貴婦人のひざかけ(仮の名)

のろのろ

あっちをかじり
  こっちをかじり
気の多い イヴリンは そっちもかじり・・・!     

おまけに 気が散りすぎて 
           どれもまともに陽の目を見ない・・・

展示会用の作品(予定) は遅々とするばかり 
全容をお見せできる日は・・・ はてさて 訪れるのでしょうか? 

展示会当日だったり・・・してネ (苦笑)

 
ため込んでいた(!?) アンティークレースを駆使(工面)して~

P1150227_convert_20100717230450.jpg




お恥ずかしながら 我が家の玄関

ずっと 探していた 「ベルプル」

やっと気に入った「ベルプル」と出会えました!
(薔薇とつりがね草のやさしい色合いの刺繍)

  ベルプルが欲しかった一番の理由をお教えすると・・・

この刺繍の下の壁紙が~ 実は 
上から下まで 剥がれかけてるの

そのボロ隠しも兼ねているんです・・・


P1150218_convert_20100717230421.jpg

今日もてんてこ部屋にお立寄よりくださってありがとうございます!
夏風邪の季節・・・皆さまご自愛くださいネ!

See you~♪
 



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっちもこっちもかじり・・・
耳が痛いです・・・
ひとつ手をつけたら それに没頭できたらいいんですけれど・・
熟成中のものがいくつあることやら・・
ワインのように 「何年物」と自慢するようになるかもしれません

evelynさんは ちゃんと一つずつ形にする人かと思っていましたが
私と同じようなところがあるんでしょうか?

ベルプルにそういう使い方があるんですね~~
どんな刺繍かよくわからないです
もうちょっと ドアップでみたいなあ~!

もしかして 今日は アンティーク物を探しに
目利きevelynさんは お出かけでしょうか??

ミトンさんへ

v-1>私と同じようなところがあるんでしょうか?

同じだなんて・・・
ミトンさんと私とでは大違いです!

熟成しすぎて、忘れ去られた物、
すでに年代物の「古酒」になったものなど等・・・たくさん!

いったん燃え出すと、燃え尽きるのも早いevelynです・・・v-395 
ベルプル、実物を見に来てください~v-221

アンティークフェア、朝一で行って来ました!
何度行っても欲しいものがいっぱいで困ってしまいますね。
そろそろ、家の中のごちゃごちゃ群を引き算しなくてはと
強く心に戒めて目利き?して来ましたよ~v-408



わかりますぅ~

あっちをかじり こっちをかじり・・・
納得!!!!!(笑)
何故なんでしょうね~ 
わかっちゃいるけどv-342・・・ってねv-290

仮の題名の「貴婦人のひざかけ」
このひざにかけてみたいでございますぅ~(どてっ)
ちょっと貴婦人って言葉に酔いしれましたぁ・・・
完成が楽しみですぅ!

頑張ってくださぁーいv-351

No title

eveさん、こんばんわぁ~^^
毎日暑いですね。
eveさん、お身体大丈夫ですか!?
私は、暑さに凄く弱いので、雨があがったとたん、
急に暑いと体がついていけません。
デイジーちゃんも、この暑さにまいっていませんか!?

ベルプル、凄く素敵ですね。
上下の金具もとってもおしゃれだわぁ~~^^
ホントホント、もう少しドアップで見たいですね^^

eveさん、展示会に向けて準備などでお忙しいとは思いますが
お体に充分気をつけて頑張ってこの暑さ乗り切ってくださいね^^

grandma さんへ

v-1>わかっちゃいるけど・・・ってね

grandma さんもなの~?
手がけた物は必ず完成させていそうですが~v-218

「貴婦人のひざかけ」・・・・・・
その名前の裏には・・・冬の完成か??v-236
きゃあ~v-393
暴露しました~(苦笑)

冬到来まで完成すればいいのですが~ v-408
ご声援ありがとうございます!
なんだか 頑張れそうな気持ちになりました!e-266

meguさんへ

v-1いつも心配してくださってありがとう!
夏に弱いmeguさんとと同じevelynですv-394
なんだか、すぐに疲れてしまいます・・・情けない!
デイジーは落ち着いています。
ありがとう~e-266

ご声援いただいて頑張らなくっちゃ!
元気いただきました!v-91

先日はyumeさんとお会いできてよかったですね!
一時はどうなるのかと思っていましたよ。
meguさんたちとこの調子で岡山でお会いできることを夢見ているevelynです~v-10

meguさんもお身体ご自愛くださいネ!

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle