「ヴィクトリア女王」映画鑑賞

初めて会ったときから恋に落ちた

   ヴィクトリアとアルバート
     
         周囲の思惑が入り乱れる中
   
    さまざまな試練を乗り越えて愛を実らせる・・・・・


P1140536_convert_20100505232517.jpg

肖像画などでよく知られている女王は喪服に身を包み、
重々しく陰鬱なイメージですが、
若い頃にはロマンティックで聡明な女性だったといいます・・・



P1140538_convert_20100505232619.jpg

どこまでも純粋で美しい、まるでロマンス小説そのままの軌跡を大国の女王が歩んだ事実に、
何より驚かされます

美しく高潔なヴィクトリアに対し、包容力があり献身的なアルバート
まさしく至上最高と呼ぶにふさわしいカップル
彼の死後、女王が喪服で通したことも頷ける、素晴らしい愛を二人は培ったのです

装飾華美にならない衣裳も素敵!(イヴリン目がくぎづけでした~)


P1140537_convert_20100505232548.jpg

できる限り映画に信憑性を持たせるため、ロケ地はイングランド17ヶ所におよんでいます

P1140539_convert_20100505232651.jpg

ヴィクトリア時代に憧れ
ヴィクトリア調手芸のまねごとをしているevelynお薦め映画です!


折しも
 ロンドンにある 

「ヴィクトリア&アルバート美術館」では
 ⇒ヴィクトリア&アルバート美術館


今年の3月から4ヶ月間(7/4まで)
美術館初となる特別展  「 QUILT 1700-2010」 が開催中です

常時 17世紀にまで遡る英国パッチワークの至宝がここに数多く収められている中

今回のために 英国各地や海外からの歴史的な価値のあるキルトを招待展示を含め
65点以上を一堂に展示するという 

歴史に残るビッグイベントです
(詳細記事は  ↓ パッチワーク通信2010 NO.155)

evelynも ちょっと そこまで~と
すぐにでも飛んで行きたい衝動をずっと堪えているところです・・・(苦笑) 






 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の

ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヴリンさん、久々にこんにちわ!
この映画、どこで放映されているのでしょう?
見たいなと思いました。

ヴィクトリア&アルバート美術館の情報もありがとう。
2年ぶりにイギリスに行くのですよ。絶対見ます。
英語を勉強しているイヴリンさんを差し置いて
申し訳ありません。でも、見てきた情報はお伝え
しますね。必要なものあったら、お申し付けください。
軽いものならOKです。

No title

イブリンさん~

その後 胃の調子はいかがでしょう?
パワフルイブリン復活されましたか?
元気になったからといって、無理をなさらぬよう!

この映画情報 いただきました!!大好きな大好きな予感が。
内容もステキそうだし、何より衣装、道具類に興奮しそう。

ところで アンテナがすっかり弱くなった私です。
この映画どこでやってます?シネマクレールあたりでしょうか?

papyrusさんへ

v-1こちらこそ お久しぶり~!v-290
初めてのOGに向けて余念のないことと思いますv-254 

わぁ~ いいなぁ! v-10
今回のUK訪問、どちらをご周遊なされるのでしょう~
イヴリンをv-43小トランクで結構ですので
詰め込んで連れて行ってはくださいませんか~(笑)

今年はデイジーのお世話で行けそうにありません。

>必要なものあったら、お申し付けください。
お心遣い、とてもとても嬉しいです~

「V&A美術館」、ぜひぜひご堪能してきてくださいね!
e-266私の分もよろしくです!

映画は『シネマクレール』です。
詳細はこちらからどうぞ~http://movie.goo.ne.jp/showtimes/HALCSTD1001797.html

OGのご盛会お祈りしています!

アナベルさんへ

v-1わぁ~
偶然にもYBつながりお仲間で、しかも同じ質問を頂いてびっくりしました~v-10

papirusさんにもお知らせしましたとおり、
この映画は『シネマクレール』で上映中です。
詳細はこちらからどうぞ~http://movie.goo.ne.jp/showtimes/HALCSTD1001797.html

ローラ・アシュレイのご伴侶、『バーナード』は
モグラさんに先を越されましたが、
アナベルダーリンも「アルバート」の呼び名でいかがでしょう!

アナベルさんを献身的にやさしく支える包容力はまさにアルバート公と同じ!
「アルバートダーリン」とその青く草原のように輝くv-352芝生によろしく~v-218v-290

アナベルさんもOG頑張って下さいねv-91
ご盛会お祈りしています!
(当日はおしゃべりに行きますネ~v-408)

OGのご盛会お祈りしています!

一足先に・・・

行ってきました、ヴィクトリア&アルバート美術館(←ウソ)
もとえ、一足お先に「シネマクレール」へ
ヨカッタですね、ストーリーもさることながら、ヴィクトリア時代の建物、そして調度品。
そしてアルバートの献身的な愛。
あれっ!それって、近くにモデルが・・・
矢でも鉄砲でも持ってこい、おいらが身をもって守るから。

ちなみに今日は『 抵抗(レジスタンス) 死刑囚の手記より 』に行ってきました。
第二次世界大戦で、死刑の宣告を受けたフランス軍人がモントリュック監獄から脱獄する経過を描いた映画です。
フォンテーヌ中尉を演ずる「フランソワ・ルテリエ」が、良いですよぉ~~。

No title

毎日のようにブログを更新されて、本当に感心しています。しかも、画像入りで、トトさまもそうですが、こんな楽しいブログだからこそコメントが多いのですよね。私にはとても真似ができません。

シネマクレールで上映されているのですね。情報ありがとうございました。シネマクレールの支配人の浜田さんは、夫の友人の奥様の従兄だそうで、密かに応援しているのですが、なかなか行けなくて。これは是非、行ってみますね。優雅なビクトリア朝の世界に浸ってみます。

モグラ@元バーナード、今やアルバートさんへ

v-1ありゃ、りゃァ~v-393
バーナードからアルバートに素早く鞍替えなさって~
次なる改名はどなたの名前にすりかえられるのでしょうか~v-392
この先が楽しみです!

『 抵抗(レジスタンス) 死刑囚の手記より 』
先ほどユーチューブでチラ見してきました。
なるほどに!
「フランソワ・ルテリエ」中尉、
モーツアルトミサ曲ハ短調の曲と相乗効果で迫真ですね!
銃声の音が・・・・・v-399 ! !
evelynはドッキドキで最後まで観れるでしょうか・・・・・
この映画、私が1歳の時に製作されたんですね。
と言うことは・・・バーナード、今やアルバートさまは○歳?の時かしら~

papyrus さんへ

v-1>夫の友人の奥様の従兄だそうで

この場合、お知り合いでも映画は「タダ友」とはいきませんよね~(笑)v-408

我らがモグラさんもいの一番でこちらの映画鑑賞をされたそうで、
感想までいただきました~v-221
papyrus さんも楽しんで観てきてくださいね。

ブログ更新、毎日でもなくマイペース・・・・・
要約が下手でついつい長文になるのが難・・・・v-394
papyrus さんの文章やコメントは理路整然とわかりやすく読みやすくっていつも感心しています!
そして
何でもオールマイティにこなせてevelyn羨ましいんですよ!v-432




No title

evelynの目がハートになっているのが想像しちゃいました。
大好きな世界ですものね~?
ヴィクトリア&アルバート美術館・・・是非飛んで行って来て下さいませ!
本当に羽があったらイイのに・・・。

↓デイジーちゃんの記事、ウルウルしてしまいました。
人もそうですけど、歳をとっていくんですよね・・・。
お願いだからずっとそばにいて!って思います。
旅行に行っている間、預かっていただいたホテルに今日お迎えに行って来ました。
今は、なつめがそばにいる幸せを感じています。
デイジーちゃ~ん!evelynさんのためにも長生きして下さいね~。

いつも色々な情報をどうもありがとうございま~す!

meguruさんへ

v-1お帰りなさい~v-500
美味しいイタリア料理に舌鼓だったでしょ!?
画像アップ楽しみにしていますヨv-221

何より、なつめちゃんが一番喜んだでしょ!
飛びついてキッス!v-10 キッス!
目に浮かびました!
今晩は一緒にオネムかな~e-266
お近くでしたらなつめちゃんをお預かりするのに!
ホテルより淋しくないと思います。

デイジーのこと、気にかけてくださってありがとうございます!
デイジーに代わってお礼と感謝です!v-432




No title

イブリン様

来週の予定に映画鑑賞をバッチリ入れておきました。
素敵な情報をありがとうございました。

ところで、ロマンティクな映画は一人で観るに限りますよね?
今回も、我が家のアルバート 又の名は、花咲爺さんは置いていきます。

だって、大好きな街プラハがでるよとか クラッシックが聞けるよとか言って、騙して(のだめ)に連れってたら爆睡してましたから・・・・
所詮 アルバートにはなれない花咲じいさんです。
モグラさんは確かにアルバートですよね。言ったもん勝ちです(*^^)v

またまたところで、アルバート俳優はあの(プライドと偏見)のウイッカムを演じていた人ですね。
あの時は、ダメダメ男で女たらしを演じていましたが、今度はイイ感じみたいですね。私・・イイ男が大好きです!!!
1位 ジョニーデップ 2位ジュードロー 3位豊川悦史

以上!アナベルが選ぶ勝手にイイ男ランキングでした。



アナベルさんへ

v-1いえいえ、「ヴィクトリア」はぜひともダーリンと観に行って~!
というか、アナベル夫妻こそ手に手をとりあって観に行くべきですよ~~~v-434
きっと一緒に観なかったことを後悔すると思うわぁ!

アルバート役、そうです。
ウィッカム役を演じたルパート・フレンドです。
今回は、守りに守ってイイ男すぎますです~e-266

アナベルさんの選ぶ上位3位は全員イケメンなのね~
ちなみに私もデップ様、2番目くらいに好きかな~フフフ・・・v-221

観ましたよ!

イヴリンさんお薦めの「ヴィクトリア女王」観て来ましたよ!フィクションが入っているにしろ、出会い、戴冠式、結婚と周囲の思惑や、襲撃などめまぐるしい展開、それにイヴリンさんの目がくぎづけになった衣装と見所いっぱいでしたね。衣装もそうですが、髪型も素敵でした。

そして、アルバートも素敵でした。実際にも政治に関わっていたようですが、英王室が絶頂期を迎えたというのは、夫婦の力によるものだったのでしょう。

子供を9人持ち、そして、アルバートの死後は悲嘆し、喪服を通し、ヴィクトリア&アルバート美術館建築に着手したようです。映画を観てからだと、この美術館の観方が変りますね。

イギリスは、湖水地方、コッツウォルズそして、少しの庭巡り(シシングハースト、ベス・チャトー、バーンズレイ)です。イエローに遅れて加わったので、まだ行けてなかったのです。

ダッシュというワンちゃん、可愛かったですね。

ところで、アナベルさん、映画の上映時間が変っています。8日から14日まで12時30分からの1回のみです。そして、14日で終了です。気をつけてくださいね。

papyrusさんへ

v-1早速 観られたんですネv-10
感想をありがとうございます!

そうそう!
衣裳もですが、髪型、お帽子、お花飾り・・・・・どれも
素敵でしたね!

可愛いダッシュわんちゃんも、クイーン自らシャンプー・・・・・
これは真実かと思ったevelynです。

アナベルさん、上映時間にご注意とのこと~

v-501湖水地方、コッツウォルズそして、少しの庭巡り(シシングハースト、ベス・チャトー、バーンズレイ)

何度訪ねても素晴らしい感動をあたえてくれます!
個人旅行でしょうか?
でしたらB&Bにもお泊まり~
ああーーーーーーついて行きたい!v-408

私は次回の旅は(未定)ですが、V&A、アンティーク市めぐり、
ナショナルトラスト地めぐりジョンさんとトムさんに再会・・・・・
いつかはホームステイを夢に描いています~
(3ヶ月間はあちらに居たいわぁ)v-221v-22

また いろいろ教えてくださいネ!




sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle