ブライダル髪結いイヴリン

今夕   

友人の結婚式に出席する二女のヘアースタイルを担当しました

本人は布花をもっとつけたかったようですが・・・・・

主役の花嫁さんより目立たないように~と
イヴリン母 静止いたしました(苦笑)

式場は四国教会

瀬戸大橋を渡って 出かけていきました

「瀬戸の花嫁」
さんに 幸多かれ

とお祝い申し上げます

 
↓ 下の奥にデイジーのハウス  そして 右脚がちょこっと見えますか?
 

P1150167_convert_20100703155757.jpgImage1078+rina_convert_20100703161032.jpg



話題は がらりと変わりまして!

最近 はまっている 「豆乳味噌汁」 ↓

豆乳は 無調整を使います

そして 具材はお好みでなんでもかまいませんが
アゲは欠かせません
なぜか 豆乳にとても合います
まず 水からおだしをとる(水の量は豆乳と半々くらい)

具材を入れてやわらかくなってきたらお味噌(適宣)
 「豆乳を投入」
してください
(TV ケンタロウさんと国分太一クンの「男子ごはん」より
太一クンの弁・・・(苦笑)) 

お味噌汁の作り方同様に 沸騰しないうち止める
豆乳の濃さはお好みですので ご自分で調整してネ

湯葉も少しできて 食欲ないときなど オススメ!
何より ヘルシーでしょ!

一度 試してみてね~

今日もいらしてくださったあなたに感謝!  ありがとう~


P1150156_convert_20100703155902.jpg



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっわいいv-10
こうやってつけるのですね(*^^)v 素敵e-266
evelynさん、やっぱりすごく器用なんですね!
こんな風にアレンジ、私にはとても出来ないですe-446

豆乳味噌汁!おいしそうヽ(^。^)ノ
これなら ご汁をいただかない子供達も好きそう♪
ダイエット中の私にもいいかも・・・・
最近、思い切って体重計にのったらすごい事になってたので
決心しました~
というわけで・・・・・・
いつも空腹の私・・・ちょっと凶暴かもしれませんe-446

green mintさんへ

v-1いえいえ!
私でも出来るんですからgreenmintさんも絶対できますとも!v-218

豆乳味噌汁、絶対気に入ると思います!
娘は一口飲んで「これ、コーンスープ?」って言ったくらいですから~
お子様たちも水っぽいお味噌汁より、
時には喜ばれるのではないかしら?
(もしかして娘の味覚がオカシかったらゴメンなさいv-421 苦笑)
今のところ私も娘も飽きません。 

今年の夏はこれで酷暑を乗り切りましょうね~
もちろん、ダイエットも願いをこめて!v-392v-221 
具沢山で召し上がれ~v-371v-290

No title

素敵な髪飾り~~v-353 これはセットですの?
それともevelyn様が、一つ一つ組み合わせて髪に
編み込んでいかれましたの? お嬢様も嬉しいでしょうね~

豆乳みそ汁、夏バテ予防にぴったりですわね!するっと
のどを通って栄養たっぷりですわ(^◇^) 
これ以上暑くなると、バジルは毎回夏バテしますの。
今年はこれをレパートリーに入れて乗り切りますわv-91

素敵~☆

お嬢さんの髪、とっても素敵になっていて
私にも~って言いたいところですが出掛ける所がありません^^;A

アホな私は「瀬戸の花嫁さん」の文字に反応しましたが
アホだから忘れているんですね。替え歌!?
♪瀬戸わんたん、日暮れてんや 夕波 コナミルク♪
すみません。

豆乳味噌汁、合うと思います~!!ありだと思います~!!
今度、作ってみます^0^ おアゲさんも大好物です♪

牛乳鍋の隠し味に味噌が入っているらしいので(板さんが仰っていました)
豆乳だとヘルシーだし簡単だし最高ですね!!

味噌汁にバターを少~し入れて飲んだ事ありますでしょうか?
私だけ~?^^;A

バジルさんへ

v-1これは2種類のお花のセットです。
ひとつはガーランドといって横長につる薔薇を模したもの。
先に髪を編みこみ、布花は後からUピンで留めました。

拙いHPのトップ画面をご参照くださいネ♪
http://www1.megaegg.ne.jp/~evelyn/index.html
また、布花の講習会の模様もよろしければ
過去記事でご欄くださいませ~(4/25日付)


>これ以上暑くなると、バジルは毎回夏バテしますの。
あっ、evelynも同じ! 夏は大の苦手!

でも広大なバラ園を管理されるバジルさんが
夏バテされたら・・・一体どうなるのでしょう・・・・・

TOIECの試験まではどうぞ この豆乳味噌汁で
乗り切ってくださいね~
疲労回復に豚肉も入れ
「トン汁豆乳」
もいかが~?
フレー!フレーバジルさん!v-322

ドルフィンさんへ

v-1「瀬戸の花嫁」v-342に反応してくださってありがとうございます~
あっはは~v-290

お懐かしやその替え歌!
中国地方は少し違ったような・・・・・・?
しかし・・その違いも忘却の彼方~あっはは
ドルフィンさんってほんとうに楽しい方!


>味噌汁にバターを少~し入れて飲んだ事ありますでしょうか?
残念ながらevelyありませんです・・・
でも、味噌ラーメンにはコーンとバターを必ず入れて作りますよv-373
お味噌とバターって合いますよね!

牛乳鍋に隠し味、納得です。
風味とコクが増しそう!

今度お味噌汁にバター、挑戦してみますネ。
「北海道」の香りがしてきそう・・・v-432

「瀬戸の花嫁」の替え歌ですが私達は…

瀬戸ワンタン
日暮れ天丼
夕なみ小な味噌ラーメン
でした(笑)
これも地方によって違うのかしら…

お花も活用して貰って嬉しいでしょうね~
素敵にかざれてますね

セルシアーナさんへ

 v-1v-341>夕なみ小な味噌ラーメン v-342
北海道区は「粉ミルク」
中国地区は「味噌ラーメン」

こう聞くと、全国地方の替え歌知りたくなりません?
セルちゃん~(笑)

涙の「瀬戸の花嫁」のはずが・・・!
色んな食べ物に変化して笑い涙の「瀬戸の花嫁」に
なっちゃったのね~
小柳ルミコさんは替え歌知っていたのかしらね~
v-408

No title

ついつい かわいくて
もっともっとつけたくなるお花!
母も一緒になって盛り上がりそうなところ、
きちんと静止しているイヴリン様 さすがですわ♪
私も肝に銘じておかなくっちゃ
(娘はまだ小4ですが…アハハ)

豆乳味噌汁、いいこと聞きましたわ!
さっそく 今日の夕食は コレです!!!

ちなみにイブリン様はとんこつラーメンはお好きですか?
インスタントのとんこつラーメンに、
牛乳を少しいれると お店の味っぽくなるんですよ♪
いつか、お試しあれ~

メアリーさんへ

v-1今日も今日とて、
薔薇記事でもなく豆乳味噌汁に食いついてくださったメアリーさま、
ありがとうございます~e-266

夕食の評判はいかがだったのかしら?
お子様たち・・・案外辛口批評だったりして・・・・・
(私のせいではありません・・・笑)v-408

とんこつラーメンも好きですよ~
とんこつラーメンには紅しょうがが欠かせません。
でもでも、牛乳は知りませんでした!
早速 とんこつラーメンを買いに行きまぁス!
教えてくださって、ありがとう~e-461

4年生のお嬢さま・・・
メアリー様に似て愛くるしいんでしょうね!
少女からの階段は早いですよ~
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle