ミモザ そして ミモザ!

本日 満開に近い「三角葉アカシア」 (英名/ナイフリーフワトル)

よおく 見て!
葉っぱが 三角ですよ!


P1140133_convert_20100405213041.jpg

↓こちらは3月中旬に咲いた「ギンヨウアカシア」 (英名/ゴールデンミモザ) 

P1130952_convert_20100319225938.jpg

↓2枚ともに「三角葉アカシア」

直径90センチほどのウイスキー樽の中でこんなに大きく成長してます
 
P1140135_convert_20100405213436.jpg

ほら ほら~葉っぱが三角でしょ!
P1140136_convert_20100405213504.jpg

誰に見られるともない場所に・・・ 「ヒメツルハナききょう」(普段は室外機の上)

花の形、濃い色のこの花しか出せない 「紫色」が大好き!
真ん中に「すみれ」の種が飛んできて~
 P1140144_convert_20100405213528.jpg

この綺麗な天然色!  
すみれ「サイダー」って名前です  本当にサイダーみたいに爽やかな色です!
P1140146_convert_20100405213559.jpg

ひゃあ~~~!
もう「カエル」ちゃんが~ケロロローン!
P1140155_convert_20100405213648.jpg

今日はevelynガーデンにお越しくださってありがとうございます!
「黄色い幸せカラー」で元気! と幸せパワー! 
をもらってお帰りくださいね~~
 

see  you~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~い!ミモザ、可愛いですね~!
この黄色を見ると、春だなって感じます。
私にとっては、春の訪れを告げてくれるお花です。
黄色は、元気をくれる色でもありますしね。
本当に大好きなお花です。
幸せとパワーをいっぱいいただきました。
どうもありがとうございます!

もちろん!紫色のお花も可愛いです~。
evelynさんのお庭は、イイですね。

幸せとパワーをいただいたお礼に、私の強運(スゴイでしょ?)を
お分けしたいと思います。
届きますように!

春爛漫ですね

こんばんは 
‘‘ミモザ’’の花 大好きです!! 
しかし 
我が家とは相性が悪いのか 3度植えたのですが 全て枯れてしまいました    
でも 鉢植えの紫の花   私は「福輪蔓(ふくりんづる)」っつて教え
てもらっつたので こう呼んでいますが... 
地植えにしているのですが、今10メートルほどの紫の絨毯の様に咲いています!!!
自分で言うのもどうかと思いますが 
本当に見事なのです。肥料をやることもなく たまに 蔓を剪定するだけなのに 毎年 私を喜ばせてくれるのです。 

megurさんへ

v-1本当に強運ですね~v-63
今年はmeguruさんにとって「大当たりの年」!
こんなことってあるんですね~v-22
本当におめでとう~v-218

meguruさんのラッキーパワー、いただきました!
さて? 良いこと何かしら~(笑)

meguruさんの大好きなミモザってたくさん種類があるんですよ。
硬い蕾がほわほわに咲いた時は思わず笑顔がほころびますv-290
meguruさん、記念樹で植えてみませんか~
大きくしたくなければ鉢植えで~

あ。た。ま。mama  さんへ

v-1「福輪蔓」って初めて知りました!
今までずっと「ツルニチ二チソウ」って呼んでました。

わぁ~ あ。た。ま。mamaさんのお庭は青紫の
じゅうたんが広がっているんですネ!
ぜひ写メに撮って次回見せてくださいネ!
楽しみにしてます~v-221

ミモザ、残念でしたね~
原因はなぜでしょうね?
4度目の正直?ないですか~?(苦笑)



No title

三角葉アカシアってこんなきれいな花が咲くんだねぇ。
金平糖のようにかわいくて、ほんとこの色で元気が出ますv-10

うちでもイヴリンさんにもらったアカシア、大きくなってきました
今年は咲かないみたいだけど、来年は期待できそう…v-238

apalloさんへ

v-1わぁい、apallpちゃん!
まさに「金平糖」!
よくぞ形容してくれました~さすが~v-432

そちらに行ったミモザ・・・・・・なんて名前だったか!
毎度ながらすっかり忘れましたv-408

来年は咲きますようにv-421
もう1年の辛抱です~
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle