ぶっ続けて~!

実のところ 感心しました!

このevelynに まだ6時間もの集中力があるとは!

今日は 自分でも驚いた一日でした

6時間 も 何をしていたのって?

ひたすら ミシンとアイロンのくりかえし!
(私はキルト芯と薄地の接着芯を貼りました)

と グログランリボンの 「なみなみ縫い」


数日前

きくちゃんが素敵なバッグの作り方を紹介していたの!
ココ⇒チュトワ・クチュリエ

ひと目ぼれしたevelynは 

きくちゃんに「まねっこ」承諾をとりつけ

おまけに完成したら ブログで発表と 恐れ多くも 
約束までしてしまいました


共布でくるむ 資材を取り寄せ中のため
急遽 ありあわせバンブーの もち手を仮止めし写してみましたが・・・

私的には バンブーもあり・・・と思うのは私だけ?

それにしても きくちゃんバッグと比べると 随分の見劣りが~

繊細なレース編みダイアモンドがぶらさがってないのはともかく・・・
センスのせい!ね~
(笑ってごまかしましょ! あっはは~)


P1150190_convert_20100706194536.jpg

yumeさんから 調達した 珍しいタッセルなども あててみたり~


P1150197_convert_20100706194650.jpg

下の2点は とりあえずミシン縫製を終えました

化繊ですが「シルクタフタ玉虫風」 の生地で 1.5倍のものも作っています
(薔薇織りぼん/ハンガリー製)
↓舶来品をつければいいの?って問題ではないわね!


P1150188_convert_20100706194820.jpg

あーーーーーーーっつ
ひさびさに 目と肩に凝りが来たわ

魔法使いのきくちゃんは 
疲れなど でないんでしょうね~魔法使いですもの!

その証拠に 「わっかバッグ」と「ピンディスク」のデコラ 
両方とも これでもかって つぎつぎと 増殖してますから~!


今日もいらしてくださって 嬉しいです! ありがとう~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~!

私も「作りたいです~」メールを送りました。
だって、あのバック本当に可愛かったんですもの。
私の場合、生地のカットが終わっただけです・・・。
お飾りをどうしましょ?って考えていたら、
そのままお得意の放置プレイ・・・。
でも!頑張って作ろうとは思っています。
きくちゃんやevelynさんのように上手には出来ないとは思いますけど~(苦笑)

ゆっくり休んで下さいね!

meguruさんへ

v-1わあ~
meguruさんも「ツボ」にドッキュンきたのね~v-10

わあい! お仲間増えて嬉しい~
個性キラリと楽しみだわぁe-420

meguruさん、きくちゃまにブログ発表しますと宣言しましょう♪
そうすることで、何が何でも自分を追い込んで完成にこぎつけますよ~v-218(笑)
成し遂げる「必殺法」ですv-392

明日は久々のお稽古日なので、
今思いっきり散らかったちくちく部屋を片づけモード!v-355
かれこれ、こ一時間経過するというのに、なんら物がなくなりません・・・・・v-404 ヘルプミーです・・・v-388

パチパチパチ~♪

イヴリンさ~~~~ん!!!
素敵=====o(´^`)o ウ~っとうなりました。。。
さすがです!tikutikuの先生はさすがです!

6時間もの集中力 まだまだパワフルお姉さまネ。
バッグ もっとアップでじっくり拝見していで~す。
meguruさんも挑戦なさるのね~。
乙女のようなバッグの完成楽しみです。

酔いしれて 道を間違えないように帰ります!(^^)!
。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。


No title

キクちゃんのもeveさんのもどちらもキラキラe-420
してる~~~(^o^)/
meguruさんもつくるの?
またキラキラだ~~~すごく楽しみe-266
でもこれ・・・難しそうv-404
眺めるモードに入りましたv-411
先生クラス用かな?v-398

ブログ発表わくわくv-344

grandma さんへ

v-1普段はすぐに気が散って1時間もすれば
あっちへうろうろ~
こっちへうろうろ~v-408

昨日オンリー、期日限定の集中力でした!

grandma さんもgrandma カラーで挑戦されませんか!
そして、ブログ発表してください~v-432

green mintさんへ

v-1>先生クラス用かな?

そんなことないですよ~
お飾りはほとんど無く、器用なgreen mintさんにも
絶対オススメです!
生地によって同じ形でも違ったバリエーションバッグが
生まれると思います。

green mintさんもぜひトライ! してみましょうよ~
そしてブログ発表してくださいなv-218

こんにちは♪

魔法使いサリーちゃんに憧れていた私です!!
evelynさん、私 な~んにも進まなくて 今は無理です(トホホ)
天気が悪いと不調だし、天気が良いと家でジットしてられず
短い夏を満喫したくなるのです。
お二人の個性がとても素敵に出ていらして
素敵な作品が生まれるのですね♪

※しつこく、すみません。
セルさんの替え歌で唄っていた事を思い出しました。
粉ミルクだけは変わらないのです。
瀬戸わんや、日暮れてんや♪←は
昔の漫才師の名前です。“てんやわんや”
どうでもいいですよ~♪ な、話題で御免なさい。(ペコリン)

ドルフィンさんへ

v-1先週、北海道にガーデニングツアーに行っていた友人たち・・・・・・
北海道の短い春と夏、それゆえガーデニングにかける情熱は皆さん素晴らしかった~!v-10
日本のコッツウォルズでした~v-10
お花の成長がどれも大きくて立派でした~v-10

と感想を聞かせてくれました。
本当は(デイジーの看病がなければ)私も参加していたはずの
初めての北海道!
ドルフィンさんともお会いできたかもしれません・・・?

一年のうちで一番素晴らしいこの季節、
どうぞどうぞ気ままにかまえて一喜一憂、
これも それも人生ですよ、ドルフィンさん!
こちらはとても湿度が高く(室内80%)
今日も明日も最高気温は31度!v-405慣れるしかありませんね・・・v-394

わっかバッグは、きくちゃんのコピーですが
個性が出てるように見えて? 褒めてくださって嬉しいです!
ドルフィンさんも気が向いたら作ってみませんか?
ドルフィンさんの個性、ぜひ見たいです!

てんやわんやさん・・・かな~って思ってましたよ。

>粉ミルクだけは変わらないのです。

粉ミルク=さすが、酪農王国北海道~v-218
(笑)









素敵です

こんばんは!
素敵なバッグですね♪
バンブーの持ち手、夏らしくてとってもいいですよ^^
深緑の色もとってもいいな~。

作り方をみて目からウロコがポロッおちました。
マチの部分をつぶして真ん中にもってくるんですね!
グログランリボンのぐし縫いもびっくりです!
とってもエレガントでeverynさんに似合いそうです♡

ゆうさんへ

v-1お褒めいただいて恐縮です。v-408
そうそう、目からウロコがポロッですよね~v-405


>エレガントでeverynさんに似合いそうです
 ゆうさん、想像自由ですが妄想し過ぎです~
残念ながら私、全然エレガントとは程遠いんですのよ!v-393

ヤブ蚊バリア情報ありがとうございました!
まったく知りませんでしたのでありがたく感謝しています!
またいろいろ教えてくださいネ!v-392
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle