イヴリン看護士!?

慢性腎不全で 点滴治療 通院中デイジー

腎臓の数値がよくなったので 点滴の間隔をあけていたら やはり思わしくありません

かかりつけの動物病院は 幸い 車で3,4分の近さ

でも 足腰の弱ったデイジーには通院もしんどいはず・・・・・
そして 重なる医療費の心配も無いわけではありません
かといって 背に腹はかえられませんので 仕方ない事ですね

この点滴はこれから 一生 ずーーーーーーーっと続きます

それら 主治医に相談したところ 家での点滴を勧めてくれました
(医療費の負担が激減!)

余談ながら 夫と二女は 「注射針と血液恐怖症」!
(夫も二女も ふ~となります・・・

いえいえ  恐怖症でない私も 勇気と決断が要りました

昨日は 病院で おそる おそる 直接指示を受けながら
実技指導を受けました

そして 今日から 本番!です

一度目は 針の角度を失敗・・・
デイジー 痛かったね ごめんね・・・

二度目は成功し ほっと 胸をひとなでしました

デイジーもがんばってるから 母さんも がんばるね!

点滴セット


P1150018_convert_20100614215248.jpg

2階から 透視術を使ってデイジーを見守るミーコちゃん

P1140985_convert_20100614215213.jpg

内も 外も ゆっくり ゆっくり とぼとぼの歩みです

P1140590_convert_20100614215145.jpg

今日もいらしてくださり ありがとうございます!

家族以上のデイジー 日々がんばっています! 
応援 ありがとうございます! 

See you~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デイジーちゃん、通院がなくなってきっと体が楽でしょうね。
病院は誰でもキライだもんね。
「イヴリン看護士」さんは、まるで勇者の名前みたいです。

ゆうさんへ

v-1>「イヴリン看護士」さんは、まるで勇者の名前みたいです。

ゆうさん、エールありがとうございます!
あたたかな言葉に胸打たれましたv-406

正直、時に 心くじけそうになります。
涙があふれてどうしようもなくなります・・・・・

されど 「母は強し!」
頑張りますね!v-91

シレネ・ユニフローラ・ドレッツバリエガータ、
斑入りでないもの我が庭にも今咲いています~
私も大好き!
しかし、6種類も!
私も来年はシレネマニアになろう~
ゆうさん、こだわり派なのねv-392
それぞれが可愛いシレネちゃんたちと
雨の日のチョコちゃんに癒されました~e-266

イヴリンさんへ

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
初対面とは思えないぐらい、もりあがり、楽しいひと時を過ごすことができました。
実は、私の勝手な先入観で、ヴィクトリアンな作品を作られる先生は園部先生のようなお方と思ってたの!(笑)
ところがとても気さくで明るいイヴリンさんにびっくり!
もっともっといろんなお話を聞きたいです。次回を楽しみにしています。
ぜひお買いものツアーへ連れて行ってください♪

噂のみーちゃん。。。(笑)
デイジーちゃんのお世話も頑張ってくださいね。

No title

デイジーちゃん、しんどいですね。
こどもが病気になると、ホント母は強しですよね^^
病院での実技指導の後、二度目で成功したなんて、
さすが、イヴリン看護士!!!

先週凄く暑い日が3日くらい続いたら、ちょっと
へなへなです。
暑さに凄く弱いのです。
これからじめじめ蒸し暑いので、デイジーちゃんの
弱った体にはちょっときついですね。
eveさんもくれぐれも、頑張りすぎて体調崩しませんように!

デイジーちゃん

苦しいのでしょうか?
穏やかにゆったりと最期まで過ごせるといいですね。
それが介護されるevelynお母さんの願いだもんね。

ミーコちゃんは元気そうですね。

ガンバレ~~~!

evelynさんもデイジーちゃんも、頑張ってね!
一生ず~~~っと続くのですね・・・。
奇跡が起きて、点滴なんて要らない!って事があるとイイのに・・・。
常日頃の私は、こんなに強い女他にはいないんじゃないの?
なぁ~んて思うほど強い女のつもりですが、
いざとなると、全くダメ・・・へたれなんです。
この間もなつめのお腹に皮膚病を見つけて、
変な病気だったらどうしよう?ってべぇべぇ泣いてしまいました・・・。
病院でお薬を貰って、すぐに治りましたけど!
点滴、自分でする事出来るか自信ありません。
evelynさんとデイジーちゃんが頑張れるよう、私も応援しています。

デイジーちゃん、ガンバっ

デイジーちゃんくらい大型のワンちゃんになると、自宅で
点滴という手段がとれるのですね。ご家族が注射技術を
身に着けなくてはいけないという、おまけ付きですが(^_^;)

でも、頻繁に病院に行かなくて良いなら、デイジーちゃんに
とってもいいことですよね。

みーこちゃん・・・写真からも目力を感じますわ

く~さんへ

v-1昨日はとっても楽しい時間でしたね!
あっという間!
mrs・Tとお子さんの帰宅に間に合いましたか?
強行でしたね・・・v-355


>私の勝手な先入観で、ヴィクトリアンな作品を作られる先生は園部先生のようなお方と思ってたの!(笑)

あっはは~
異質でごめんなさいね~v-408

縫うところ間違えたり・・・「てんてこイヴリン」で納得でしょ!v-392
こんな私ですが 今後ともどうぞよろしくね!v-22v-221

>デイジーちゃんのお世話も頑張ってくださいね。
ありがとう!  「がんばります!」v-91



meguさんへ

v-1いつも心配ばかりかけてゴメンなさいね。
でもmeguさんのエールにいつも助けてもらっています!
evelyn元気出てきました~v-91

meguさんも暑いの苦手でしたね。
私も まったくダメでして・・・・・
夏の太陽さんには本当にへなへな~v-394
しおれたお野菜のようになる私です

meguさんも暑さに負けず、無理されませんように!
ありがとうございます!v-22

sepiaさんへ

v-1今のところ苦しそうではありません。
でもきっと身体はだるいはず・・・だと思います。

sepiaさんおっしゃるように、
穏やかに 穏やかにと願ってやみません。

いつもご心配ばかりおかけして申し訳ありません。

v-283ハイ! おかげさまでミーコ君はすこぶる調子よく
暮らしています~v-290v-221

meguruさんへ

v-1meguruさんにもいつもご心配おかけして申し訳ありません。
エール とてもあたたかく胸にしみました
ありがとうございます!v-432

「奇跡」  そうですね!
本当に 願わずにおれません。


>変な病気だったらどうしよう?ってべぇべぇ泣いてしまいました・・・。
meguruさんが どれほどのアイアンハートの持ち主か謎ですが、
でもナイーブな持ち主だと常々感じています。v-221

老いと病気は誰しもやってくるものですので
シビアに受け止めようと思っています。

まったく! 言うは易しですが・・・v-388

でもね!
私も外見、わぁ~ わぁ~ 賑やかですが
きっと「へたれ」部族の一員ですv-393

「がんばりまぁす」
v-91

頑張ってね!

デイジーちゃんの お見舞い申し上げます。
家族が病気になると 見守る方もとても辛いですね!
でも 通院することがなくなって evelynさんもデイジーちゃんも負担が軽くなり 本当に良かったですねe-266
針刺しはすぐ慣れますよ!大丈夫!!
500をどのくらいの時間で入れるのですか?
大変でしょうけれど 二人で触れ合える時間ですねe-266
evelynさんも お身体大切になさってくださいね。
それにしても ミーコちゃん 眼力あります~~v-352

バジルさんへ

v-1あたたかなエールありがとうございます! v-22
病院を嫌がったりしませんが、
確かに、毎日通院のストレスは解消されますよね。

ハイ、デイジー母は「ぐあんばります!」v-91
ミーコ君、「目力」ありますか~?(笑)
母が名づけた名前・・・・・
私だったら ぜったい「チャップリン」改め「チョップリン」て名前にするわぁ~
(半分しか鼻ひげ模様がないからよ)

バジルさん どう思いますか~(苦笑)

yumehonokaさんへ

 v-1yumeさんにもいつもご心配おかけして申し訳ありません。
心強いエールをありがとうございます!v-22

デイジー母、頑張ります!v-91

点滴の時間は約15分。
かなりの早さで落ちますね。


>大変でしょうけれど 二人で触れ合える時間ですね

そのとおりなんですよね!
すべてを信頼して身をゆだねてくれている姿が
よりいとおしいです!
なので、注射上達しなくっちゃね。

ミーコ君、「眼力」ありますか~?

この目v-416で・・・・・毎晩 v-483私が眠りにつくまで
見つめられています~
ひゃあ~~(笑)v-404v-392

No title

evelynさん

デイジーちゃん 自宅で点滴することになったのですね
動物は 病院に連れていくだけでも ストレスがかかるし
家族の負担も 金銭的負担も 想像以上でしょうね

自宅点滴という 方法があるなんて びっくりしました
eveさんが 注射針を持っている姿が 想像できないけれど
聞き分けのいい デイジーちゃんは 
安心してママに注射してもらって 
15分間おとなしくしているのでしょうね

デイジーちゃんが 穏やかに ゆったりと 過ごせますように
祈っています

ミーコくん ひさびさの登場ですね
きりっとして いいわ~~! 男前です

ミトンさんへ

v-1「おかえりなさい!」v-43
積もる お話し たっぷり聞かせてね~v-515
楽しみにしています!

デイジーのご心配、ありがとうございます!v-22

デイジーの点滴、今日は 途中動いて針が抜けちゃって!
120cc残したままで終えました・・・v-388
新米な私はまだまだ下手で・・・v-356
ドクターの注射はやはりスムーズ。
私が刺すと「ビクッ!」 と痛そうに体が反射するのです・・・

ミーコ君(チョップリン)、今日は大勢の人に褒められて・・・
満面の笑顔?(笑)
デイジーと同じ年の生まれなのですよ。(1996年)

こんばんは。

通院しないで済むという事はデイジーちゃんにとって
きっとストレスからも開放されますね。
evelynさんも大変でしょうけれど回数重ねるとコツが掴めるように
なってくると信じています。針は針でも違いますが…。
こんな事書いていますが、点滴セットを見ると
痛々しい気持ちになります。飼い主さんなら尚更でしょうか。
でも治療の為、デイジーちゃんが少しでも元気になるなら
何でもできてしまうのでしょうね。
evelynさんもデイジーちゃんも頑張って下さい。
ミーコちゃんも、きっと何か感じているのでしょうね。
動物って敏感でデリケートですよね。

No title

デイジー様、evelyn家の家族で良かったですねぇ。
きっと、病院で注射されるより
evelynさまに手当てしてもらったほうが
どんなにか 心おだやかだろうと思いますよ♪

針を刺すことは勇気のいることですが
がんばってくださいね。応援しています。

No title

自宅で点滴って出来るんですね!?
ドキドキ・・

獣医はいとも簡単に点滴しているように
見えますけどね・・
実際やってみてごらん、と言われたら
あたふたしちゃいそうです

針を置く場所(って言えばいいのかな)
とかって感覚でわかるものなのですか・・・?

うわ~、、イブリンさん、頑張ってくださいねっ!!

No title

イヴリンさん

いよいよ点滴ご自宅で始められたのですね。
妹の所で聞いてみましたが、それが最善の方法のようですね。
まだ人工透析にならないだけいいです、って。
とても大変でしょうけど、どうぞがんばって下さい。
デイジーちゃんは イヴリンママの所ですごせて、とても幸せですね。

ドルフィンさんへ

v-1本当に心配ばかりかけてごめんなさい!

そして心強いエールをありがとうございます


>動物って敏感でデリケートですよね

動物・・・人間よりデリケートですね。
イヴリン母、がんばります!v-91

メアリーさんへ

v-1メアリーさまにもご心配をおかけして申し訳なく思いますv-390

あたたかなエールをうけてイヴリン母、頑張りますね!
時に薔薇さまに癒されながら・・・・・v-254v-221

ありがとうございます!

ずこさんへ

v-1ご心配おかけして申し訳ありませんv-390

あたたかなエールに励まされ、元気をいただきました!
ありがとうございます!v-22


>針を置く場所(って言えばいいのかな)
とかって感覚でわかるものなのですか・・・?

背中です。
ラブラはダブルコートで中に密度あるやわらかな毛があります。
毛は黒色だけど皮膚の色は真っ白!
その白い皮膚部分を持ち上げ皮下に接種します。

感覚・・・そうですね・・・
早く感覚をつかみたいです。

頑張りますね!



No title

デイジーさん がんばってますね
うちにラブじいさんも ここのところ一気に老けこんで
歩くのもやっと
ワンツー(WC)に行くにもヨタヨタ
すぐにドタッとぶつかったり
散歩も後ろ足をすぐにひきずり
顔を見上げて もう帰りたい・・・とでもつぶやいてるような
わんぱくだったラブも 今では一日じゅう寝ています

デイジーさん・・・
いっぱいいっぱい愛されて
私たちには理解できないほどのスピードで
年を重ねていくのよね
体は多少不自由になっても
家族の匂い お部屋の匂い ベッドの匂い
安らぐわよね

なかなかつらいっていえない貴方たち
我慢しないで ママに甘えてね
いっぱい甘えてね
ママに膝枕せがんでみたら?(笑)

暑い季節がやってきます
お体大切にね

ラブじいさんと遠くから願ってますよ
少しでもやわらぎますように・・・

デイジーさんへ

ケリーママへ

v-1妹さんに聞いてくださったんですね。
わざわざありがとうございました!


>それが最善の方法のようですね
そうお聞きし、安心しました。
決断がいりましたが、
選択して良かったんだとあらためて思いました。

ご心配おかけしてゴメンなさいね。
頑張ります!v-91

granmaさんへ

v-1毎日、毎日、ラブじいさんのことを思っていました!
思いは通じて、いらしてくださり歓喜しました!

ラブじいさんの様子、デイジーとまったく同じなんですね。
(確か年齢も近いですよね)

動物たちは人間より短い一生を駆けぬけていきます。
その短い間、どれほどの幸せを私たちに与えてくれたことでしょう!
今は 恩返しの時期・・・・・・e-266

granmaさん、あたたかいエールをありがとうございます!
デイジーも私も頑張りますね!v-91

ラブじいさん、どうぞご病気などせずお元気で!v-22
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle