薔薇をもとめて3千里?

Wao~

今年も薔薇を求めに 宝塚 へ行って来ました!
花好き!薔薇狂い の昔の乙女たち4名のご一行~

行きも 帰りも 「かしましい」こと!

一番かしましいのは・・・・もちろん・・・evelyn・・・

ここ連続3年目!

これ以上 植える場所はないというのに・・・・・
気づけば4つもの薔薇を手にしていました~

今年のニューフェイスの薔薇たち

3ヶ所のショップで購入 包み方も違います
(どのショップも丁寧に 丁寧にラッピング)


P1140955_convert_20100606215812.jpg

「あいあいパーク」で 

いつかは欲しいと思っていた「メグ」を偶然友人が見つけてくれました!
(私の名前は・・・)



P1140956_convert_20100606215845.jpg
P1140958_convert_20100606220107.jpg

「宝塚グリーンフィルズ」

P1140957_convert_20100606220022.jpg

坂上勘衛門商会/ニューローズで

チャイナに近いティーローズ (粉粧楼に少し似てますね)

長い名前で 覚えられるでしょうか・・・


P1140959_convert_20100606220132.jpg
P1140960_convert_20100606220157.jpg

明日は ショップの紹介をしますね~

今日もいらしてくださり ありがとうございます!

See you~




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^O^*)
薔薇の種類の多さにびっくりです!
またまた素敵な品種をお迎えされたのですね~e-420
どれもみんな素敵e-267
めぐちゃん 愛らしいですe-266
たくさんあっても欲しくなるものなのね~(笑)
うちの子も 蕾がふくらんできました~(*^-^*)
時間があるとベランダに出て 少しの変化も見逃しません。
過保護過ぎてもいけないわよね~(^_^;)
また いろいろ教えてね!

No title

evelynちゃん
いつも読み逃げばかりでゴメンね~v-16

薔薇好きさんは薔薇病にかかっている…
って誰かさんが言ってらしたけど…
ホント 欲しい薔薇が次から次へと…v-254v-254
どの子もそれぞれにお顔も色も香りも違うので
やはりいっぱいいっぱい欲しくなるよね~♪

わっちは只今“山野草”に目覚めちゃってますv-12
やはりいろんな苗が欲しくて…お互い病気モチなのねv-74

yumehonokaさんへ

v-1yumeさんが毎日、毎時間、
朝な夕なベランダにでてv-254薔薇とお話ししている姿が見えるわ!
「ビンゴ!」でしょ~(笑)

見つめてあげたり、話しかけたりすると
薔薇も喜んでお返ししてくれるわよ!

薔薇は本当に魅力あふれますよね。
私の薔薇中毒も時には節制しなくちゃ・・・・・v-408(苦笑)

garpenter おとひめさんへ

v-1ようこそ~いらっしゃいませ~
とうとう、いらしてくださったんですね!
嬉しいです!e-266

初コメのお礼にevelynオリジナルブレンドのミルクティーとスコーンをどうぞ召し上がれ~v-273

おとひめさんは「山野草」ですか~
そちらも嵌ると深くおいしい蜜のお味が・・・・・・

「病」ならまだ薬で治りますが、
私のように「かぶれ」たり「中毒」の禁断症状が出るようになったら
手に負えません・・・・・v-408v-356
自己抑制力・・・・・「無理~」なevelynであります

ラベンダー採取にうかがえたらいいなぁ~v-392v-221

No title

イヴリンさん

大変お世話になりました~。
3年連続 薔薇行脚ですか!
行き帰りがどんなに賑やかだったか、想像できますよぉ。プフッ。
マダムちゃん、その内 迎えに生かせてもらいますね。
それまで、すみませんが よろしくお願いします。

「メグ」とってもきれい!育つの楽しみ。

ケリーママへ

v-13年連続・・・モンドセレクションとかなんとか・・・
賞とかいただける?(笑)

オジェちゃん、ニューローズ産でとてもいい新苗ですよv-218土曜日でよかったら、仕事前にお渡しましょうか・・・・・

ケリーママのおうちでオジェちゃん鑑賞楽しみですね~v-254v-221
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle