酷似の薔薇~♪

P1150024_convert_20100617161503.jpg
P1150026_convert_20100617161532.jpg

↑咲き終わりになると 外側がピンク

切る前の 「ティプシー・インペリアル・コンシュバイン」
↓中心が ピンク
 


P1150013_convert_20100617161409.jpg

どうですか?

とにかく いつも画像が下手で 暗くて ごめんなさい!

上の薔薇コサージュは 
4月 田中行子先生のワークショップで作った 染花の薔薇 

下は 先日 宝塚で入手した 
ティーローズ「ティプシー・インペリアル・コンシュバイン」
(やさしい甘さの芳香です)

ふとそれぞれ見ていて  

「似てる!」 と思い並べてみました

それにしても 似すぎて びっくりの イヴリンでした~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

布花

素敵・・・
とっても綺麗
布花作れるなんて羨ましい

それにしても本物みたい!!
画像を上下して何度もみましたが
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

さすがevelynさん
素敵

No title

あら~~咲きましたね楊貴妃さま(^^)とても妖艶な
気がします。チャイナRはやはり魅力的な薔薇でした
気温が上がるほうが開きやすいのかしら?N/Rのお勧め
流石でした。

バラの花びら香水~♪

えんじぇる といいます。はじめまして。

5月の記事に “バラの花びら香水” を拝見してコメントしたのですが・・・ クリックで消えました。。クスン^^

ビンに詰め込んで香りを楽しめるので早速やってみました。
とっても良い香りがして気に入りました~♪
私のブログに載せたいと思いますのでよろしくお願いします。

どうか消えないで~~


grandma さんへ

v-1grandma さん、この布花はほとんど先生がキットにしていてくださり、染めあげて型抜きした花びらを組み合わせるだけで完成するんです。
ものぐさなイヴリンには布花は一生手が出せませんデス・・・v-356

それにしても どちらのの薔薇も綺麗よね~v-254
何度も上下スクロールしてくださってありがとう~v-221

ジューンベリーさんへ

v-1楊貴妃様がほろ酔いの感じに見えましたか?
1つか2つ咲けばよいと言われたにもかかわらず・・・
こんなにたくさん咲いてくれました!
気温が高い方がきっといいのですねv-254v-221
あの マニアックなおにいちゃんに見て欲しいワァ~v-10

残るつる薔薇2種は今だ棲家もとめて思案中・・・v-356
よきアドバイス お願い致します!

えんじぇるさんへ

v-1はじめまして~えんじぇるさんe-266
(私の大好きなえんじぇるのハンドルネーム!)

無事にコメント届いていますよ!v-5

初コメのお祝いに、
どうぞイヴリンブレンドのミルクティーとスコーンを召し上がれ~v-273

“バラの花びら香水” どうぞ どうぞ掲載してください!
光栄なイヴリンです!v-290

えんじぇるさんのお住まいは薔薇の街 福山市でしょうか?
薔薇苗配布をして下さるなんて~
なんて! なんて! 
太っ腹な街なんでしょう~ 羨ましい限り!

それにしても えんじぇるさんの薔薇園は広大!
お手入に余念がありませんね・・・
ガーデンも私の大好きな植物がたくさん!
「ちっち朝顔」がてとっても可愛い~
気に入りました!v-10

またいらしてくださいネ~v-22v-221


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle