スチームモップとデイジーとミーコ

皆さまお久ぶりで~す ワタシ デイジーです

うららかな陽気に恵まれたGWも 中盤ですね

ワタシ デイジーはどこにもお出かけせず 一日 のんびりと過ごしています

朝 リビングの窓が開けられると真っ先に 外の空気を匂うのが 私の日課です


P1140435_convert_20100503162311.jpg

「クンクン  くんくん  フムフム  今日も言いお天気なのネ~」


P1140440_convert_20100503162346.jpg

匂いを嗅ぐのに夢中になりすぎて・・・・

あらら・・腰が・・・・・ 腰が思うようになりません・・・・

右回り?  左回りがいいかしら?

「よっこらしょっ」
 

P1140441_convert_20100503162422.jpg


悲しいかな  ワタシのカラダは日々老化現象にみまわれています

腰もこんなふうに ガックリと落ちてしまい
先日は 散歩中 側溝の穴に 足先がはまってしまいました!

そして 今 家族に一番!迷惑をかけているのが

大きな声では言えませんが トイレ大なのです

トイレの場所を 失敗するなんて ワタシ自身 考たこともありませんし
 あり得なかったこと!

少し前までは トイレ大が済むと 
「お母さん! トイレ大が出ました!」
知らせに駆けて行ってたのに・・・

その知らせる声も 発しなくなったワタシ

そして 最近は トイレに行くまで 「ガマン」できなくなったのです

トイレ小は今のところ一度も 失敗はしていません

病院の療養食を朝夕 食事でいただいているワタシのトイレ大は
回数が多く 時間が決まっていません
ですので 深夜 明け方も多々あるんです

ワタシのお母さんは その事態に見舞われると 朝となく 夜となく 髪振り乱して
その始末に追われます

私はというと お母さんに申し訳なく 上目づかいで

「スミマセン またヤッテシマイマシタ・・・・・」と心の中で謝り続けています


P1140505_convert_20100503162450.jpg

↑ デイジーの 「そそう」の後始末で大変なのが ふき掃除!
 そこで スチームモップをとうとう evelynは購入しました

身近に誰か実体験した人がいないかなぁ~購入までずいぶん悩みました
(結局 友人の中にも居ませんデシタ)

腰痛もちのevelynは ふき掃除が 何よりも堪えます

使用した長所  まず 腰に負担がなくて 楽!

スチームで殺菌 消毒かねてくれるので洗剤不要のエコ!

畳はまだ試みていませんが じゅうたんが見違えるほど綺麗に!
(どれだけ 汚れていたのか! ということ?!)

短所は スチームがかかるので 雑巾をゆるめにしぼった
濡れ感が残ることのみです
(メーカーによるので一概にはわかりませんが
真冬は換気をしながらでないと すぐに乾かないでしょう)

デイジーへ
お掃除に追われて 大変で 疲れてしまうけど・・・・・
お母さんも 家族の全員ネ

デイジーが 今日もそばにいてくれることが何よりも嬉しいのよ!

デイジー アナタの気配

息づかい  足音 毛並み 尻尾ブンブン

どんなに愛しているか 

そして貴女も どんなに私たちを愛してくれているか 

私たち家族は わかっていますよ!

だから
一日でも多く 長生きてしてね!


↓ (ミーコ君も久々登場)

同じ屋根の下に住むというのに・・・・・

僕が凶暴だということで 今だデイジーさんと会ったことがない僕

そんな 同い年の僕も 2階から 見守っているからネ
(僕は今のところ トイレ大小 失敗アリマセン・・・) 


今日も 長々とおつき合いくださり ありがとうございます!

see you~



P1130930_convert_20100503162824.jpg


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の

ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、デイジーちゃんがいてくれるだけでお母さんたち(ぎんもおばちゃんも)はうれしくて癒されるんだからねv-238

お母さん、いいもの見つけてくれたね、GJv-218
デイジーちゃん、大も小も気にせずいっぱいしてねv-72

ぎんもちゃんへ

v-1>デイジーちゃん、大も小も気にせずいっぱいしてね

v-406ウルウル・・・ぎんもおばちゃんの
やさしいお言葉に甘えて、これからもどんどん気兼ねなくv-72公にいたします!v-408

お近くにお越しの際はぜひ、ワタシ(もちろんdaisy)に会いに来てね!
待ってます~e-266




デイジーちゃん

evelynさんを引っぱるようにお散歩していた頃を思い出しながら
お外の空気を感じ取っているのかしら。
腰が落ちている立ち姿に、ちょっぴりホロリ・・・
でもとっても幸せそうなデイジーちゃんに見えますよ。

ミーコ君は、相変わらずゲージのお城がお気に入りかな。
遊んでぇ~って顔をしてませんか?

sepiaさんへ

v-1sepiaさん、こんばんは!

そうそう!
この窓の網戸を鼻(マズル)の力で外して脱走したこともあります!
帰宅したら、ご近所中が えらい騒ぎになってまして・・・・・
私、気を失いそうになりました!v-404
デイジーの武勇伝は数え切れません~(苦笑)

ミーコ、一昨日私がケージのカギをかけ忘れていて
一人お部屋に出てお散歩してました!v-405
ベランダの網戸も開放していたというのに 外にも出ず
ウロウロと探検していたようです。v-393
幸い、夫がケージに誘導し事なきを得ました。
ミーコは最近 撫でて~と甘えることを覚えましたよ!v-392


No title

デイジーちゃんは おいくつくらいなんでしょうか?
もう自分の体を支えるのも辛くなってきたんでしょうね
でも、evelynさん達家族に大事にされてるのが とっても伝わってきましたv-398
うちにも黒らぶ(楓)がおりますが、いつかそんな時が訪れるんでしょうねv-390
今は4歳、元気の真っ盛りで散歩の引張りに皆が手を焼いてます 
だから散歩行くのを皆が嫌がります。
でも、今を大事にしないときっと後悔すると思います
evelynさんみたいに 大事にしてあげなきゃと思いました
デイジーちゃんと楓がだぶってコメントせずにいられなくて・・・ 

どうか お元気で・・・v-398

楓どんぐり さんへ

v-1いらしてくださりありがとうございます!
デイジーは1996年12月29日生まれ、13歳4ヶ月になりました。

4歳の元気な楓ちゃんを見ていると、デイジーもついこの間まで
楓ちゃんと同じようなポーズをとっていたように感じます。
おてんばでいつもテンションの高い女の子でした。

日中はほとんどハウスの中でv-75
昨年までは「かまって~、かまって~」と
家族のまわりにまとわりついていた時間も
オネムの時間となってしまいました。
今はそっと、そっと・・・・・
起きた時はいっぱい撫で撫でしてあげたり
話しかけたり・・・

私もお散歩の引っ張りが一番気を遣いましたね。
デイジーは訓練を受けましたがそれでも
ラブラは頭がいいので隙あらば「リーダー」になりたがろうと
しました。
猫が天敵で、視界に入ろうものなら
ハーネスもリードも約に立たず、弾丸になって疾走v-12v-355v-355

無事故で今日まできた事がミラクルです。
(娘と私は何度が転びましたが・・・v-408)

心臓が止まってしまいそうなハプニングやアクシデントの連続!
そんな思い出が数え切れないほどありますが、
それらを含めて私たちもデイジーに癒されながら
成長させてもらいました!
今はデイジーにご恩返しの時ではないかしら?
などと、感謝の気持で一緒の時間をゆるやかに過ごしています。
楓どんぐり さん、
デイジーを気に留めてくださってありがとうございます!e-266私も時々元気いっぱいの楓ちゃんに会いに行きますからね!

v-254ジュード・ジ・オブスキュア、蕾つけましたね。
私のガーデンにあるオブスキュアも今蕾が膨らんでいます。
大好きな薔薇のひとつです!v-254

No title

デイジーちゃんも猫がダメだったなんて! 
うちのもまったく同じです。
不意の引っ張りで何度危険な目に遭わされそうになったことか・・・v-390
ラブって 体は大きいけど きっと怖がり屋なんでしょうね
またデイジーちゃんに会いにきます v-398

楓どんぐり さんへ

v-1返信が遅くなってごめんなさい!_(_^_)_

楓ちゃんも猫がダメなのね。

そうそう、私も散歩中リードを軽く持ってて
何度デイジーのこの「本能」に脅かされたことでしょう~v-12
ムチウチ、もしくは腕がもぎとられるかと思うほどの勢いでダッシュですものね!v-355
でもリードを離してしまうと、何が起きるか・・・恐ろしいことが脳裏をよぎって、決して離すことができなくて・・・・・!
今はほんとうに、のんびり気ままなお散歩で100mか200m歩けば納得して、自分から方向転換して帰途につきます。

楓ちゃんもいっぱい家族に愛され、愛してるんですよね!
e-266

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle