シンクロニシティ!

女の子はS&Eドールというアメリカドール
ボディは ハードプラスティックです (サイズ/15cm)

お顔の色が退色して、、、、、
重度の貧血症のような顔色をしています(苦笑)

お薬 飲ませましょうか~(笑)

この目つきが たまらなく可愛くって~


P1140030_convert_20100329163921.jpg

yumehonokaさんが 
田中先生のお花と出会えたことを
「シンクロニシティ」 と伝えてくれました

「シンクロニシティ」とは
「偶然の一致」
という意味です

まさに evelynも潜在意識の中で思っていたことが現実に起こったんですネ!

それにしても 嬉しい 嬉しい シンクロニシティでした!


P1140029_convert_20100329163823.jpg

イギリス製「YARDREY」(ヤードレイ)のラベンダーの香水ビンも見つけました!

ロンドンにある「YARDORY」社は英王室御用達で
現在もロンドンの女性たちに愛され続けています
トップページのラベンダー畑で癒されてください! 
YARDLEY


P1140036_convert_20100329164009.jpg

ここのオーナーさんは香水瓶は洗わないそうです
残り香を好む人もいらっしゃるそうですから

時を経たにもかかわらず 今もほのかに ラベンダーのあまい香りがします
オーナーさんのポリシィに感謝です

どんな女性が使っていたのかしら~~~
と思いを馳せるのも また自分癒しの 楽しいひととき


P1140037_convert_20100329164048.jpg

古い蓋のデザインとビンのフォルム・・・そしてラベルがノスタルジック!

今日も長々 おつき合いくださって ありがとうございま~す


P1140042_convert_20100329164122.jpg




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いつも素敵

いつも素敵な作品に癒されています
とてもかわいいドールちゃん
こういう風に使われることを思いつかれるって
すごいなあと思います

ところで
イヴリンさんは夜11時から10分間教育テレビでやっている
「リトルチャロ」ご存知ですかあ
昨日から新シリーズが始まって
10分だからと見始めました(月~木)
娘が英語のリスニングが難しいというので、少しでも役に立てばと思ってみています。
10分だし、楽しいし、おススメですよ(ご存知でしたらごめんなさい)

No title

こんにちは♪ 骨董市… いいな~楽しいですよね!私もたまに行きます。アンティーク大好きです☆特に香水瓶は私も(少しですが)集めているので画像の美しい瓶にうっとり… 前回からの骨董市の話題では、evelynさんのワクワクした楽しそうな様子がすごく伝わってきて、読んでいて私もとても楽しかったです!「シンクロニシティ」って素敵な言葉ですね。初めて知りました。またうれしいシンクロニシティがあるといいですね☆

No title

どれもこれも、み~んな可愛い~!
ぜ~んぶまとめて、私も欲しいくらいです。
evelynさん!良かったですね。
ステキなお買物、しあわせも一緒にゲットですね。
そして「シンクロニシティ」・・・。
私は、「Destiny」とも思いましたよ。(綴りコレで良かったかしら?)
出会うべくして出会ったんだと思うんです。
ステキです!

おーちゃんへ

v-1「リトルチャロ」
おーちゃん、ナイスな情報ありがとうございます!v-218
時々見てました。
が、新シリーズ10分というのは知りませんでした。
他の英会話シリーズは録画していますが、
早速 リトルチャロ毎週予約しました~

お嬢さん、熱心にお勉強されていますね!
将来の目的は 何を目指されているのでしょう~

余談ですが
ヒヤリングはイギリス英語が断然聞き取りやすいです。
(私の場合)
アメリカ英語は舌を巻くでしょ
BSテレビ「猫のしっぽ」をご覧になりますか?
その中で、主人公のベネシアさんがご自分の詩を朗読する場面が
毎回あります。
ベネシアさんの生粋イギリス英語はとてもきれいな発音で
すごく聞き取りやすいです。

v-501イギリスとv-497アメリカの発音の違いを
聞き取るのも面白いですよ。
(すでにご存知でしたら ゴメンナサイね)


neko73さんへ

v-1わぁ~
nekoさんもアンティークがお好きなのね!
しかも 香水瓶をコレクターされてるって素敵です!v-352

ネットショップよりやはり直にオーナーさんといろいろお話しできるし
値下げ交渉も楽しいし 嬉しいですよね!
そちらだと大きな市があるのでしょうか?

私の住む市内では今年で2回目。
今年からは定期的に開催されるというので楽しみが増えました。
骨董市貯金しなくっちゃ!v-61v-290
またそちらのフェアの様子も教えていただけると嬉しいです!



meguruさんへ

v-1「Destiny」(つづり間違ってないですよ~)
「運命」「宿命」ですよね。
それでも通じますよねv-221

いつか どこかで わくわくするものと出会える楽しさ

落ち込んだりもするけど 

確実に 夢をあきらめず 思い続けていると
神さまが 平等に 
素敵なご褒美をくださるものなのねe-267v-282

meguruさんにも まだまだこれからたくさんの出会いが
待っていますとも!
夢を 追い続けましょうね!
e-420




私の事考えて下さってたんですか~ どんな事でしょう
田中先生のワークショップ行かれる気があるようでしたらサザンチャームさんにお願いしてみてはいかがでしょうか?
定員がいっぱいでも田中先生に頼んで下さるかも~
キットになってるから大丈夫ですよ!私でも出来ましたから…

娘も先日の英検合格しました!
部活が忙しく宿題もままならない中全然勉強してなかったのに相変わらずヒヤリングで点を稼いだようです
これは小学校の賜ですね…面接はもう一度やり直したいと言ってましたがまぐれで受かりました

ありがとうございます

こちらこそ、ナイスな情報ありがとうございました
全く知りませんでした

娘は外国に行きたいみたいです
初めはどんな職業についたら海外に行けるか
などと、思っていたみたいですが
そのうち、仕事で行くのではなく、仕事の合間に観光で行こうと思い始めたみたいです

ほんとはね
客室乗務員になりたかったみたいなんだけど
悲しいかな
小さいんです
150センチぎりぎりあるかないか
むりですよね

でも、夢は膨らんでいるようです
高校の卒業旅行に海外に行こうとしています
ちゃっかり、長女がその計画にのっかていました
どうなることやら
(まずは、目の前の受験でしょって感じです(笑)
長くなってごめんなさい

No title

こんにちはぁ~
かわいいお顔のドールちゃんにドッキュンしてま~す♪
ドレスもオリジナルなのかしら・・
太めのあんよもツボです~
骨董市、楽しいですよね
出会いがあればなおさら幸せ・・
出会いはいつも「シンクロニシティ」ですよね♪
素敵な単語を教えていただきました♪

セルシアーナさんへ

v-1>私の事考えて下さってたんですか~ どんな事でしょう
気になりますか~?ふふふ。。。
セルちゃんのことは 常々想う事多いんですよv-22

今回は 田中先生のアトリエで
お姉さまたちに圧倒されっぱなしだったとか~

明朗快活、積極的でよく気がつくセルちゃんの
影が薄かったなんて~v-408
セルちゃんも今後 更年期を乗り越えると
今以上のパワーが出てきますよ~v-41(笑)

そちらのお姉さまたちの後に続いて
素敵に前進しましょうね~v-352

ayaneちゃん、英検合格おめでとうございます!
さすが、小学生から英語で授業を受けていただけありますね。
もっとも、授業内容をしっかり身につけていた
ayaneちゃんが立派なんですが!v-424

田中先生の件、
これも あれも すべてシンシア二シティ繋がりで
驚くばかり~v-291v-218
今朝工房に問い合わせしたところ、
これから参加を募るばかりでしたので
申し込みしました~

いろいろと ありがとうね!e-266

おーちゃんへ

v-1わぁ~高校卒業旅行に海外ですか~
いいですね~
若い時って まだまだたくさん時間があるように思うけど
過ぎてみるとあっという間。(でしたよね!)

お嬢さんにとって
若い時だからこそ 体験、吸収できるのは「今」!なのですよね。 

お母さんであるおーちゃん、
できるだけバックアップしてあげましょう。
(私。。。母として子育ての最大の過ちのひとつに
長女の希望の大学を反対したことです・・・v-388
それが いまもお互いのしこりとなっています・・・)

でも、その選択の結果 学部を変更し海外留学をしたわけで
現在 英語を活かせる仕事に突いているので
結果 オーライではあります。。。

それから!
TOEIC試験では、アメリカ、イギリス両英語のリスニングが導入されてるんですってネ。
なんでも 発音の多様化らしいです。
今後 英語・英会話でお尋ねしたいことがあればいつでも遠慮なくおっしゃってね。
珍回答は私・・・(>_<) 苦笑
正回答は長女にお願いしますので~

今後も応援していますよ~v-65
(ちなみに。。。二女は149cmですぅ・・・v-408)




ずこさんへ

v-1可愛いドールをお褒め下さって嬉しいです!
手・足はゴム引きで可動しますよ~
右手の引きが少し あまいですが~v-408

お洋服(下着も)はオリジナルのままだそうです。
写真のスカート部分の薔薇は
同じ会場で買った「クロモス」をのっけています~v-221

ずこさんはどんなアンティークに興味がおありなのでしょう?
また お聞かせくださいね!v-221v-290

No title

コメントをよんでいたら
???私の名前がv-405

先日 田中先生に
「岡山のイブリンさんと言う方が 骨董市で買った先生のお花をブログにアップしていて 可愛くってとっても喜んでいましたよ~~」
と 勝手にご報告していましたv-388
先生 とっても喜んでいましたよ!
花工房にメールを入れて
(HP担当は 姪御さんのカルトナージュ作家の 田中孝子さんです)岡山に来てください! とお願いして下さい!
先生 凄く喜んで吹っ飛んでいくかもですよv-349
是非 皆さんで 先生のお花 楽しんでくださいね♪

女の子もめっっちゃ可愛いけれど
香水ビンe-266 またまた素敵過ぎe-266
ラベンダーの香り
ここにも漂ってきていますよ♪
是非 女の子と香水ビンのハガキ待ってるよんv-398

サザンチャームさんへ

v-1まぁ~v-405
田中先生に報告までしてくださったなんて~v-10

サザンチャームさんの人脈ってすごいわぁ~
感心しっぱなしのevelynです。

4月にお会いできるのを楽しみにしています。

しかし、どうしてこんなにとんとん拍子に
田中先生の染花に近づけたんでしょう~

「シンシナティ」、しばらくevelynのマイブームになりそうです! 

布花とドールのハガキ・・・・・・
気長にお待ちくださいませ~(どちらの色合いがお好きかしら?)



こんばんは☆

evelynさん、ご無沙汰して御免なさいね。m(_ _*)m

お誕生日も過ぎてしまったのですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます!!
evelynさんの年齢、不詳ですが そんな事どうでもいいです*^-^*
私の中で勝手にお姉さんにしています^^;A すみません。
姉妹が居ないので…。

3月から良い運気でしたよね? 1ヶ月間違っていますか?
素敵なシンクロニシティ♪
(竹内まりあさんの歌にありませんでしたか?違ったかしら?)
強く念ずると想いが通じる時ってありませんか?
きっと、これからも素敵な事が起こりますよ~!!

素敵なボトルですね~♪そして中富良野より凄いラベンダー畑かも!!
一度でも良いから素敵な骨董市を覗いてみたいです。

季節の変わり目の影響か?年齢の影響か?理由が分りませんが
チョッピリ体がダルクて不調の為 スルーを許して下さいませね。

ドルフィンさんへ

v-1体調が悪い中、お立ち寄りくださって感謝感謝!です~v-432

寒暖の差が激しく、黄沙や杉花粉が飛んできて
身体がついていきませんよね。
ゆっくり治してくださいね!
そして 
いつでもスルー大歓迎です~v-290

お祝いありがとうございます!

ドルフィンさんの方がしっかりしているので
精神年齢はドルフィンさんがオネェさまよ!v-408
ドルフィンさんアラフィフまだまだよね!

そういえば!
昨年の托鉢していたお坊さんも言ってましたっけ。
今年の誕生日以降は大ラッキーが訪れると!v-218

誕生日に寝込んだものだから そんなことすっかり
忘れてたわ~

ドルフィンさん思い出させてくださってありがとう!

お身体早く良くなりますように!v-300









No title

サザンチャームさんの人脈ってすごいわぁ~
   ↑
そんな事は 全くないですよ!
私も何年か前 地元で先生のワークショップに参加した 生徒の一人です
一度参加すると 気さくな先生とすぐお友達になれちゃいますe-343
yumeさんも 他の友達も み~んなそうなので
evelynさんも きっとその日のうちに すぐお友達♪ですよ♪
楽しみにして参加してくださいね

そう言えば 昨年evelynさんに 
遊びにきませんか? とコメントした記憶が・・・
その折 田中先生とyumeさんが お泊りで遊びに来る予定になっていたので何気にお誘いしました
実現していたら 先生とyumeさんと みんなでv-307だったかも・・・
想像するだけで 楽しいですね
(ブログのコメントだけでは 遠い所まで 来れませんよねぇ 笑)

女の子・・・どっちも可愛いけれど・・・ん~~  下にします
何度みても可愛いわぁ~~e-266

サザンチャームさんへ

v-1>実現していたら 先生とyumeさんと みんなでだったかも・・・

きゃああぁぁああぁあ~λ~×~△~≒~≠~ v-405v-402v-404
私がその場にいたらどうなるの?
ってーーーーー想像しただけで赤くなったり!  青くなったり!
ふーーーーーーーーっっつつ!冷や汗タラタラ~(苦笑)v-356v-356

下町育ちなので「マダムな世界v-352」にはデビューできませんことよ~v-408
ううう、舌を噛みます・・・(笑)

写真、しばらく(?苦笑) お待ちくださいネ~v-432
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle