薔薇 ♪ 真昼のふくろう? 

※ 8/14 「ラ・フランス」追記しました

あっという間に咲き開く 真夏のバラ    (昨日8/13日昼間の撮影)

「ザ・ミラー」

開花前のあのコロンとしたロマンティックな容姿からは
ちょっと 想像しがたい? かしら

夏の色はピンクが鮮やか


P1150324_convert_20100814004433.jpg

 「ナイト・オウル」=「Night owl=夜のふくろうの意?」

真夏のナイト・オウルはこんなにピンクっぽい!

ダークワインカラー
 黒赤  赤紫
・・・などと色の説明にはありますが・・・・・
この色を見る限り ナイト・オウルぽくないですよね

それに かろうじて セミダブルの花びら・・・セーフ

まるで 「昼間のふくろう」ではありません? 笑


P1150323_convert_20100814004406.jpg



ここから 8/14日 追記
今日 「ラ・フランス」が開花してました!
 根元の潅水は十分なのに この暑さに

花びら
「夏バテ!」 

サイズも春と比べると 半分くらい!

でも 真夏に出会えて 嬉しい~
咲いてくれて ありがとう~


P1150339_convert_20100814143831.jpg


今日もいらしてくださってありがとうございます!
暑さとも あと少し?のおつき合い・・・・・ガマン ガマン!

See you~♪ 

 
 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村












テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

この暑さの中咲いてくれる素敵な薔薇!
鮮やかで凛々しいです。
お手入れのたまものですね♪
うちのお庭は何だかもう何もかも伸び放題です~(^^ゞ

先日はメールをありがとうございました!
く~さんが今週寄ってくれました。
9月に少し暑さが和らいだらまたゆっくり集まりたいですね~(^o^)/

ふーテトママさんへ

v-1ふーテトママさん、テレパシーが通じたのでしょうか?
自分用のヘリーバッグが完成したのでアップしようと考えていたところ!  
あまりのタイムリーさにびっくりしていますよ~v-392v-221
(近々にブログを覗いてくださいまし)

そうそう、8月はあまりにも暑いし、
夏休みやお盆もあったりと何かと多忙なので
涼しくなってからで大賛成~v-432
セッティングをどうぞよろしくお願いいたしま~すv-218


>お手入れのたまものですね
「隣の芝生」ですよ!(ププッ)
水遣りだけの手抜き放任!
v-393お恥ずかしい限り・・・・・・
我が家のジャングルを知らない方がいいと思います!v-408


暑いですねぇ~!

帰省のさい、新幹線の窓から岡山の町をみて
evelynさま元気かなぁ~と思っていたメアリーです♪
夏バテも縁とおく、今日もevelynパワー全開ですね!

本当に咲いてくださるだけで嬉しいとはいうものの
お水をあげても、ひかげに避難させても
一夜あけると パックリ開いてしまうバラ様!
この暑さではねぇ~

まだまだ残暑厳しそうですが、
どうぞ、ご自愛くださいね♪

メアリーさんへ

v-1おかえりなさーーーい!

Oh~!
岡山で私のことを思い出してくださり感激です!v-10
1週間、お母さまのお膝でゆっくりできましたか?v-221
きっとベランダのバラ様たちがひとときも脳裏から離れる事は
無かったでしょうね~(笑)

ホント、一晩の事が言えませんね。
真夏のバラ様たちは「一所懸命」!
我が家の鉢植えの薔薇たちはほとんど、
生きながらえるために葉っぱを落として見る影もありません。
そんな中でもベイサルを見つけたときは感激ですよね!



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle