展示会用の作品&落とし穴!

作品に使うアンティークレース洗濯・アイロン
シワにならないようにカーテンポールにひっかけました

この 陰影と時を経たアイボリー色 たまらなく好きです


P1150132_convert_20100630020304.jpg

 ↓ こんな感じでレースを使います
毎度 なかなか手が進みません

「新作」が
「旧作」
にならないペースで完成したいものです(苦笑)


P1150137_convert_20100630020346.jpg

さて・・・これは普段愛用している私の「シンブル」
どこに置いているのでしょう?


P1150142_convert_20100630020451.jpg

我が家の「落とし穴」の中です!(掘りごたつ)

しかも 置いているのではなく 「落下」しています

冬場はおふとんがガードしているので
「モノ」が落ちることはありません

当然 こたつふとんがない季節は このように

いろんな「モノ」穴の中に吸い込まれ?ます

生徒さんの「モノ」も多々あります

生徒さんたちは自己申告する方も
しない方もいらっしゃいます(笑)
(気づかずに落されているのネ)

私はしょっちゅう この「シンブル」を

          はめている最中 落としてしまいます

何故 抜け落ちるのでしょうか

それは シンブルをはめる私の指が 
その日によって微妙にサイズ変更するからなのです・・・!

(のシンブルはフィットして落ちることはないのですが
私はこのシンブルが好きなので懲りても懲りても・・・)

今回 この 落下地点 は許されます

しかし やぐら(取り外しはすぐできます)の中だと 迷子になって
探すのが 大変!

想像してみてください!

evelynが落とし穴をつっこんでいる姿を~


P1150140_convert_20100630020417.jpg

今日も いらしてくださってありがとう~
感謝でいっぱいです!



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なアンティークレースですね~v-10
微妙に組み合わせを変えて、一枚の作品に
仕上げるのでね。

シンブルって云うんですねv-154 初めて
知りました^^; 指ぬきのリングじゃない形
ですね(ゴメンなさい、上手い表現が~)
Eve様のおこたは、定期的に天板を上げると
シンブルがコロコロと…ですわね。

バジルさんへ

v-1>定期的に天板を上げると シンブルがコロコロと…

あっはは~おっしゃるとおり!
いまだ 電熱器の底にお隠れになったシンブルは
取り出せずにいます・・・可愛そうに。。。v-408

リングの指貫ね~
和裁をする人はそちらがいいですよね。

湿度が高くて暑い日々続きますがバジルさん、
お身体ご自愛のほどに~v-290v-221

下準備

作品を作成する前に下準備が必要な時がありますね。
イヴリンさんの素敵な作品もまたこのような手間暇があるのですね。
下準備をしながら作品へのイメージを固めていかれるのかしら~。
 
何ができるのかな・・・!(^^)!

イヴリンさん邸は掘りごたつなんですね。
足がしびれなくっていいなっ!
シンブル・・・はじめて知りました。
早く私を抱きしめて~ってシンブルちゃんが言ってますよ(笑)

No title

レース、とっても綺麗・・・うっとりします。
evelynさんの「新作」もとってもステキです~。
上品な色合わせ、レースは可愛いですし・・・。
出来上がり、楽しみにしていますね。

ところで・・・「落とし穴」ですか~?ウフフ!
お宝がたくさん落ちていたりして・・・?
宝さがしに伺いたいです。

掘りごたつ、なんだか懐かしい響きです。
私、もう何年もこたつに入った事がありません・・・。
最後はいつだったんでしょう?

grandma さんへ

v-1>下準備をしながら作品へのイメージを固めていかれるのかしら~。
 
いえいえ・・・・・・
簡単なデザインをして(聞こえはいいけど殴り書き!)、
材料などは大まかに決めます・・・
なにせアバウトな性格ですので結構
「なりゆき任せ」なんですよ・・・
だから、いつも統一感がない作品になるのかしらね・・・v-395

>早く私を抱きしめて~ってシンブルちゃんが言ってますよ(笑)

そうなんです・・・時どき、地底から聞こえてきます・・・あはは・・v-408

meguruさんへ

v-1うわっ~上品な色あわせだなんて~
ぽよよーーーんってv-402
evelyn浮かれるではありませんか!?meguruさん。

仕上がり見たらきっとガッカリされるかもしれないので
あまり・・・否・・・絶対に期待しないでネ~

meguruさん、そちら寒さ厳しいでしょうに(こちらより)
冬場の暖房はこたつ使用しないのですか?
メインはアラジンストーブ?
それとも床暖?

冬になったらまた教えてね。



No title

お教室で教えながら、(そして英語に薔薇に!)
ご自身の作品を作られるのって
相当パワー要りますよねぇ!

そして、落とし穴の話 わらっちゃいました♪
想像してみてください! で終わっちゃう
テンポのいい文章、いつも楽しくなっちゃいます! 

メアリーさんへ

v-1メアリーさま、evelynが宇宙遊泳している姿、想像していただけましたか?

>想像してみてください!
>テンポのいい文章、いつも楽しくなっちゃいます

薔薇さまのコンシェルジュとしてご多忙な中、
薔薇記事でもないのに
そこに食いついて下さったなんて!(笑)
嬉し恥ずかしのevelynですv-402

いろいろ手を出したり、顔をつっこんだりしてはいますが・・・
(こたつの中もね!)
どれも極めれるものはなく・・・中途半端・・・・ガックリ! v-395
それで、いつもスタートラインで前に進まず、
自己嫌悪に陥ったりしますが
そこに立った自分を時々褒めてあげたい・・・・・かな~?(苦笑)

今日ご訪問して、v-308 「満1歳のバースデイ」を知りましたv-405
v-314おめでとうございます!
この後、バーネットのv-254「秘密の花園」v-254におじゃまします~
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle