ヴィクトリアンシューズ

P1030091  shuse1

ふと作品展で自分が身につけるブローチを思いつきました。
それで出来上がったのがこんな感じ。
ヴィクトリアンには欠かせないアイテムのシューズです。
サイズは約7×5cm・・・・・周囲に使用したボヘミアングラスのイリデッセントが輝いてキレイ!

ヴィクトリアン時代の男性の靴は現代の女性もびっくりするくらい、お洒落な靴だったのですよ。
グラスストーンの大きなバックルの付いた靴とか多いですよね。(下画像参照)

この靴は男性用靴のミニレプリカ。
パリ、ルーブル美術館にて娘がおみやげに買ってきてくれたもの。
ラインストーンがゴージャス!
それにしても男性もヒールを履いていたなんて、何か理由があったのでしょうか。
P1030096.jpg




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

作品展をされるのですね。
近くだったら見に行きたいけど、残念です。
素敵なブローチv-10
作品展でこのブローチのキットを販売されるいいなと思いました。
(うふv-238、HPのショップにもね)

ミーコ君、きっと分かっていると思います。
誰が味方かどうかをね。
うちのミミ(♀)に似てます、毛色が。
洋猫系かな?
うちのは気が強くて14年近く飼っているけど、なかなかなつきません。
つかず離れずって感じ、ひとりが(一匹が)好きなようです。

v-1sepiaさん!
ブローチのキット!?
リクエスト? 嬉しいなぁ~!
ありがとうございます!
あたためておきますネ~♪v-290

sepiaさんちも猫ちゃんが居たのね!
v-283ミーコが来てから2週間。
私にはすっかり慣れた様子で声を出して返事してくれるようになりました。(スリスリ)
でもネ、この子は油断していると引っ掻く癖のある子で
(ミーコの遊んで欲しいサインかな・・・?)注意が必要なんですよ。
飼い主だった母も引っかかれて熱がでて入院したんですから。
体を撫でたり、抱っこしてあげたい衝動にかられますが上記のように油断大敵なので・・・・・
ガマン・ガマン・・・(かわいそうなミーコ)v-292
猫を敬遠してましたが、犬と違う可愛いさを感じている今日この頃ですよ。v-343
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle