「ローズ」  THE ROSE

 5月29日 Pm 15:00 加筆しました~

こちら  薔薇の季節もピークを過ぎようとしています

これからは ポロポロと咲く 四季咲きの 愛しい薔薇たち・・・

今より微妙に違う色や姿を魅せてくれる薔薇たちの
返り咲き を 楽しみに待つとしましょう

「薔薇」を見ると  必ず この曲を口ずさむevelyn・・・

“THE ROSE”

野に咲く 小さな 名も無いお花も大好き!

でも 薔薇も大好き!

薔薇の 生命力の強さは 育てているとわかってきます
それに100%(以上) 応えてくれる 素直さ ひたむきさ
に感動します

豪華なイメージでとらえられることが多い反面
実は
害虫の攻撃にも ウィルスにも 冬の積雪寒さ強風に打たれても 
じっと 耐えています

そして 必ず 春には 芽吹いてくれます

こんなにも 外敵と必死にたたかい 身を守る薔薇・・・・・

とても 惹かれ やはり 愛してやみません


大好きな 歌です

映画の主題歌でベット・ミドラーが歌って大ヒットしました

また日本でも「思い出 ぽろぽろ」のエンディング曲として 
都 はるみさんが歌いましたね

evelynは ベット・ミドラーの歌声ももちろん好きですが

何より  詞 が  心に響きます!

お時間が許せば どうぞ 聴いていってください 


(ちなみにこちらはベット・ミドラーではありません
和訳があったので採用させてもらいました )


※注 You Tubeをクリックしてお聞きになる前に このページの一番下まで降りて
NOW TUNING」を「OFF」にして下さい (お手間を取らせて申し訳アリマセン!)



映画「プライドと偏見」がお好きな方
こちらの映像と手嶋葵さんの歌声でも お楽しみください

「プライドと偏見」版 THE ROSE

今日も いらしてくださって 感謝でいっぱいです!

素敵な週末をお過ごしくださいね!

see you~ 


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イブリンさん

久しぶりに、この曲を聞きました。
しみじみと聞きました。
朝の用事もせず聞きました。

こんな意味があったんですね。

最近の私、胸の中がドロドロ  ジトジトしていました。

きっと優しい気持ちを取り戻すことができるような・・・・
薔薇にはなれないと思うけれど。
時間がかかるだろうけど。

ありがとう!

アナベルさんへ

v-1 >ドロドロ  ジトジト

いつも明るくて ほがらかなアナベルさん!
どうしたというのでしょう・・・・・・
はては・・・
若返り秘薬を飲みすぎて、十代の青春にもどったかな?
にきびや胸キュンの悩みならいいのですが・・・・・

Take it easy!v-218
ジトジトは梅雨におまかせして、早く回復されますように!v-421

No title

evelyn先生、挿し木のバラはいったい誰なんでしょう?
ブログに来て見ていただけますか?

はぁい!

v-1セルちゃん、すぐ行きます===v-355

No title

どうもありがとうございました!

なんって言うのか、すぐに人のコトを羨ましく思ってしまう私なんです。
とにかく人間が小さいんです・・・トホホ!
自分が不幸だとは思っていませんが、時々私なんだか損してない?みたいな・・・。
いいなぁ~あの人は・・・とかね。
そういう事ってありませんか?
アナベルさんのお言葉、優しい気持ち・・・大切ですよね?
いつか花開くって、かなり遅咲き過ぎますが・・・。
優しい気持ちでいれば、ステキな出来事も訪れるかもしれませんものね?

evelynさん!ありがとう~!

meguruさんへ

v-1>すぐに人のコトを羨ましく思ってしまう私なんです。
とにかく人間が小さいんです・・・トホホ!

meguruさん、それこそが生きている人間の証拠!
人は他人から見るとどんなに恵まれている人でも
羨望は持っているもの・・・・・(と思います)

人間が小さいだなんて!

「健康」があればなんだって可能!

Take it easy!

「これでいいのだ~!」

meguruさん、アナベルさんはご謙遜されていますが
すでに「薔薇」をお持ちです。

更新記事はアナベルさんのお宅拝見できますので
お楽しみに!

こんばんは。

evelynさん、ご無沙汰して すみません。
蝶々が舞っています♪

両方とも視聴してきました♪メロディーは知っていましたが
英語が分らない私は意味も知らずに過ごしていましたが
何とも奥が深い歌詞ですね。

薔薇ってトゲがあるけど本当は繊細なのだと
育てて感じます。

今後、この曲を聴いたら私はevelynさんと薔薇を
思い出すと想像いたします。

ドルフィンさんへ

v-1ドルフィンさん、2日間あたふた ばだばたしていてレスが遅くなってごめんなさい!v-421

今後 ♪「The rose」を聴くたびに私のことを思い出してくださるなんて~嬉しいです~

私は、そう思ってくださるドルフィンさんのことを思い出しますよ!v-290e-266
いつもありがとう~
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle