初めてのビーズアクセサリー

タイトルから なにをしている様子かおわかりですね~
「エネルギアプラザ内」


P1140298_convert_20100411233852.jpg

自分の作品の中でビーズはよく使います

しかし ワイヤーやテグスを使って 立体的な形になるものは
未経験でした

というより・・・・・苦手分野と決めつけて
あえて 近づこうとしなかったevelyn

先日 新聞を読んでいて 市内の催し欄に
「ビーズ体験教室」を見つけ
初心者向けのようでしたので 応募してみたところ
10名の定員の中に入れました

ピンク  ブルー  グリーン系の3色の中からチョイス

evelyn やはり 「ピンク」でしょ(笑)

↓左端  最初に作ったモチーフ やっぱりいびつです

2つ目から3つ目を作るときに「コツ」がわかり 段々ときれいに?(苦笑) 


P1140296_convert_20100411233731.jpg

シャワー台に止めつけたところ

P1140297_convert_20100411233803.jpg

すべてのパーツを取りつけました
テグスのほどけにくい結び方も教わりました(そんなのあったんだ! メモメモ)


P1140301_convert_20100411233922.jpg

はい、約2時間で完成しました~
(これって結構 目と肩にきますね・・・ )


P1140305_convert_20100411233958.jpg

無我夢中で作り終えてまわりを見回すと・・・・・・
どうしたものか?
私が一番早い・・・

どこか 間違えた?

やっぱり 私って雑なのかしらね~って  
ひとり心の中で思ったり!

苦手なビーズも 丁寧に教えてくださり 
形になっていくと嬉しいものですね

evelyn作品にも少し応用できるでしょうか~ 

2時間30分の体験教室 参加費(材料込み)で 500円でした

先生とアシスタントの方 ありがとうございました!



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキ~!可愛らしいブローチですね?
evelynさんにきっとお似合いです。
アクセサリー初挑戦だったんですか?
でも、とっても綺麗に出来上がっていますし、
1番だったんですね・・・?
雑・・・そんな事ないと思いますよ~。
手際が良いからじゃありませんか?きっとそう・・・。
目と肩、疲れますよね?ゆっくりなさって下さいね。

yumehonokaさんのところで、
励ましていただいてありがとうございます!
ほ~んと、私ってうっかりが多いんです・・・。
気が利かないって言うのか・・・。
皆さんに不愉快な思いをさせてしまったら、申し訳ないです。
先に謝っておきますね。
ごめんなさい・・・。
こんな私ですが、見捨てないで下さいね~。お恥ずかしいです・・・。

meguruさんへ

v-1ビーズのお師匠さんから褒めていただけて光栄です! v-402
私、集中力持続しないタイプなんですよね。
「早く終わらせたい」と急いて作ったのかも。
meguruさんの手にかかればほんの数十分もかからず
完成しちゃうんでしょうね!

そんな謙遜しているmeguruさん大好きです!e-266

小さなパーツ、細いワイヤーと透明なテグス・・・・・
v-416が疲れるわけですね~(苦笑)

>皆さんに不愉快な思いをさせてしまったら、申し訳ないです。

そんなこと! かけらもないです。
meguruさんの繊細なやさしさや
思いやり深さはみなさんご承知。
100%完璧な人間って 居たとしても
長く付き合えないと思いませんか。

ちょっと ぬけたくらいがご愛嬌で
チャーミングに決まってます!v-318e-267
(私の場合はぬけすぎて重症ですが。。。。。v-393)
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle