よみがえった染花 (思わぬ事態が!)

evelynの体調をご心配して下さっている皆様

まずまず 元気にしています のでご安心くださいね!

皆さん 自分のことのように励ましてくださって 感謝しています! 

 

4月23日(金) Pm2:00~  田中行子先生のワークショップ
 栄養ドリンクを飲んで参加してきました!

初対面のはずなのに 先生が
「イヴリンさん?」って・・・・・

どうやら ブログを見て 
私の身体を案じてくださっていたサザンチャームさんが

「イヴリンさん 体調が悪そうですが這ってでも行くそうです」と
先生に 直メを送ってくださっていたそうです

きっと先生は
やつれて へろへろになったイヴリンをご想像されていたのでしょうか・・・

高らかな大声(地声)で
たいそう 元気そうに現われた私を 確認含めて 声かけして下さったのでしょうね(笑)

ドリンク剤のおかげで ・・・  とてもハイなevelyでした~

でも でも それがきっかけで 先生ともフランクにお話しすることができましたよ
(サザンチャームさん どうもありがとうございました!)


P1140407_convert_20100424233015.jpg

↓私の作品 開始間際

製作過程を写そうと思っていたら・・・・・
あれよ あれよ と集中して時間が過ぎてしまい これ1枚のみ!


P1140408_convert_20100424233109.jpg

↓ご一緒に参加されていた方の完成作品  『クラッシックな薔薇』

シルクジョーゼットとはまた一味ちがって ぽってりしたカップの感じがまるでオールドローズの
「ルイーズ・オディェ」か「マダム・ピエール・オジェ」を彷彿とさせますね!
(無事 私のブログにたどり着けましたか?)


P1140410_convert_20100424233138.jpg

↓こちらも参加者さんの作品  『ミニガーランド』 

P1140412_convert_20100425001504.jpg

↓イヴリンの作品  『野草のコサージュ』 

P1140413_convert_20100425001537.jpg


↓イヴリン 2つ目の作品  『小花の束』

途中で持ち帰りました  100本のうち16本です
 

P1140431_convert_20100425001656.jpg

P1140432_convert_20100425001732.jpg

↓ こちら あまりにもかわいいピンクに魅せられて 完成品を購入

展示しているお花 どれも ぜーーーーんぶ可愛いくって!

大勢の方が魅了されるのがよくわかります


P1140424_convert_20100425001616.jpg


さて!
事があると なにかしでかす イヴリンですが!

今回も とんでもない ハプニングを起こしてしまいました!
↓ 3月のアンティークフェアでゲットした先生の染花

P1140433_convert_20100425001806.jpg

このコサージュを胸にして ワークショップ会場へ~

製作開始直前に TOILETに行き 洗面所で手を洗っていたところ・・・

「パサッ」っと

コサージュが洗面ボールの中に落ちてしまいました!

「ぎゃぁぁあ~」
 

すかさず拾い上げるも
くるくる可愛く巻いた斜茎が どんどん どんどん みるみる

「きしめん」状態に!

「ひゃあ~ せ・ん・せーーーーい!」
わなわなと 私の顔はひきつり 青くなっていたことでしょう
きっと先生も 青くなられたことと思います・・・

「布花は お水が一番大敵なのよネ」 と
 やさしく 
「緊急処置をしてあげるわ! 」
と・・・・・

花形を整え
斜茎をザクリと切りそろえて オペなさって下さいました

前日まで ブローチピンをつけるべきと思いながら
体調のせいにして
ただのコサージュピンだけで 留めつけていた 私の責任・・・

先生に 申し訳なくって・・・・
「先生 本当に ごめんなさい! 」

楽しさと 悲しさ を 交互にあじわった ワークショップ

今度はいつ 先生とお目ににかかれるでしょう~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の

ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お元気そうで 何よりですv-398
染花のワークショップにも 楽しく参加なさったそうで 安心しましたよ~~
どうでしたか?
本当に簡単に可愛いお花が出来て 初心者も経験者も 楽しめますよね♪
何から何まで 先生が親切に準備されたキットのおかげで
本当は そこまでが一番手が掛かり 根気も必要なんですけれど
私達 いいとこ取り?  ですよね、笑

ゴールデンウイーク・・・
天候もやっと安定するようです
お体 早く良くなるといいですね
可愛いお染花達に 癒されてください♪

No title

おはようございます!
かっわいいv-10v-10v-10
evelynさんがGETなさったコサージュも素敵なピンク色で
ふわふわv-10
洗面ボールに落ちたけど先生が処置して下さって良かったですね!

ワークショップって岡山であったのですか?
いいなv-398

私もいつかevelynさんと田中行子先生にお会いしたいです・・・・。

No title

ハプニングはあったけれど 無事に楽しく参加出来て 本当によかった・・・e-266
サザンチャームさんではないけれど 実は私もeveさんが心配で
田中先生にメールしようかしら?と思っていたのよ(笑)
いつもブログに遊びにいらして下さる方で 「倉敷の田中先生のワークショップ2回目です」
と おっしゃってらした方もいらしたし・・v-411
どのお花もみんな素敵でしょ~!
自分で作ったような錯覚も含めて 満足感あるわよね~(*^O^*)
検査は確か今日ですよね?
どうか どうか 何も心配がありませんように・・・・・。

No title

元気に参加されたのですね…よかったです
eve先生が選ばれたキットは私のと同じです
やはり趣味が似ているのでしょうか?(笑)
紫のお花もお姉さま方は作られていましたが
重なった花弁を剥がすのが大変と
私もお手伝いして少し作らせていただきました

お写真を見ると沢山の方が参加されていますね
eve先生も写らなくちゃ楽しくないです~v-8

サザンチャームさんへ

v-1 ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
結果 「これでいいのだぁ~」v-221
ご安心くださいね。

染花は、サザンさんの根回し?(笑)のおかげで
本当にリラックスして楽しめました!

>私達 いいとこ取り?  ですよね
御意!
サザンさん、とーーーーーーっても美人さんだそうです!
わぁい お会いするのとっても楽しみ!
って?いつお会いできるんでしょうか~(笑)

green mint さんへ

v-1わぁ~
green mint さんも田中先生のお花に興味おありですか~

是非是非、来年倉敷までお越しください!
お知らせ差し上げますよ!

はて?田中先生は九州方面にはワークショップされないのかしら?

サザンさん、教えてv-408

yumehonokaさんへ

v-1本当にご心配おかけしました!

無事「これでいいのだぁ~」でしたv-221v-290

今後は摂生しなくっちゃ・・・・・
「花も団子も」と食い意地が張ったevelynのこと、
「喉下過ぎれば・・・・・」
後悔しないように努力するつもりです・・・が・・・!

田中先生のお花に癒されています~e-420
いつもありがとうございます!

セルシアーナさんへ

>先生が選ばれたキットは私のと同じです やはり趣味が似ているのでしょうか?(笑)

ほんとうね!
私迷うことなく「これ作りたい!v-10」って思いましたから、やはりセルちゃんとは好み似てますよ!

写真?
いえいえ、私が写ると華やかで気品漂う雰囲気をぶち壊しでしょ!
ね、セルちゃん~v-408

そういえば、田中先生とご一緒に写してもらうことも
すっかり忘れてたんです!
あの時はアクシデントに見舞われ、頭の中がパニックになってましたから~v-394
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle