「桜」 ひとりの時間も好き

「さくら」の季節

おととい(6日)
かかりつけの歯科へ行く道すがら
「帰りに寄ってみよう」と思っていた
桜並木のある土手に立寄りました

歯科へ行くにはこの川を挟んだ両方の道を選べます



P1140185_convert_20100408021427.jpg

↑ ↓  前方 後方を見たところ 
約1キロは続いていそうです


P1140195_convert_20100408021606.jpg

P1140215_convert_20100408021640.jpg


花びらを踏みながら
ひとりのお花見を楽しみました

西に傾いた 太陽と しなやかに伸びた桜の枝の陰影が

とても とても美しくて・・・・・

我が家は ちょうど太陽の下あたりの位置にあります(約2、3キロ先)


・・・人といると にぎやかで おしゃべりなevelynですが

こんな ひとりっきりの時間も 実は好きなevelynです


P1140219_convert_20100408021712.jpg
 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

「桜」ひとりの時間(^^♪

evelynさん、いい写真ですね。
日本の原風景を見ているようです。
よく見ていると、今日私も健診の帰りにウオーキングした
場所となんだかよく似ていますよ。
私の場合は「桜」二人の時間も好きでしたが。
そこは
むかしむかし、お婆さんが川でお洗濯をしているとき、
川かみの方から、どんぶらこどんぶらこと大きな大きな
フルーツの実が流れて来たというあの伝説の川の
畔ではありませんかァ??

トト さんへ

v-1健診帰りにウォーキングとは、これまた
トトさん、「超健康的!健康優良児」ではありませんか~!v-106v-218

トトさんがご推薦の桜スポットも素敵でしたね!v-252

こちらは川下が倉敷川へと合流する?
奥入瀬川ならぬ笹が瀬川ですv-221

で、あの どんぶらこっこ~どんぶらこ~の「桃」が流れてきたのは
「この川ですかv-362
地元人間50数年のv-402evelynですが知りませんでした~v-394

桃太郎伝説

そうでした。正確にはどんぶらこっこ~どんぶらこ~だったv-221
あの伝説は、奥入瀬ならぬそこからもっと上流の奥笹ケ瀬でした。
そこから、わんことエテ公とv-37と一緒に桃から生まれたv-73v-232に乗って、倉敷川よりもっともっと沖合の島に鬼退治に行ったのです。

トトさんへ

v-1 わぁ~ v-424 
桃太郎博士、恐れ入りました。
知らずにいたevelynをお許しくださいませ~v-408

evelyn、環境にやさしいせっけんを持って
笹が瀬側にお洗濯に行くという未来の楽しみができました~!
さぁて・・・川上からはどんなくだものが
どんぶらこっこと流れてきますやら~e-266

余談ながら
この川、夏場はヌートリアにもお目にかかれますe-465
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle