食パン 切れました!

見て 見て

均一に きれいに食パンが切れましたよ!


P1150261_convert_20100726131821.jpg

朝は食パン党のevelyn

以前は天然酵母パンなど焼いていたけれど・・・・・

生来の ものぐさが 重なり 
冷蔵庫の「生種」を何度も分離させておりました・・・

その後


パンはお気に入りの「パンや」さんで~(苦笑)

そんなevelynを知った友人が 自宅でHB(ホームベーカリー)で焼いては
持ってきて下さるようになり・・・

申し訳なさと その美味しさから 2年前に私もHBを購入したというわけです

それ以来 すっかり 馴染みの「パンや」さんへは
足が遠ざかりました

幸か(効果) 不幸か・・・

食パンを買う時は 必ず いろいろなおやつパンを買って
3時にしていた私

HBがやってきたおかげで 余計炭水化物やカロリー
少しは控えれたかしら? 効果あり? (苦笑)

↓今日はレーズン、くるみ、ナッツ類、干しイチジクを入れた食パン


P1150245_convert_20100726131650.jpg

早焼きセットで たったの 2時間で焼きあがります


P1150251_convert_20100726132341.jpg


パン切りナイフは天然酵母の先生に入手していただいた
誠に よく切れる 優れもの!

しかし ナイフが切れても 
原始的な切り方では パンの厚さは ガタガタ


ずっと待ち望んでいました! パン切り機械~

どこのどなたか 存じませんが 便利な物を発明していただき感謝!

厚さ 5、6、8枚
の3段階が選べます
まな板部分は 折りたためるのでコンパクト!

ただ evelynから 1点の改良を   
遠慮なく(笑)述べさせていただくと・・・

切ったパンはそのまま取り出せるといいな!
その都度 1枚ずつ 取り出し  セットし直さなくてはいけません


パンやさんにあるように、切った側から送り出せるとエクセレントなんだけど!


P1150258_convert_20100726131754.jpg

このドライフルーツ入り食パンには 「サワークリーム」がぴったり!
焼きたての 「耳」がこれまた 美味しいんです!


P1150262_convert_20100726131908.jpg

evelynが購入したのは こちら↓の大きいサイズです
「大は小を兼ねる」と あいかわらず強欲な私の考え・・・
普通サイズの食パンですと 小さいサイズでも十分だと思います

私は近所のプロ○ーズで購入しましたが、今  ↓アマゾン↓ では
15~30パーセントお値引きセール
お買い時だと思います!

また 新たに 貝印からも商品が出てますね
こちら 厚さが5段回ですって~

購入を考えていらっしゃる方 オススメのひと品です~


あいかわらず お出かけのたびに「頭痛」・・・
帰宅後は「冷えぴた」をおでこに貼り、アロマで神経をほぐしています~

皆さまも お身体 どうぞ ご自愛くださいね!



今日もてんてんこ部屋にいらしてくださり ありがとうございます! 

See you~♪


 

 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

パン大好きです♪

夏休みに入り、更新も訪問もとどこおっているメアリー
ですが、思わずコメントいれたくなりました!

HBのパン美味しいですよねぇ!
焼き立ての パンの耳は最高!
英語苦手のメアリーですが、今回 自分の記事を書くために
「パンの耳」を調べてみたら 
「heel of bread」っていうんですねぇ!
ちょっと感激しましたぁ~

パン切り包丁でも真っ直ぐ切れないんですよねぇ~
わかります、わかります、
スライサーは前から知ってましたが、
evelyn様の記事を読んで、1回1回セットし直す
というのは わかってませんでしたぁ!
それは、メーカーさんに声を大にして
改善してもらいたいですねぇ~

うちは、斜めの切り口のまま
誰も気にせず食べてますです…
永遠にサンドウィッチは作れないと思いますがv-411

おいしそう!

こんばんは!
すごくおいしそうなナッツ類の食パンですねぇ。
我が家も10年以上愛用している、ナショ●ルのHBが手放せません。
時間があるときは、夕飯を作る前に生地をセットしておき、夕飯後、形成、二次発酵、オーブンに入れて軽く焼き上げ、寝る前にいいにおい~~~(笑)
明日の朝のパンとなります。
ホントは焼きたてがいいんだろうけど、そんな朝早く起きられません。(笑)

テーブルロールにはチーズや板チョコをごろごろと入れるのが我が家の定番なんだけど。。。
本当は干しいちぢくやナッツ類のパンが大好きなの。
今度パンのこともレクチャーくだされ!
あと、神経をほぐすアロマが気になります。
また教えてくださいね!

メアリーさまへ

v-1お子様たちの夏休み~ママは戦場ですか?ですね?
ママも子どもたちと一緒で、夏休みの課題であふれていることでしょう。
頑張ってくださいネ!


>永遠にサンドウィッチは作れないと思いますが
(笑) 私も同じ気持でしたよ~v-392
もうしばらく待てば、改良品2号がでるかも!

「heel of bread」

Wao~
メアリーさま教えてくださって感謝!
一つお勉強しましたv-432
ありがとう~v-290

く~さんへ

v-1く~さん、いらっしゃい!
く~さんのお家もお子様達が夏休みで戦場でしょうか~(笑)

パンのレクチャー・・・・・だなんて!
く~さんの方が大先輩ではありませんか~
10年もご活躍されてるそのHB、表彰物ですね!
もちろん、マシーンを操作するく~さんにも賞状をさしあげたいわ!v-218

写真のドライフルーツは干しぶどう以外荒みじん切り
にして入れます。
(干しぶどうは好みがありますね)

あ、神経をほぐすアロマね。。。簡単なのよ~
文章にすると妄想してしまいますねv-408

ラベンダーオイル3滴にグレープフルーツオイル1適の割合で
調合し、アロマランプで焚くだけです~
(「生活の木」の店員さんに伝授していただきました)
とってもリラックスしますので、く~さんもお試しあれ!
オイルは「生活の木」か「無印」の物を使用しています。
簡単ですよ~v-432

焼きたて~♪

パンを作った経験が無いのですが
出来立てホワッホワッ!!
美味しそうです^0^

頭痛、辛いですよね。
お大事に夏を乗り切って下さい!!

ドルフィンさんへ

v-1パン食でしたら絶対ホームベーカリーを
オススメします。
材料を入れて焼き上がりを待つだけですもの。
そして、パンやさんに走れば余分なパンを買わなくて済みますものね。(新商品なんて見たら必ずや飛びつきます~笑)
経済的にもgoodです~v-221

頭痛はだいぶ太陽の光に慣れてきたようで
先週、今週とあまり起こっていません。
(外出控えているからからかな・・・?)
お見舞いありがとう~
ドルフィンさんの応援パワーはいつもバッチリ効果です!v-432
ドルフィンさんもご自愛くださいネ!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle