取材を終えて

昨日のお稽古では ちょっとした「取材」(記事)がありました

なんでも

50歳以上、「レディ」
“頑張っている”グループの紹介だとか

1週間前に急遽依頼をお受けしたものの・・・・・!

「片付けられない症候群」のevelynは
    
  物の整理に着手するも
手に持ったまま 
  部屋を移動するばかりで日にちが過ぎていくのでした!

お後は 想像どおり!

いつもの 「evelyn流 ひらき直り」

あるがままに! (笑)
(しかしながら、焦っていたのは事実です!)

生徒さん3名にも(50歳以下1名)ご協力願い 無事に撮影とインタビューを
終えることができました

私が一番嬉しかったこと! 生徒さんたち異口同音

「ヴィクトリアン手芸に出会えてよかった」と言われたこと!

誘われるままに~
縫い物(パッチワーク)はしたことないけど~
作品に惹かれて~


と3人3様、きっかけこそ違いますが、

今は「夢中」になってちくちくを楽しんでおられます

いつも 私は励まされてばかり!

そんな 素敵な人たちとの「出会い」に
  私の方こそ感謝を忘れてはいけません!

みなさんのあたたかい包容力にささえられているevelynです  

「いつも ありがとうございます!」



きくちゃん<塩漬け薔薇>のお礼にと送ってくださいました~

この小ささ! わかりますか?

手編みのレース(リーフ)モチーフ、タティングレースは  「神業」です!
詳細はきくちゃんプログでご覧ください


P1150231_convert_20100805130359.jpg

そのきくちゃんバッグをevelyn流に・・・・・
真ん中のバッグのグログランは何度も染め直し・・・
普通の紅茶⇒ラズベリーの紅茶(それでも染まらず)⇒庭のブラックベリーを潰して染めました!


P1150284_convert_20100805130307.jpg

大きいバッグにはポケット必用ネ


P1150286_convert_20100805130237.jpg

もし  願いが叶うなら evelynにも 「神の手を~」

あさって旧暦の 「七夕」にお願いしましょう~



今日もてんてこ部屋にいらしてくださり ありがとうございます!

See you~♪ 




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
 "にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村












テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさん、お久しぶりです。
いつも読み逃げのカノーちゃんです (*・・*)ポッ
取材ってTV?雑誌?
私にも見るチャンスはありますか?
差し支えがなかったら教えて下さい。
興味深々で、読み逃げ出来ませんでした ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

カノーちゃんへ

v-1ご無沙汰していま~す
読み逃げ多いに歓迎で~す!v-432
かく言う私もなので・・・お許しくださいネv-408

>取材ってTV?雑誌?
見るチャンス?
カノーちゃん、TVも雑誌もないない!(笑)
『ちょっとした取材』と書いたように、
地元新聞の小さな小さなスペースなのよ。

興味起こさせてしまってゴメンなさい!
ちゃんと書くべきでしたと今頃反省しています。v-393

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle