菜園から届いたパスタソース!

友人からパスタソースをいただきました

自家菜園で採れた トマトとバジルをふんだんに使った2種類のソース

昨年もいただいて 家族中大好評だったので 
リクエストしていた ちゃっかりイヴリン (>_<)

 トマトソース    右 ジェノベーゼソース 


P1150388_convert_20100823001827.jpg

こんなに沢山のバジル  部屋中いい香り~
(ドライに失敗しちゃいました トホホ~)


P1150276_convert_20100823001558.jpg

HBで焼いた食パンにジェノベーゼソース・トマトの薄切・ゴマ乗せスモークチキンのスライス
↓ ソースが食パンにしみ出て 美味しいこと!
(ゴマ乗せスモークチキンはJAはなやかで入手できます)

P1150405_convert_20100825124646.jpg

P1150396_convert_20100823001901.jpg

定番トマトソーススパゲティ からめるだけで美味!

P1150281_convert_20100823002044.jpg

沢山の夏野菜 
管理は 想像以上に 大変なことでしょう
でも! ご夫妻 仲良しの秘訣でもあるかしら

暑い中 瓶詰め工場一人労働 お疲れ様でした!
そして  私は まったり 幸せに ご馳に預かります

恐縮ながらも この場で ・・・ 来年のソースも注文しておきまーーーす!

アナベルさん いつもありがとうございます

今日も 「晴れの国おかやま」は36度予想!

これから 午後のお稽古
少し遅刻されるそうですが 暑い中 
本当にありがたい気持でいっぱいです

今日も てんてこ部屋にいらしてくださって 感謝しています!
今日は カキ氷いかがですか~



See  you~




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

夜中なのにお腹グ~グ~

わぁぁぁぁ・・・いいなぁー
トマトとバジル 相性抜群の組み合わせ
美味しかったでしょ~
おいしいわよね~

こんな夜中なのに画像見てて
お腹がグ~グ~うなってます。。。

どれも食べたくなっちゃいます。
パスタにバジルは我が家でも必須。

素敵なお友達がいらっしゃるのね~
いいわ~ 素敵な関係ね
え~~~来年のももうご予約されたのね・・・(*^-^)ニコ
わかります わかりますとも。。。

パスタ好きには羨ましいソースですね!

ご馳走様でしたぁ・・・(でもお腹はグ~グ~いってますよ)
o(*^▽^*)oエヘヘ!

No title

イブリンさん

オーダー 了解です

バジルの乾燥はダメだったの?おかしいなあ~
又残りので、作っておくので乾燥済みを差し上げます

それにしても・・・・・・
我が家より上手にソースを使っていますね。
又教えてくださいね。

grandma さんへ

v-1美味しそうでごめんなさい~(笑)v-10
でも本当にこの二つのソース、美味しいんです!
grandma さんも注文なさったら~?
↑ ご本人登場されました~v-221

アナベルさんへ

v-1バジルの乾燥、おかしいでしょ?
そうなんです!
evelynがおかしい乾燥の仕方をしてしまったもので・・・・・
後日失敗談をお話しするね(とほほ)

このソースのおかげで、この夏の我が家は
「イタリアン食卓フェア」をしょっちゅう開催し
ひもじい思いをすることなく過ごせておりますv-271v-500
アナベルさん、いつも本当にありがとうございます!v-421

こんばんわ

私もパスタ大好きです
いいですね~新鮮なバジルソース
evelynさんのパスタも美味しそう~~♪

↓それと腰痛は私も何度もひどい目に・・・
最近はありませんが、意識して気を付けてます。
引っ越しの最中に動けなくなった事も・・・
その時は2~3日病院行ってなんとか間に合いました
やっぱり腹筋を鍛えておくのがいいようですよ
・・痛い時はやっぱり安静にですが。。
お大事にしてくださいね

lavenderさんへ

v-1アドバイスとやさしいいたわりの言葉ありがとうございます!e-266

その後今度は夏風邪に見舞われてダウン!v-406
返信が遅くなってゴメンなさいv-435


>腰痛は私も何度もひどい目に・・・
まあ、 lavenderさんも経験済みなのね・・・
お察ししますv-409
少しでも軽減できるように
腹筋運動 努めますね!v-221 
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle