本日の英会話 レッスン模様

4月2日(金) 本日の英会話 25回目 (今日で前期終了です)

★課題 
【構文練習】 
where+be動詞+主語?、前置詞 on/under


<point>
onは、be動詞on場所の形で「・・・のうえにいる/ある」「・・・接している」という意味を表します。

underは、be動詞under場所の形で「・・・の(真)下にいる/ある」という意味を表します。

以前学習したinや、on,underは前置詞と呼ばれます。
前置詞は名詞や代名詞の前に置き、それらの語と他の語の関係を表す働きをします。

↓空欄に適切なせりふを入れます

P1140103_convert_20100403010930.jpg

↓生徒二人ペア(AとB)になり、Aは絵を見ながらBに質問し、物と場所を線で結びます
すべて線で結び終えたら、Bに答えを確認します

Bは絵を見ながらAの質問に答え、最後にAの答えを確認する問題

P1140105_convert_20100403010959.jpg

他に、アクションやアドリブを交えながらそれぞれの持ち物を指して会話レッスンなど

頭で理解しているようでも、ちょっと発話にスピードをあげたりすると
「とっさ」にフレーズが出てこなかったり  言い間違えたり・・・

そんなとき YUKA先生は 必ず
「All right 」とか
「Ok~」とか
「no problem」とか
「Take a deep breathing 深呼吸しましょう~」とか
クールダウンさせてくださいます

kiyokoさん 「目が白黒なっちゃう~」
イヴリン「私も! 私も!」と二人顔を見合わせて何度も大笑い

楽しい50分の授業は瞬く間に終わります

今日はkiyokoさんと最後の授業

その kiyokoさんとレッスン後私の車で郊外にランチに行き
開催中の「  の祭典」を観賞し別れを惜しんだのでした

kiyokoさん、「J☆CA」国際ボランティア協力員試験合格祈っています!


今日も最後までおつき合いくださり ありがとうございました!



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle