禁断症状~

2010 6/7(月) 今朝の「メルヘェン・ランド」
花びらの先が・・・ハートよ!

P1140969_convert_20100607215431.jpg


今年こそ、薔薇を買わずにいよう・・・と毎年誓いをたてても

薔薇の季節になると その抑制した気持が

どどどどーーーーーーっと 

崩れ落ちるイヴリンであります

それは 薔薇中毒の禁断症状 の始まり・・・


中毒症状を緩和 治療するには

「宝塚薔薇ツアー」  

近年 私たちのトリートメントケアコースになってしまいました(苦笑)
 
   朝  7時30分自宅出発 (片道 高速道路/約2時間)

 宝塚ガーデンフィールズ
ポール・スミザー氏が手がけた英国風「ナチュラルガーデン」の散策も楽しみのひとつ!

新苗 1580円~


P1140882_convert_20100606220536.jpg

P1140881_convert_20100606220454.jpg

宿根草、一年草コーナーもあります

P1140880_convert_20100606220408.jpg

ここで お買い物後はジャスト お昼時!

 ランチは隣接する  中華料理「龍坊」(ロンファン/旧宝塚歌劇記念館)にて



次のお目当てはここより 車で15分くらいにあるあいあいパーク 通販もあります


P1140912_convert_20100606220648.jpg

1470円~とかなりお安いのも魅力でしょ!

P1140898_convert_20100606220819.jpgP1140899_convert_20100606220907.jpg


ホントに! 「超珍品種」だこと~

P1140907_convert_20100606221052.jpg

接木の痕跡が イヴリンの目には痛々しく映りました・・・・・

P1140911_convert_20100607223655.jpg


さて

最後に訪れるのは「ニューローズ」

ここのファンであるロザリアン一行


あいあいパークから徒歩2分  坂上勘右衛門商会/ニューローズ 

社員・役員 代表/従業員 2名 とありますがこちらはとても

 笑顔がステキで よく気のつくやさしい奥様が販売員として

いつでもどんな質問も「てきぱき」と応えてくださいます

苗包装時には きれいに整形してくださりショップのお奨めの減農薬品のひとつ
「カニガラ」なども施肥してくださいます

一株づつ  本当に愛しい子を旅立たせるように 

丁寧に~  丁寧に 扱われます!

そんな生産者の方と 直接お顔を見ながらの薔薇選びは  

とても信頼でき安心してお買い物ができますネ!

新苗はどれも 1570円!(HPなし カタログ請求 通販) 

今年は寒さが長引いたせいで 思っていたより お花が咲いていてくれて
よかったです!


P1140905_convert_20100606221337.jpg
P1140906_convert_20100606221427.jpg

種類が豊富です
P1140904_convert_20100606221259.jpg
P1140903_convert_20100606221223.jpg

今年はミニバラ ↓手前「グリーン・アイス」の苗をプレゼントしてくださいました
P1140955_convert_20100606215812.jpg


自宅到着時間 夜8時

やっと 今期の 禁断症状は治まりましたが
また来年の今頃は・・・・・?

同じような記事を書く 私がいるのかな~?

今日もいらしてくださり ありがとうございます


See you~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

evelynさんのお気持ち凄~~~く分ります*^^*
「宝塚薔薇ツアー」とても楽しそう♪

私のは、ようやく蕾が出てきたところですが(未だ小さい小さい)
毎年、違う品種が欲しい気持ちになります。
地植えはミニバラ一つだけで、他4種類は鉢の為
11月頃には土の中へ斜めに寝かせておかなければ
ならない作業があり断念しています。半年も寝かせるんです。
四季咲きという薔薇を買っても四季咲き不可能なのです^^;A

“メグ”という名前の薔薇があって嬉しいですね♪
名前の長いのには私も最初覚えれなく「チャールズ」と呼んで
いました。今、考えると長くないんです^^;A
一昨年、冬囲いが悪かった影響で枯れさせてしまいました。(悲)

先日は、マイマイガを駆除してました。
小さいので見つけるのが大変。
アブラムシがアルミホイルに弱い?とかで鉢の下に
アルミホイルを敷いています。(厚紙などにアルミホイルを巻いて)
evelynさんのお庭、拝見したいです~♪
咲いたら見せて下さいね!!

ドルフィンさんへ

v-1そうですね、そうでしたね、ドルフィンさん。
ついつい日本が長いのを忘れるのですが、そちらは北国。

冬の管理が大変なのですね!
鉢を土中になんて・・・・・・腰痛もちの私にも無理ですねv-430

体調のよくない時とバラ手入の時期がぶつかると最悪な気分・・・
・・・でもでも 
放任していてもまた咲いてくれるからやめられませんよねv-254v-352

アルミホイル撃退術、実践されてるのね!
花首に巻いてあげたり、割り箸に巻いて立てたり・・・・
えっ、私?
めんどうくさがりだから実践したことないのよ・・・v-408 

今朝は返り咲きの「アンジェラ」にアブラムシが会合開いてたので
手で「さわさわ」と捕りました~v-408

私はドルフィンさんの愛しい薔薇があるお庭を拝見させてもらいたいです~v-221v-290

No title

怒涛の『宝塚バラツアー』でしたのねv-405

evelyn様、確か岡山にお住まいでしたわね
え、高速で2時間!お疲れさまでした~

あいあいパーク、接ぎ木のお好きなお店ですよね~
それでもバジルが見たのはスタンダードの3種接ぎでしたがv-356

ところで、バラ香水が程良く熟成されたのでお風呂に入れて
みましたのv-411 香りを楽しむほど入れたら(10g位)
塩効果で体も温まってポッカポカ♪ しばらく楽しめそうですわ(^◇^)

おなじく・・・

evelynさん、こんばんは!

まるでわが身とわがバラ友のことかと思いつつ
どっと感情移入しつつ読ませていただきました。
毎年「もう買わない」「もう植えるとこない」と言いながら
何本もの新しいバラをお迎えしてしまうのです。
本当に病気ですね^^

高速2時間かけるだけの素晴らしいツアー!
次々園芸店をまわりつつ、車の後ろに苗が積まれていく
なんともいえない満足感・・・
今年もいいバラにめぐり会えてよかったですね♪

バジルさんへ

v-1バジルさんは「あいあいパーク」へよく行かれるのですか?

研究熱心なバジルさん、早速薔薇香水をお風呂で楽しまれたんですネ!v-254v-78v-254
ご気分はクレオパトラ?v-352


バジルさん!
めざせ TOEIC650点!v-91
応援していますよ! (先ほどブログで応援拍手をして来ました~)

ゆうさんへ

v-1ゆうさ~ん、もしかして影から見てた?
私たちの行動、おしゃべり、歓声を~v-408

そしてゆうさんとも同病者同士なのね。
なんだか・・・嬉しい!

今日も、買った苗を手にあっちこっち、うろうろ~ウロウロ~
もう植える場所も置く所も無いでしょ、イヴリン!v-388
半分泣きっ面で狭い庭を徘徊してました~v-394

薔薇香水のご紹介、ありがとうございました!
コストコ瓶、とっても可愛い~v-10

No title

私も苗を買いたくなっちゃうんです(><)
植えるところがないのに!

接ぎ木の跡が痛々しい・・・わかります。
ちょっと、かわいそうに思えますね。

ろびんさんへ

v-1v-254ろびんさんも私と同病者なのね~v-74

お気持よおく わかりますよ!
薔薇さまと目が合うと 欲しくなりますとも!
買わないとストレスになるし
買ってしまうとこれまた別のストレスに~(苦笑)v-408

接木の薔薇さまたちね、
なんだか嬉しそうでなかったんですe-263

でも今思えば、薔薇さまたち 幸せ?だったのかな?

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle