はじめまして! 新しい家族!

P1030078 mi1
 ボクの名前は「ミーコ」。10歳と8ヶ月。
仔猫だったボクをすっかり女の子と思い込んで
名づけたらしい。

産み落とされていたボクを救い育ててくれたおばぁちゃんが
亡くなって1年8ヶ月間、ボクはずっと一人暮らしをしてた。
ボクは猫一倍の人見知り。
おばぁちゃんの前しか姿を見せず人が来ると帰るまで隠れてるんだ。

おばぁちゃんの娘さんがボクのメイド代わりに1週間に1回遠方から
食べ物の補給とトイレ掃除に通ってきてくれていた。
だから快適に過してたんだ。

ところが先日事態は急変した。
前々からうすうすと感じていた、この家にボクの知らない人が住む・・・と。
6日前の朝の事、いきなりメキメキと床を剥がし、
チェンソーのただならぬ大音響が鳴った。
そしてその音がボクの秘密の場所近くに迫ってきた。
「ドキドキ・・・」恐怖におびえる。
「もうどこにも逃げ場がない!」
「ダー‐ーーーーー!!!」
行き場のなくなったボクはそれでも最後まで抵抗した。
あらん限りの力でネコパンチを繰り返し、
虎のように牙をむき吠えた!

長かった・・・・・・とうとう2人のおじさんに捕まってしまった。
戸が開いてる方向へ逃げるべきだったのか・・・?
今でも分からない。
ボクは生まれてから土を踏んだことがなく外界を知らない。

2日間はショックで食欲もでなかったボク。
やっとここの環境がわかりだした。

ボクが牙を剥かなくなるまではケージ住まいか。
娘さん(おばさん)はボクによく声を掛けてくれるので、
少しは愛想したり慣れてきたふりをしてあげようかと思う。
でもここのおじさんは苦手だ。
だってボクをひどい状態に追い込んだから・・・・・。

P1030085 mi2

スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミーコくん、早く新しいおうちに慣れてね。
デイジーちゃんとも仲良くなってね。

よかったね。

イブリンさん 長い通い生活お疲れ様でした。
頭が下がります。
ミーコちゃん 早く慣れてくれるといいですね。

v-1Apalloちゃん!
v-1ケリーママ!

あたたかいご声援ありがとう~!

犬派の私がまさか猫を飼うことになるなんて!
人生って予測不能・・・・・・アンビリーバボーv-363

v-283猫の習性をどなたかおしえてくださーーーい!φ(..)メモメモ

わおっ~~!!
新しい家族で、急展開ですね。
ミーコ君?ミーコちゃん?どっちなのかなあ?
「かまわれたくない派」?
それとも「さみしがり屋さん」?
新しい環境にストレスもイッパイかも・・・

デージーちゃん共々、新しい仲間に早く慣れてくれるよう、祈っています。
犬とは全然違う猫の習性にイヴリンママも大変でしょうけど、頑張ってね。

v-1犬猫愛好家のミトンちゃん! お待ちしていました~!
「みーたん」と呼んでます。
「かまわれたくないさみしがりや」さんかな。
とにかく母以外(私も)誰も姿をみたことがなかった子です。
母が電話の間中は必ず足元をひっかく悪い?癖のある子でした。
今では名前を呼ぶと箱ハウスからでてきてケージにおもいっきり「すりすり」してきてくれるようになりました。

デイジーとはとても共存できそうにありません。お互いが存在だけでストレスになるかと。
みーこたんは2階の私の寝室にひっそりおりますよ。
みんなボクに会いに来てね!v-283

あぁああぁーーーーみーこたん( *´艸`)
みーこたん 、はじめまして。
白黒の綺麗な子ね。

猫はネ
同居人達の事を自分のお母さんと思うのョ
水がかかったら
天罰が下った、、、って思うの  可愛いでしょ

みーたんを見るとき、
目をしばしば??細めながら 
猫なで声^^で名前を呼んであげると、
うぅーーんと甘えたくなる??のよ
大きな目で見られると警戒しちゃうらしいよ

また、ココに来る楽しみが増えました。
デイジーにも宜しく^^お伝え下さい^^

v-1猫語が話せるロゼちゃん!
ためになるアドバイスありがとう~!e-465
早速2階に上がって、目をしばしばして会話してみるね~!
今日も「シャー!」と威嚇されたおじさん(夫)にも試みてもらおうっと。
「犬の気持ち」とはまた違う「猫の気持ち」が
少しでもわかるようにまたアドバイスお待ちしてまーーーす。v-283
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle