トイレ留学? 英会話 とTomからのメール

先のGW中、久しぶりにロンドンに住む長距離バス運転手の
Tomさんにメールしてみました

「イギリスは今 素晴らしい季節になり どこも美しいんでしょうね!」

数時間後に素早いレスが届きました

「Hi nice here ・・・・・well was sunny and warm・・・・・」
(そのとおり  晴れていて暖かいよ)

たどたどしく もどかしい evelynの英語力に応えてくれるTomさんに感謝!
(Tomさんの英語文も 一風変わっています・・・あはは)

ジョンさんとは手紙の交換ですが Tomさんの場合はメールなので
本当に リアルタイム

イギリスの美しい光景が が すぐ目の前に広がります!


 
P1140555_convert_20100507230501.jpg
  

ただ・・・・・↑ 今回のメールには例の慣習であるキスマークが
 xxxと3つ・・・
前回は5つだったのになぁ~ ちょっぴり 不服な?evelynでした~(笑)


ところで 先ごろ 知人のひとりが
私の通う英会話は大丈夫? ジオ○では?

と心配して訊ねてくださいましたが 大丈夫!
同じ駅前留学でも 異なる英会話スクールでした



  

  英会話 まとめて2回 (4月は5週あり30日はお休み)

4月22日(木曜/23日の振り替え) 28回目

ユニット2 DAY1 「People」

人の外見を描写  表現する

★容姿に関する語
★性質に関する語

【構文練習  be動詞の否定文と短縮形】

be動詞の否定文を作るときには、be動詞の直後にnotを置きます。
また、be動詞は主語やnotと結びついて短縮形で表すことができます。

否定文  you are  not  athletic. (あなたはアスリートタイプではありません)
     ↑  ↑  ↑   ↑
     主語+be動詞+not+形容詞

短縮形  You're athletic.
You're not athletic./You aren't athletic.

↓このように あるシーンを想定した二人の会話を
どちらもスムーズに言えるように
暗記
しておくことが毎回予習課題のひとつ

evelynはトイレにまで貼って 覚える努力をしているのですが・・・
(時にはも トイレ留学しているようで 
私に覚えたてのフレーズで話しかけたりしてきます・・・苦笑)


P1140553_convert_20100507230408.jpg





5月7日(金曜) 29回目

ユニット2 DAY2「People」

【構文練習  be動詞の疑問文】

 be動詞の疑問文を作るときには、be動詞を文頭に置きます。
     堪えるときには、yes/noで答えます。 

平叙文
  You are easygoing. 応答文  Yes,Ⅰ am./NO, I'm not.

疑問文  Are you easygoing?


P1140554_convert_20100507230436.jpg


今日も長々と おつき合いくださり ありがとうございました!

明日も素敵な出会いがたくさんありますように!

see you ~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の

ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle