとうございます。
そう言っていただけて俄然頑張る気持が湧いてきました~
lavender さん、ありがとう~e-266

yumehonokaさんへ

v-1>毎日しばし眺めては話しかけてましたょ~(*^O^*)
 yumeさんありがとうございます!
どうりで~東の方向に視線をよく投げかけています~(笑)v-10 

デイジーと共有できる時間は幸せです!
ただね、最近点滴注射を嫌がるようになりまして・・・
処置中とても緊張した時間となります。
まあそれだけ元気になったということで
喜ばなくてはいけないのかな。

デイジーちゃん

今年の暑い夏を乗り越え頑張りましたね。
evelynさんの側から離れたくない…
デイジーちゃん、そう思って願っていると思います。
お花も秋を感じる雰囲気で美しいですね♪

ドルフィンさんへ

v-1ドルフィンさん、お身体しんどいところコメントありがとうございます!v-22

>evelynさんの側から離れたくない…
デイジーちゃん、そう思って願っていると思います。

デイジーの気持を読み取ってくださって・・・・・
ウルウル感涙ですe-263
心が澄んだやさしい、やさしいドルフィンさん!
元気いっぱいになって、
いいこといっぱい訪れますように!e-272
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle