試してみたい・・・ハーブ

皆さま 猛暑の中 がんばっていますか?

日中出かけると 必ず 襲われる頭痛・・・・・

まぶしすぎる太陽さんに 

シェードが掛けれたらと 思う evelynです


今 まさに 実が食べごろの「ブラックベリー」

毎朝 毎朝 摘み取って カスピ海ヨーグルトに入れていただきます!


P1150237_convert_20100723184134.jpg

↓涼やかな 「プルーンバーゴ」 白色
P1150238_convert_20100723184241.jpg

「プルーンバーゴ」
 青色
P1150239_convert_20100723184306.jpg

↓ハーブ 「ヒューバーヒュー」 
P1150185_convert_20100723184016.jpg

「ヒューバーヒュー」 はお花がデイジーやカモミールに
似ていて とっても可憐!

 種ができたら すぐに「パラパラ」と撒いておくと
素直に毎年発芽してくれます

evelynはこのお花が大好きだけど・・・・・実は かなり匂いがきついの!

「良薬口に苦し」

「ヒューバーヒュー」を ハーブティーにして飲むと

頭痛
効果があるんですって!

カモミールはりんごのような甘い香りがあるけど

ヒューバーヒューの匂いは・・・・・残念ながらevelynいただけません

一度試してみたいと思いながらも この時期は鑑賞のみです・・・

試してみる価値はありなのかしら~



暑い中 今日もてんてんこ部屋をのぞいてくださり
ありがとうございます

暑さに負けず 頑張りましょうネ~ 

See you~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村














 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっかわいいv-10
毎朝幸せな気分になりますね(*^。^*)

どれも可憐で儚げで本当にかわいいe-281
eveさんのお庭は幸せでいっぱい~~~
素敵ヽ(^。^)ノ

お部屋に飾るとほっこり笑顔になって
暑さも吹き飛んじゃいそうです!

No title

私も、この暑さにフラフラしてます。
息苦しくって、めまいがしそうですよね・・・。

evelynさん、ブログ少し間隔空いてましたでしょう?
夏バテかしら?って心配してました。
更新されていて、あ~良かった~って!

ブラックベリーとヨーグルト、イイなぁ~。
想像するだけで、美味しそうです。
でも~「ヒューバーヒュー」のキツイ匂いって・・・?

素敵なお庭

evelynさん・・・素敵ね お庭
ブラックベリーがいっぱい~♪
カスピ海ヨーグルト いつもいただくの?
いいわね~♪
朝 お庭に出て 自分でつんで そしていただく
あ~夢のまた夢・・・
羽があったら朝飛んで行っちゃう・・・
「私にも1杯くださいな!」・・・て

まぶしすぎる太陽さんに シェードが掛けれたらと
表現がお上手・・・いただき~ぃ
本当ですね 正午過ぎて外に出ると クラーっとする位
頭痛で体調崩されてらしたの???
頭から痛みが消えるまでは絶対に針・・・お預けですョ
冬・・・乙女のひざかけ拝見ねっ!
うんうん そのくらいの余裕 必要よぉ~~~~(笑)

お庭の緑がevelynさんの疲れを少しでも癒してくれますように・・・
チチンプイプイ~ はぁーい お願いしておきましたょお~

green mintさんへ

v-1可憐で儚げなお花たちをgreen mintさんは
画伯の目で見られていたのでしょうかe-420

夏場は切花の寿命が短いけれど、いつも何がしか
お庭の植物を活ける様につとめています。
green mintさんちのお部屋にもお花がいつも
活けてあるのが見えます!
きっと、お色にもこだわりがあるのかなぁ~って・・・!v-218 

先日は豪雨の中、v-282 「出会いの神様」はいらっしゃってよかったですネ!
「晴れの国、岡山にもぜひ足をのばしてくださいな!」v-106

meguruさんへ

v-1そうそう・・・
もうすでに夏バテです・・・・・v-394

evelynが静かな時は・・・体調悪しって・・・(苦笑)
猛暑は始まったばかりだというのに・・・
先が思いやられそうですv-395

ブラックベリーは毎年食べきれず、冷凍したりしてます。
meguruさん、食べにおいで~v-437
meguruさんもお庭に植えませんか?

いちごとよく似たピンク色のお花も可愛いですし、
病気知らずで育てやすいんですよ。
我が家は冬の強剪定以外放任でーす!

「ヒューバーヒュー」の匂い・・・
んーーーーーんん、例えが見つからないわぁv-356
とにかく鼻から遠ざけたい匂いなのよv-388
そうそう、私ハーブ類で苦手なのはパクチーくらい・・・
ちょっとそんな感じかしら~
でもネ、お花はとっても とっても可愛いの!
e-266

grandmaさんへ

v-1少し? 前後しますがgrandmaさんも夏バテでしたのね。
ラブじいさんのお洗濯(笑)が堪えたのかしら~
お互い、無理は禁物です!
ハイ。
わかっていてもですよね~(苦笑)
grandmaさんは王子の為なら、
たとえ火の横v-41水の上v-227
私はデイジーのためならエンヤコラ~(笑)v-91

grandmaさんの「チチンプイプイ~」のおまじないで
元気になりましたよ!ありがとうございます!v-432

カスピ海ヨーグルトは10年ほど前に
一度種をいただいたものが消滅!
がっかりしていたら偶然、
友人が種を持っていて分けてもらいました。
自家製です!

grandmaさぁん、
王子さまとお空を飛んでブラックベリーを食べに来てちょうだい!v-221v-290


美味しかったです

毎日暑~いですね。 
体の脂肪が溶け出してくれればいいのですが・・・
先日 お稽古の時に頂いたブラックべりーちゃん
その日のうちに 高3の二男と 美味しくいただきました。 
有り難うございました。
頂いた梅酢のパワーで すっぱい物大~好きな三男は ソフトテニスの県大会個人戦で ベスト16入りできました。
中学に入学して 初めてラケットを握ったにしては上出来!! と親バカな私です。 
親バカのプチ自慢をお許し下さい。。。
こんな私を笑って下さ~いませ!!!

あ さんへ

 v-1>体の脂肪が溶け出してくれればいいのですが・・・

 「上手い」v-237表現ですね~(笑)

ホント! ホント!
如実にあらわれて欲しいものです~ v-408

ベスト16、おめでとうございます!v-314
初めてのラケット!?
将来有望ですね!v-91
今後の活躍がとても楽しみです~v-218

これからも、試合前には「梅酢」をお飲みくださいませ~
v-22

太陽が痛い~

日が高いうちに出かけると、焼き肉になってしまいそうなので
すっかり引きこもりのバジルです。

ブラックベリーが摘み取り放題!なんてうらやましいのでしょう~
恥を忍んで白状しますと、以前ふと見かけたお宅がベリーに囲まれた
『ベリー屋敷』で、出来ごころを起こしてしまったバジルは
つい、『おいしそうな赤い実』を口に含んだ途端…渋っっv-393
それが『ブラックベリー』との初めての出会いでしたわ・・・

バジルさんへ

v-1『ベリー屋敷』事件、可笑しいです~v-408
赤い実はまだ熟してないから・・・渋かったし酸っぱかったでしょうね~(ううっ・・・唾が!)

広大に薔薇園に植えられてはいかがでしょうか~v-221

TOEIC、高スコア祈っていますよ!v-218






sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle