薔薇の名 「evelyn」の由来

日曜日の夜から がでて あえなく ダウンしていました

連日点滴をうけているデイジーの看病疲れかと 自己診断・・・・・

そのあいだ 「モイスチャー薔薇香水」が 思いのほか大反響! 
 
そして!

たまたま 何の偶然でしょうか!?

私が紹介した「塩」ブランドが これまた時を同じくして 
ニュースになっていたりと

連日 驚き おののく(笑) evelynであります 

↓ 「evelyn」 (イヴリン・・・エヴリンとも発音します)
恐れ多くも・・・私のハンドルネームはこの薔薇から拝借いたしました・・・ 

人は 自分にないものに憧れます・・・よね・・・

ベルベットのような質感の花びら
 その麗しの香り 蕾の時は色が濃いですネ


P1140643_convert_20100519002932.jpg

evelyn香を使ったイギリス発のボディケア、スキンケアブランド商品はこちらからどうぞ~
(日本代理店・ハウスオブローゼでも取り扱っている商品がありますよ)


⇒Crabtree & Evelyn

P1140644_convert_20100519003006.jpg

クレマチス 「白万重」


P1140670_convert_20100519003103.jpg

グルーテン・ドースト (カーネーション咲きです)


P1140668_convert_20100519003035.jpg


次回も薔薇談義 続きます~

冬に「テッポウムシ」に食いちぎられそうになった
「瀕死の春霞」の復活と再生のお話しです

今日も いらしてくださって ありがとうございます!
ご縁のつながり 幸せに思っているevelynです!

 see you~ 


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう大丈夫なのですか~?
更新がされていないので、心配してました・・・。
あまり無理しないで下さいね。
デイジーちゃんも困ってしまいますよ~。

お花が美しくって、癒されます。
私も、もしかしたら薔薇に挑戦するかも?です。
抽選で当ったら、苗が届くんですけど・・・。
当ったらのお話なので、どうなるか???なのです。
色々教えて下さいね。
私、植物を育てる才能ゼロなのです・・・(涙)

本当に気をつけて下さいね!

meguruさんへ

v-1いつもご心配かけてごめんなさいね!
evelynブログが停滞していたら 私かデイジーの体調不良・・・・・
ということがまず疑われちゃいますねv-394v-356

えーーーっ、
薔薇苗が当たるの?

「当たれ~  当たれ~ meguruさんに当たれ~」v-421パンパン!
岡山から念を入れてお祈りしましたので、当選確実v-62!?

meguruさん、当選しなくっても
「ミモザと薔薇」はじめましょう~v-355
meguruさんの性格だと嵌ると、極めるところまでいくことを想像しちゃいました!v-41 v-91

まずは病気に強い強健種をオススメ!
つる、ブッシュ、木立性などいろんなタイプがあるので
調べるだけでも楽しいことと思います。

今は便利なPC「検索」できるから助かりますね!v-254


はじめまして!

はじめまして!
ふーテトママさんから聞いて遊びに来ました!
お近くなのにご挨拶が遅れてすみません~。

我が家もバラがたくさん咲いています!
バラの香水を試してみようと、早速ビンまで買ってきたのですが、あいにくの雨で、我が家のピエールちゃんがみんな重さのあまりうつむいてしまっています。
まだ散ってないので大丈夫かなぁ。。。
バスソルトにもできるなんて、素敵すぎます!
やっぱり乾いてからのほうがいいんですよね?

また、次回お会いできる時にでも素敵なお話をたくさん聞かせてくださいね★

ちなみに私も英会話、独身の頃10年ぐらい習ってました!

く~さんへ

v-1はじめまして~
く~さんようこそいらしてくださいました!
まずは初コメv-308イヴリン特性ミルクティーを召し上がれ~v-273

そうそう! お近くなんですって~
今度お会いできるんですよね! ドキドキv-402  ワクワク~v-344
とっても楽しみにしていますよ!v-432

そのとき英会話の「いろは」をぜひ教えてください!
期待していますv-295v-221


>やっぱり乾いてからのほうがいいんですよね?

そう、乾くまで待ってあげてね!
v-254


No title

エヴリンさん、大丈夫ですか?
拙ブログを、リンクして下さり光栄です。(*^^)v!

エヴリンさんはやはり英国の高貴なご出身だたのですね。
以前から、そうじゃないかと、日本人とは少し違うと思って
いました~v-501

No title

抽選販売なんです。
出荷予定分が出てしまったそうで、残り僅かを抽選で・・・。
田川先生が名前を付けた
「クチュールローズチリア」って言う新しいバラです。
生徒さん優先にしてくれるそうなのですが・・・?
欲しいけど、育てる自信はないし、ダメもとですね。
教室の皆さんが
「そんなに真剣に考えなくても、枯れちゃったらそういう運命だと思えば・・・」って
言ってくれたので申し込みました。
チャレンジャーの私なのです。
実のところ、当って欲しいような?そうでないような?アハハ!

No title

もしかしたらお体の調子が良くないのでは?と
心配しておりました。
お大事になさって下さいませ。
無理なさいませんように・・・・・。

ハートのホルダー、たくさん褒めて下さりありがとうございます!
おかげ様で少し自信がついてきました(^o^)/
火傷は左指だったので何とか仕上げができました(*^。^*)

モイスチャー薔薇香水!教えてくださりありがとうございます^^
実は・・・1日と15日に神棚に供えたお塩とお米をどうしたものかとずっと考えてたんです。
半月の間埃がしてるでしょう・・・・(・_・;)
お米は念入りに洗えばいいのですがお塩はどうしようって!
捨てられずに溜まっていくので困ってました~
evelynさんの知識で素敵に復活させられます♪
粗塩ですが・・・・これでいいのだ!ですよね^m^
今日もありがとうございます~~~♪(^o^)/

トトさんへ

v-1私の出生の秘密をとうとうお知りになってしまいましたね・・・・・
そうなんです・・・・・・
日本という国も大好きで、今はこちらにワープして来ているのです。
祖国に帰れば、母国語ペラペラ~

なんて、冗談言ってられません!v-393
今週は寝込んだり、お出かけあったりで
英会話の宿題と予習ができてません・・・明日です!
きゃあ~トトさんの明晰頭脳をお借りしたい~v-356

meguruさんへ

v-1「クチュールローズチリア」
以前meguruさんのブログで紹介されてましたあの薔薇かしら?v-254
それはますます、当選されますように!
祈らずにはおれません。


>枯れちゃったらそういう運命だと思えば・・・」って
そうそう、出会いも別れも「運命」なのよ~
もし枯れても「これでいいのだ~!」ってお気楽に育てましょ!v-221って・・・・なんかもうすでに当選してませんか? この会話!v-218(笑)

green mint さんへ

v-1左指にしても大変!
そんな中、素晴らしい作品を完成されて感心しました!

大きな声では言えませんが、私はまだ着手してないの・・・
きっと私が最後かと思っていますv-408

お塩、再利用できてよかったですねv-254
お塩さんも喜んでいますよ!

greenmintさんいつもありがとうございます。
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle