ヴィクトリアンティッシュBOX  続々♪

↓ このティッシュBOXに見覚えありますか~

yumehonokaさんのショップ⇒リボンとアンティークレースに魅せられて にて
お譲りいただきました

実用に!
そして  モデルに! ちくちく部屋で大活躍しています!


P1140310_convert_20100412170210.jpg

ヴィクトリアン時代こよなく愛する生徒さんたちは
この素敵なティッシュBOXをひと目見て
 
作りたい衝動にかられてしまいましたヨ~

yumeさんに特許申請しまして(笑)・・・・・・
(もちろん ご快諾! 
しかも わざわざ言わなくてもよかったのにという
心やさしいお言葉まで頂戴しました~)

昨日は4名(私も含めて)の完成お披露目となりました♪

evelyn部屋 6畳の和室に5名がひしめきあって~
足の踏み場もない所で 記念撮影~

ごちゃ ごちゃ お許しください~ ひゃあ~(笑)

今後も完成しだいお披露目いたしますのでお楽しみに~


P1140354_convert_20100415213719.jpg


どのBOXも選んだ生地が全員違い デコレーションも個性があふれているでしょ!

4面 お見せできないのが 残念!
(秋の展示会にお越しくださいませ~)

↓ ピンクのタッセルは「紫蘇ジュース」で染められました!
とってもきれいなピンクに染め上げられました!

今回の反省点は 上部に綿を多めに入れることデシタ・・・

evelynのはどれでしょう?


P1140353_convert_20100415211822.jpg

これです~
私も「紫蘇ジュース」
で染めたタッセルと同じタッセルを使いました
もとは真っ白なタッセル
evelynは紅茶染めです


P1140343_convert_20100415211954.jpg

↓フランス製のシルク混のトワル・ド・ジューイ生地で
大き目のクッションを製作中のKさん
Kさんは ご両親の介護などで 約1年ほどお稽古をお休みされていました
先月より 復活!

evelynもとっても嬉しいわぁ!


P1140349_convert_20100415211653.jpg

前日の夜に焼いた 「ジンジャーブレッド」とミルクティーがこの日のおやつ・・・

「ジンジャーブレッド」といってもパンではなく硬めのクッキーです

これはイギリス湖水地方 グラスミアにある有名な「サラ・ネルソン」
のジンジャーブレッドとよく似たお味です

「サラ・ネルソン」は1855年に山越えをする人々の栄養源として 
携帯に耐えられる硬いジンジャーブレッドを考案し 家の前で売り出しました

この「レシピ」は企業秘密で 今も銀行の金庫に保管されているそうです
このショップでは当時のままのヴィクトリアンスタイル
可愛らしい売り子さんがいるのですよ

そしてショップのすぐ隣が教会と墓地になっていて
そこには
かの 「ワーズワース」が眠っています!

お墓参りもしましたよ

今日も 長々とおつき合いくださり ありがとうございました!
あなたの 笑顔に 
see you again!

ジンジャーブレッドをおひとつどうぞ~


P1140346_convert_20100415211622.jpg


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵、素敵、素敵~~~~v-10
全部いいe-265
紫蘇ジュースはすごく綺麗なラベンダーピンクに染まるのですね!
私もやってみたいです^^
上の写真、左の作品はエミリンさんのですか?

またゆっくり見せていただけるんですね♪
とっても楽しみです(^o^)/

green mint さんへ

v-1わぁい!
green mintさんだぁ~いらっしゃぁああい!v-432

褒めてくださって 生徒も私も大喜びですよ~v-290
一番上 左ですね~
エミリンさんではないのよ~
甘い雰囲気が似てますか?
こちら、すべて私より年上のお姉さま方達の作品ですe-267
この方ね、テイッシュBOXではなく「屑箱入れ」として使うんですって~v-405
一同全員に「反対」されていましたが、思いを貫かれるそうです~(笑)

作るのも自由~e-267
使うのも自由~ e-420 
これがまた 楽しいですよね~v-218e-266

紫蘇ジュースや紅茶も含めて、素材によって染まる色合いが違ってきますのでご注意してね。
このタッセルブレードはほとんどコットンでした(参考まで)

No title

うわぁ~\(^_^)/
素敵な作品がたくさ~んe-420
感動しちゃいますe-266
私が作ったものより ず~とず~とずぅ~っと素敵よ!!!
どれか一ついただけるとしたら・・・
なんて思いながら 上下にどれほど動かしたでしょう(笑)
手に取って拝見したいです(*^-^*)
秋の展示会に行こうかしら~v-456
いつですか~?

No title

どちらもみんなステキですね~!
一人できゃあ~きゃあ~(少女のようにウフフ)しちゃいました。
それぞれに個性がでるものなんですね。
なんだかスゴイです!
個性って大切にしなくちゃいけませんね?
改めて思いました~。ありがとうございます!

これからもステキな作品をいっぱい紹介してくださいね~。
展示会伺いたいけど、遠いよ~・・・ウェ~ン(涙)

yumehonokaさんへ

v-1yumeさん その節はお世話になりました!
気づきました?
紫蘇ジュースのマダムはyumeさんの転写をチョイスされましたe-267
このクラスの4名の生徒さんたちは本当にそれぞれが独自の世界をお持ちです。

バタバタした中での撮影なので、きれいに写して
あげれなかったのがとっても心残り・・・・・v-409

作品展は、10月or11月予定です。
v-235に乗って来て~
v-233飛んで来てくださってもいいわ~ e-266


meguruさんへ

v-1meguruさん、きゃーきゃあ~言っていただきとっても嬉しいです!
なつめちゃん、ママの悲鳴に驚きませんでしたか~(笑) meguruさんも素晴らしい個性をお持ちよ!v-218

個性って、
自分しか持ち得ない「色や味」のようなものですよね。
100人100色~v-341
あるものなら、まだまだ引き出したいものですね!  v-392
meguruさんもyumeさんとご一緒にどうぞ~
桃太郎とともにお待ちしていますよ!


No title

eveさん、こんにちわぁ~~^^
先日は、ありがとうございました^^
助かりました。

素敵なティッシュBOXが沢山ですね^^
皆さんいろんな工夫をしてて、とっても
素敵ですね^^
わぁ~~秋に作品展があるんですね。
行きたいなぁ~~v-238
いつかeveさんの一日レッスン受けさせて
欲しいです~~^^
私のうちからだったら、東京方面に行くよりは
断然近いし^^
green mintさん、同じ九州ですし、いつ~~か
eveさんの一日レッスン受けに伺いませんか~~^^
考えただけでも、楽しくなっちゃいます^^


meguさんへ

v-1わぁ~!v-10
meguさん、読んでいて「わくわく~ ドキドキ~」
してきました~v-344

いつか実現したら本当に素敵でしょうね!
桃太郎玄関の途中に
もみじ饅頭を食べてAKKOさんのレッスンにも
是非うかがわなくっちゃ!
ね~v-432
meguさん、なんて楽しい企画~
今日一日、ルンルン気分で過ごせますv-341
ありがとう!v-221

これから雨の中、英会話行ってきまぁす~
(ジタバタ喜劇~苦笑)v-422

お姉さま方の作品ですね!みなさんそれぞれ個性が違って素敵
どれがあの方かな?と想像しながら見てます

ジンジャーブレッド美味しそう
食べたいです~

No title

アタシの名前を見かけたので出てきました~~。(^^ゞ
ホントにどれも素敵なBOXで目が釘付けになりましたよ~。
自由な発想で楽しさ、伸びやかさを感じます(^^♪

作品展なさるのですね・・!!
秋ですね・・yumeさんやmeguruさん、meguさんにgreen mintさん、
お会いできるチャンス到来でしょうか~?!
皆で集合しましょうよ~~(^.^)
もちろん馳せ参じますですよ~!!
きゃぁぁぁ~~楽しみ・楽しみ・・目が夢見る乙女?♥マークです!!

セルシアーナさんへ

v-1そうそう、どれがあの方の作品でしょう~
当たっているかもですよ! v-221
お姉さま方、ヴィクトリアンな「カエル」も作られたんですよv-10
それは展示会まで金庫に大切にしまっておられます~(笑)

ジンジャーブレッドはセルちゃん大好きなお味だと思います!
食べにおいで~v-235v-355

AKKOさんへ

v-1BOX、4面すべて 見て欲しいです!
力作揃いで 圧倒されます!

AKKOさん、夢が叶ったらイイですネ~v-10
AKKOさんの 素敵な素敵なレッスン部屋にもぜひお伺いしたいです! e-266



No title


こんにちは!
本当にステキなBOXですね!!
私も是非 挑戦してみたいです!!! 
皆様の作品 素晴らしく 勉強になります!!!!

あ。た。ま。mama さんへ

v-1凝ったデコレーションなど隅々まで手にとって見てもらいたいですよ~v-10

あ。た。ま。mamaさんもおもいっきり可愛いBOXを
作りましょうね!e-420
楽しみにしています!v-218 
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle