困った・・・事態発生


今日も 朝から 猛暑

セミの鳴き声は短時間になりました

そして  一昨日から 「鈴虫」の涼やかな鳴き声が

夜から夜明けにかけて聞こえてきましたよ

こんな暑さでも  もうそこまで 「秋」が来ているのでしょうか


P1150385_convert_20100823001751.jpg

↑ 8/22 猛暑の中の こぶりの 「イヴリン」   
あまりの暑さの中  可哀想なのでお部屋に入れてあげました
香り~届きますか~



さて 「貴婦人のひざかけ」 トップも完成 しつけ手前までこぎつけました

ところが  持病の腰痛が!

先週 生徒さんの1m四方のタペストリーのアイロン仕上げと
しつけを手伝った後に痛みがきました

ちょっとした姿勢  中腰とか いけません!

さてさて  私のアイロンとしつけ作業 どうしたものか・・・

どなたか 腰痛にならないしつけ掛けの方法知りませんか


今日もいらしてくださってありがとうございます!
今日も今日とて HOT ジンジャーティーをどうぞ~
コーヒー党のあなたにはHOTICEもありますよ~

See  you~ ♪


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
腰痛大丈夫ですか?
そんな時こそマイクロステッチが便利なんだけど、使ってみる?
私が持ってるからよかったら試してみてね。
すごく便利ですよ~
生徒さんで腰や足が痛くなってた人達にとても喜ばれました。
またついでがあったら寄ってくださいね~(^o^)/

No title

大丈夫ですか~?
腰痛の怖さを知ってしまった私・・・。
お察しします。
痛いですよね?大事にして下さいね。
本当に無理しないで下さい。

今日は、パソコンOKでした。
ご機嫌麗しい感じ・・・。

ふーテトママさんへ

v-1まぁ~救世主様~ v-421
ぎっくり再来が怖くて着手できずにいますのでとても
助かります。
ぜひ試してみたいと思いますのでまた連絡させてくださいね。
よろしくお願い致しま~す♪v-221
ありがとうございます!



meguruさんへ

v-1meguruさんも腰痛洗礼者でしたね・・・
痛みの無い時はちっとも気にとめていないのですが、
ちょっとした姿勢で「再来」しそうになります。
すっかり「癖」になっているんですよねv-409
meguruさんも<過信>しないで無理されませんように!
いつも気に掛けてくださり、とても励まされ嬉しいです!
11月までには完成するよう祈っていてください~
(結局、他力本願のわたしv-356・・・苦笑v-408)

わぁ~痛めちゃったんですか~

思いもよらないポーズでも ちょっとした瞬間に腰痛虫さんがチクッていたずらしますよね。

腰痛の方はバスタブで痛めてない時普段からお湯のかなで腹筋をしておくといいと聞きました。

私ギックリ腰派
びっくりは歯医者行く直前
Gパンをはき替えようと片足をあげた瞬間にギクッ!
うっそ~って感じ。

それからはバスタブでやってます。
背筋 腹筋を強化するといいらしいです。
でも痛めてない時ね。

どこが痛くても どこが悪くても嫌ですね。
無理なさらず
痛めたところ いたわるように動かれてね。

デイジーさ~ん、よしよししてあげてね!

grandmaさんへ

v-1はぁい。
痛めたところ労わっています!
ありがとうございます。


>背筋 腹筋を強化するといいらしいです。

我々年齢になると筋力の衰えは下降の一途・・・v-356
わかっているけど「喉元過ぎれればナントやら・・・」
意志が弱いので継続がっ!v-356

v-286デイジー、ハウスを取っ払いバリアフリーの寝床になりました~元気ですv-432
らぶじぃさんもお元気でね! e-266

バリアフリー

>デイジー、ハウスを取っ払いバリアフリーの寝床になりました~
わかります、ハウスの出入り時脚を引っかけたりしてませんでしたかぁ・・・
うちではそうだったので、ハウスを取っ払うことに。

バリアフリー これでデイジーさんも楽よね~
いたせり つくせり ハートマークいっぱい!
私たちの時はだれがやってくれるのかしら~なーんて
まだまだとぉ~~~~~~~~~~い先のお話って事に。。。

デイジーさん お元気そうでなによりです(*^-^)ニコ

grandmaさんへ

v-1そうなんです。
足はもちろん出入り時にひっかかるわ、
何よりも方向転換ができなくなったのです。

今は100円ショップの「ござ」を敷いていますが、
これはこれで立ち上がるとき畳の目の方向へ脚が広がって~
v-394v-356
寝てしまえば、たいそう気持良さそうなんですが、
一長一短ありますね・・・


>私たちの時はだれがやってくれるのかしら~なーんて
ホント!ホント!
現実は厳しいかも~v-408
でも・・・親の背中を見てちゃんと育ってくれるかも!?
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle