結果 オーライ!

 長らくご心配をおかけしました 皆さまへ

無事に 胃と大腸 内視鏡検査を終えました!

結果は「胃炎」! でした
もともと慢性胃炎があるevelyn
やはり 加齢にともない酷使してはいけませんね・・・
(要するに 食べすぎ!)
大腸はまったく異常なく 安堵しました!

今後は 暴飲暴食(私の場合は間食!) 「腹八分目」!・・・意識して努めなくっちゃ!

「これで いいのだ~」 宣言 無事にできました!


午後3時スタート

ベッドに横になり点滴が始まると同時に
意識不明の状態====検査終了

5時に麻酔で目が醒めるまで つき添いの夫の姿 まったく気づかず!

気宅後 残った麻酔のせいで またしても10時過ぎまでぐーーーっすり

目覚めて・・・外の暗さを見て夜明けかしら 翌日の夜かな
と思たくらい大爆睡してました~


起きた時 絶食のせいでお腹がグーーグー鳴りっぱなし!(苦笑)

↓検査メニューを簡単にご説明(私の場合)

前日朝 軽めの朝食(トースト・紅茶) 
お昼  (飲む栄養ゼリー)
夕方  (コーンクリームスープ150cc)後 絶食
 その前後~2回に分けた処方(下剤300ccと液体200cc)

翌朝は900ccの下剤 (これ・・すきっ腹にきついですね!)

午後 病院へ行くとすぐに麻酔 検査 開始!

5、6年前 麻酔なしの検査で当日病院で2リットルの下剤を
飲む苦しさ 辛さを体験していたイヴリン

検査方法も変わり 以前より身体の負担が少なかったです


とにかく この2週間は「不安」が私につきまとっていました!

そんな折り(先週) 北の国から私の身を案じてくださったドルフィンさんから
「御守り」が届きました!
幸せな時間⇔ドルフィンさんが新たに新設になられましたよ!


P1140450_convert_20100427020722.jpg

お若くして大病をなさったドルフィンさん

お身体の痛みもさることながら・・・
心の痛みもご自分のことのように察してくださって・・・・・

わざわざ 「帯広神社」で神主さんにご相談までされて
 健康御守り ではなく 
あらゆる幸せをもたらし検査なども無事に終えれるという
黄色い御守りを選んでくださったそうです

「帯広神社の境内には丁度 福寿草が咲いていました!!」


と 心安らぐメッセージも添えられて・・・・・

この 
心こもった御守りと
そして皆さまと私の友人からのあたたかなメッセージを胸に
祈りながらの今日まで・・・・・

本当に どれほどに心強かったことでしょうか!

やさしい 皆さま 「ありがとうございました!」
何度言っても 「ありがとう」 

言い尽くせません
・・・・・・


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の

ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安心しました~。本当に良かったですね?
ドルフィンさんのお守り効果・・・?
本当に良かったです!
ちょっとドキドキしてました・・・。

布花、ステキです!
イイなぁ~私も参加してみたかったです。
って・・・参加するなら関東地方ですよねぇ~(笑)
皆さんのところで布花を拝見して、すごく好きになりました。
いつか挑戦してみたいって思ってます。
きくちゃんの勿忘草も放置したままなのに・・・(苦笑)
好奇心旺盛な私なのです。

結果オーライだとしても、無理はなさらないようにして下さいね~。
evelynさんがお元気でないと、心配される方が沢山・・・。
どうかお元気で!

No title

evelynさん、よかった、よかった。(*^^)v!
私も今月初め、初めて胃カメラ呑みました。
部分麻酔もお初の体験。
ドックで
「胃にポリープの疑いがあるぅ~!」
という嫌疑。
ガ~ン!「ガ~ンか~?ついに敵はそう出てきたか!」だんだん心配になって当日を迎え結果を待った。
「な~んにも胃の中にありゃ~せんよ、見てご覧!」
見せてもらった初めて見る自分の胃の中。
自分のデジより性能のよいデジカメ美しく撮れていた。
今後は「腹八分目」お互いに心がけましょう。( ^^) _U~~

meguruさんへ

v-1皆さまのおかげさまで、「これでいいのだぁ~」v-221
長らくご心配おかけして本当にゴメンナサイね meguruさん!
これでしばらく 安心!

布花、実物を手にとって見るとさらにファンになること
うけあいですよ~
meguruさん、ぜひサザンチャームさんにお願いして
v-263富士山の見える場所でワークショップ開催してください~(サザンさんは先生と太いパイプをお持ちですv-91 )
願いは叶うかもですよ!e-267

先生のお花、とてもお安いので驚きましたv-254
地元のアンティークフェアで入手した先生の布花は
どれも3~4割高で購入していたevelynはちょっとショックでしたけど・・・あっはは~
v-409 

トト さんへ

v-1まぁ~!笑えてよかった~

>ガ~ン!「ガ~ンか~?ついに敵はそう出てきたか!」
トトさんは初体験でしたか!
でも トトさんも 「これでいいのだぁ~!」で何より よかった よかった!v-432

加齢するたびに 何かしら病の対象者となり、
嫌疑、宣告をうけ、それら ご免こうむります!と
即刻お断りしたくともホスピタルシステムに乗るしかならず・・・・・・

このやっかいなシステムに乗ると、
心配が心配を呼ぶ待ち時間の長いこと!
ますます胃炎が悪化したように思います。。。。。
(検査して頂いた○○バ外科ではル・アームストロング氏の「ラ・ビアン・ローズ」の曲が流れてやされました)

84歳だった母の胃には10数個のポリープを大切に
格納していました。
70歳代から何度か生研をしてまいりましたが、
どのポリープも敵でもなく仲間でもなく悪戯しないポリープでした。
そんなポリープもあるのですね。

トトさん、どこかで
「花も団子も!」 がっついているevelynの姿を見かけましたらv-321 「警笛」鳴らしてくださいネ~!
昨晩からの嵐でマンザニロ農園の作物たちは大丈夫でしょうか?v-301v-76

本当に安心いたしました!!

潰瘍などになっていなかった事で本当に安心しました。
検査お疲れさまでした。
眠っているうちに終われて良かったです。
優しいご主人様が目覚めるまで付き添って
下さっていらしたのですね!!王子様みた~いで羨ましいです!!

evelynさん、撮影していたとは@@アハハ~^^;A
素敵な物が無いので穴があったら隠れたいです^^;A。
いや悪い事はしてないのだから、いいっか…(独り言です・笑)

良かったわね~~

eveさん、ほんと良かったわね~~
検査結果が終わるまでの 何ともいえない不安・不安・・・
分かるわ~~
おととし原因不明で 2ヶ月で8㌔痩せたときに
先生の一言一言で 胃がん?すい臓がん?糖尿?
などなど不安で 一ヶ月で2回も胃カメラ飲みましたもん

検査終わって 人生ってなんていいもんだ・・・
な~て思ったでしょ?
花も 木も 空も み~~んなハッピーに思えて
ほんと 良かったわね!
これからは 腹八分目 良く噛んで(私も)
もう少し 人生楽しみましょうね♪

meguruさんのご要望 お伝えしときますね!
田中先生と私の 太いパイプ って
ワインのことなのじゃ~~~笑
多分 他の人は付いて来れないぞv-91

追伸ですよ

田中先生の染花のワークショップ
毎年 福岡、鹿児島だったかしら・・・
先生が長崎のご出身なので
九州には たびたびワークショップにお出かけですよ
次回は サザンも押しかけ助手で
九州のレッスン(夜の宴会目的???)に同行したいと
(勝手に)思っています

詳しくは 花工房flower girl のHPを見てくださいね

何度もごめんなさ~い

田中行子先生のワークショップ
博多 のギャラリー山本で
5月 27日・28日
その後は 熊本の予定だそうです

ドルフィンさんへ

v-1ドルフィンさん!
何度も何度もありがとう~~~e-266

翌日てっきり2ℓ飲むものと覚悟して行きました。
ドルフィンさんの懇切丁寧なアドバイスどおり、
固形物は前日飲食しないようにしました。
必殺飴なめ方法もとりましたよ~(900ccの時)
おかげさまでスムーズに進みました~v-221

写真もリンクも事後報告でゴメンナサイv-421
私の気持を伝えたくって掲載させていただきました!

ドルフィンさんもご無理なさらず、つねにお身体と相談して
行動してね!
私たち「柳に風クラブ」、(勝手に命名)
強風や微風に吹かれながら
しなやかに のびやかに のんびり日々過ごしましょうね!v-342

サザンチャームさんへ

v-1人生って素晴らしい~e-267
健康に変わる喜びはありませんね!

太いパイプはワイン?だったなんて~
どんだけ~上戸なのってお話しですか~?

早速、田中先生の件、ありがとうございます!
green mintさんmeguruさん
田中行子先生のワークショップ
博多 のギャラリー山本で
5月 27日・28日
その後は 熊本の予定だそうです


田中先生のサイトへも Let's go~

http://www.tgweb.net/~flowergirl/


持つべきは友ですね~
ナイスな迅速対応 ありがとう サザンチャームさん!
e-266

No title

eveさん、(これで、いいのだ~)ですね^^
よかった。よかったです。
安心しました^^
でも、ここで暴飲暴食や不規則な生活の見直しが
できてよかったですね。
元気!元気!だと、忘れちゃいますもんね^^
eveさん夜も早く寝て、食べ過ぎちゃいけませんよ^^

eveさんが、楽しく明るいから、ここに遊びに来る方の
コメントも面白くて笑っちゃいました^^
(ガーン、ついに敵はそうでてきたか)

No title

良かったです~~~(^o^)/
安心しました!
とは言っても無理は禁物、お体大切になさって調子が完全に戻るまではゆっくりしてくださいませね。
evelynさんにはずっと夢のある作品を届けて頂きたいなって願っています♪

ドルフィンさん、優しいですね!
皆さん集う方々いい方ばかりv-22
素敵な方には素敵な方が引き寄せられるのですね(^o^)/

ドルフィンさんのブログ再開嬉しいです
私も早速遊びに行きます~~~v-29

田中行子先生が九州のレッスンv-405熊本に!!!
サザンおねえも一緒にぃ~~~v-441
夢のようです・・・・(/_;)
サザンおねえの同行日に応募しなきゃv-405

evelynさんの一日レッスンもv-353
いつまでも待ってまぁ~~す(^o^)/

No title

お疲れ様でした~!!!!!

しかも、大ごとにならず安心しました(^^)v

これからはおいしいものを、腹八分でお楽しみください♪
ふふふ…。


バラの季節になってきましたね(^^)
我が家もぼちぼち咲き始めています。

green mintさん、ごめんなさい!

熊本の田中先生のレッスンは まだ未定らしいです
ただ 先生の親しいご友人が熊本にいらっしゃるので
たびたび ワークショップなさっています
今回はダメでも
また次回の機会があると思いますので
楽しみに待っていてくださいね♪
おねえは 来年に助手志願したいと思っています、が
先生から お断りされるかも・・・v-404

何度もすみません

ごめんなさいm(__)m
忙しいevelynさんとサザンチャームさんにご足労かけておきながら
お礼も言わず・・・・浮かれてしまいました(/_;)
なんでいつも同じ失敗するのでしょうか・・・許してくださいね
ご配慮いただいて本当にありがとうございますm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです!
こんな私ですが(・_・;)
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

meguさんへ

v-1meguさぁん!
いつもありがとうe-266

>ここで暴飲暴食や不規則な生活の見直しが できてよかったですね
meguさんのおっしゃるとおり!
これからは生活改善に努力しますね。

でもね、喉もと過ぎれば食い意地と貧乏症が私を
誘惑し、それにうち勝つ事ができるでしょうか~

そのときは、meguさんの言葉を思い出します!
強くなぁれ~evlynの意思!e-330

green mintさんへ

v-1green mintさん、サザンさんのお知らせに
盛り上がったり~v-162
盛り下がったり~v-164

v-342そりゃ、浮かれて当然!v-20
evelynでもきっと同じに違いありません!

願いは必ず叶います!
吉報待ってましょうね!


>素敵な方には素敵な方が引き寄せられるのですね(^o^)/ 私もgreen mintさんに引き寄せられてますよ~v-10

アシュラムさんへ

v-1アシュラムさん、ご心配おかけしてゴメンナサイね!

救われた晴れやかな気持でお庭の薔薇たちと時を
過ごしています。
昨日の嵐で葉っぱが弱ったりしている箇所、
アオムシ君、うどんこちゃんのお世話が忙しくなりました~

おかげさまです!
いつもありがとう~e-266

サザンチャームさんへ

v-1サザンさん、東西奔走してくださってありがとうございます!
お疲れさまです~v-290

来年には助手ですか?
すっごーーーい!
ぜひ倉敷にもいらしてね!

OH~! まずは細いパイプから繋いでいきましょ~(笑)
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle