英会話 プライベートレッスン初日!

街行く学生やフレッシュマンたちのまぶしいこと

新調した制服・・・
新調のカバンとピカピカの靴・・・・・

同じく新調の自転車・・・・・ 
 
ちょっぴり 気恥ずかしさも伝わってきて 
よけいにまぶしい~

あの子もこの子も 新一年生~!

見ているだけで 私の心まで「きりりっ」っとリフレッシュ!
爽やかな気持 わけてもらいました!


そんなevelynも今日から英会話レッスンでステップアップ!?

テキストがオレンジ色の「KICK OFF」から
緑色の「LINE UP」へと変わりました

オレンジテキストは出題は日本文でしたが
緑テキストはすべてが英語!

それだけでレベルアップしたような錯覚に陥りそう

講師のyuka先生は代わらないのでとても嬉しい~

そして いよいよ 始まったプライベートレッスン!


ことろが、午前中 yuka先生が体調不良でお休みなので
代替の講師でもいいですか? と連絡が入りました

というわけで 以前1度 レッスンを受けたryoko先生
とのプライベートレッスン初日とあいなりました

まったく違うタイプの先生のレッスンも新鮮です!

はたまた・・・今日も 冷や汗 赤面 頭真っ白 
ドタバタ(ジタバタ)の 英会話レッスン!

ふーーーーっ、
これが高校授業だったら きっと嫌になるのに

「たのしい」! 
何故かしら?   置き去りにされないから・・・

同じ間違いを繰り返しても「that's ok」!

何度もリピートさせてくれる

だから とっても楽しい!


P1140294_convert_20100410013038.jpg

↑「Famiry tree 」=家計図を見ながら指さして・・・
例  「who's this?」 (こちらはどなた?)
「they're my niece and nephew.」 (この子たちは私の姪と甥です)と
家族全員の関係について 質疑応答します


be動詞の肯定文と人称代名詞①

point  人やものの名前を繰り返し使うときには、名詞の変わりに代名詞を使います

She     is    her   doughter.
↑      ↑    ↑      ↑
代名詞(主格)+be動詞+代名詞(所有格)+名詞



いくら楽しくても いつまでも話せないのでは・・・と
一抹の不安もかなり感じます

予復習にかなり力をいれなくてはならないと 
今日のレッスン後に思ったevelynです・・・


今日も 長々と 初心者 英会話レッスンにおつき合いくださって
本当にありがとうございました!

see you!


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle