生徒さんは『宝者』!

またまた~
まだまだ~
    可愛い バレリーナベアちゃんが生まれてますよ~

まるで ポーチとお揃いみたい!

まさか・・・この子のおうち?(笑)


P1130947_convert_20100403192347.jpg

ポーチの後ろも丁寧ですよ!
巻き薔薇 とっても お上手になられて 私をとっくに越えています


P1130948_convert_20100403192417.jpg

素敵なブックカバー  私も欲しい!
お気に入りの本をいれなくっちゃ~


P1130939_convert_20100403192211.jpg

転写のチョイスもバランスもバッチリでしょ~
オーパルの中のふわふわしたアンティークレースも品があって  印象がいいですよね


P1130951_convert_20100403192448.jpg

開いたところ  ブックマークまで可愛い~


P1130942_convert_20100403192315.jpg

すべてEさんの作品   ご本人いわく「表も裏もなく作る」そうです
本当に どの作品も どちらも『表』なんです!
P1130940_convert_20100403192242.jpg

先生とは 名ばかりの evelyn部屋に
来てくださる生徒さんは10名
そのうち 現在2名の方が休室中

十人十色 

みなさん それぞれが ためいきをつくほど素敵な作品を作られます

そんな 素晴らしい生徒さんたちがいなければ
好きなものに固執し 偏った作品づくりしかできていなかったと思います

インスピレーション
イマジネーション
たくさんの刺激をもらっています!

もう みなさんに 教えられることは たくさんあっても

教えることはないevelynなのに 
  通ってきてくださいます

本当にありがたく 感謝の気持でいっぱいです

だから 私にとって 生徒さんは「宝物」⇒ 「宝者」 !なのです!

いつも ほんとうに ありがとうございます!



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

配色の仕方、アイディア等など 凄く素晴らしいな~っと
見入ってしまいました。
どちらも 『表』って、また凄い事です!!

私なんて裏はあっても表なし…茶道も裏千家!?
evelynさんの生徒さん、幸せ者さんですよ♪

だって!だって!evelynさんは愛の引き出しを
沢山持っている女性だから~v-344

No title

こんばんは~~~(^o^)/
パステルの綺麗なベアちゃん!
衣裳が大人可愛い感じv-398
他の作品もとても凝っていて刺繍も巻き薔薇も端整なのですね。
evelynさんの生徒さんたちはこんなに先生に大事に思われていて
幸せ~~v-398ですねe-266
孤独にチクチクの私はとても憧れますv-398

英語の方も随分進んでいらっしゃるんですね!
さすがevelynさん(^o^)/
いつも自分の軌道修正をさせていただいてます・・・。
のろのろですが・・・・ ^m^
いつもありがとうございます~~~~e-266

ドルフィンさんへ

v-1その後、お身体は回復されましたか?
ネットの夜回りパトロールしても大丈夫~?(笑)


>愛の引き出しを 沢山持っている女性だから~

きゃあ~  きゃあ~v-363v-361v-401赤面!赤面!

ドルフィンさん、コピーライターの素質がおありよ!
でも上記の言葉はevelynにはもったいなさすぎよ~v-408
ふーーーーーっ、動悸がとまらなくなっちゃったわぁ~(笑)
いつもありがとう、ドルフィンさん!v-22

No title

ステキな「宝者」をお持ちのevelynさんは、とってもお幸せなんですね~?
ステキなevelynさんの「宝者のみなさん」もお幸せだと思います。
羨ましいです!イイなぁ~。
あっ!私のビーズの先生方もとってもとってもステキな先生方です。
大好きなんです!月に1度のお稽古が楽しくって~!

どちらも「表」って、なんだか分かります!
私も、どちらも表にしてあげたくなっちゃうんです。
「裏」なんて・・・可愛そうな気がして・・・。
実際は、根性もテクニックもなく「表」と「裏」になっちゃうんですけどね。

巻きバラもリボン刺繍も素晴らしいですね。羨ましいです。

green mintさんへ

v-1さすがだなんてーーーーーv-361

頑張りやさんのgreen mintさんの方が私よりずっとずっと
「さすが~~~!」です!v-424

孤独にチクチクなんですか?
私もパッチワークを始めた頃、
ちょうど田舎に転勤して住んでいて、
「パッチワークってなに?」って・・・・・(苦笑)
二女がお昼寝したら
通信教育の本と野原チャック先生の本と
にらめっこしながら
本当に孤独でチクチクしてました。

当時に比べると、
手芸本の豊富さや展示会、ネットetc・・・・・
孤独でも ちょっと 目を向ければ
すぐに世界がひろがっていますよね。

おかげで こうして私もgreen mintさんと
共有の時間が持てています!v-22

チクチクの時間は孤独でも
心の中はここに集うみなさんと繋がっています!

ここに集う仲間のみなさんも evelynの
大切な 大切な 『宝者』です!


green mintさん、孤独な時は「いつでもいらっしゃい!」
仲良く手をつなぎましょ!e-266v-438
いつも ありがとう!




meguruさんへ

v-1わぁーーーい!
これも「シンクロ二シティ」?

ベアちゃんキットの皆さまが磁石のように引き寄せ合っていますよ~v-434
なんだか 嬉しいなぁ~
(ひとり悦でゴメンナサ~イ!v-408)

meguruさんももちろん私の「宝者」のお一人!v-290v-221

月に一度のビーズ教室、meguruさんのわくわく伝わってきます!
作品に表れていますよ~v-218

表と裏・・・・・
「裏」がかわいそうって気持、
meguruさんのやさしさあふれた表現ですね!
そんなやさしいmeguruさんに慕われた
先生は最高にお幸せ~e-266

meguruさん、いつも ありがとう~v-22




No title

「表も裏もない」とは裏はどうせ見えないから~と作ってしまう私には衝撃的な言葉です。

ロビンさんへ

v-1ロビンさん、お久しぶりです!

「裏表なし」そうなんですよ~
私はついつい 実用重視するので裏はお飾りしないようにしていますが・・・・・・

ヴィクトリアン手芸は規則はないので
自由でいいと思います。
用途に合わせてでもいいですしネ。
Eさんのように「ポリーシー」を持つのもこれまた素敵ですよね。

ヴィクトリアン手芸って奥が深いですから
ロビンさんも「自由」に楽しんで製作してね~v-221
ロビンさんの作品も見たいわぁ~~v-10

No title

この作風と見覚えのあるレースはエミリンさんの作品ですか?

相変わらず精力的に作品作りに励んでいる様子で安心しました

先日「ストレスが多いの~」とメールをいただいたので…

ブックカバー私も欲しいです

東京では電車の中で本を読んでいる人が多いのでこんな素敵な

ブックカバーが掛かっていると意味もなく出して

さりげなく見せびらかしたくなります(笑)

レッスンが楽しく待ち遠しかったのはやはり先生の

お人柄だと思います

私の作品が出来上がらないのはひとりで作るのが寂しいのと

先生の褒め殺しが無いせいだと思いますv-391

私褒められて伸びるタイプなので…(笑)

セルシアーナさんへ

v-1セルちゃんこんばんは!
ビンゴです!
お馴染エミリンさんの作品ですよ~
エミリンさん、頑張ってますよ~v-91
今日のちくちくでもひとつポーチを完成してました~


>さりげなく見せびらかしたくなります(笑)
セルちゃんお手製のぶりぶり可愛いの作って
見せびらかして~
ねっ!!v-392
↑褒め殺し~?(笑)
ちくちく楽しみにして通ってくれて何より嬉しかったです!
こちらこそ ありがとうございました!e-266
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle