骨董祭~ 興奮の二日間!

P1140001_convert_20100328225809.jpg
P1140007_convert_20100328225943.jpg

画像は 昨日今日と市内で開催された骨董祭で入手した品々

嬉しいことに フェア会場は 我が家からとても近く

昨日は友人と4時間近く会場にいました~

見ても 見ても 飽きない  飽きない!


evelyn 驚くことに そこで
なんとタイムリーな 偶然の出会いがあったんですよ!

神戸から出店されていた とあるショップのショーケースの中・・・
どこかで見かけたコサージュが・・・

「あのお花は田中行子先生の染花ですか?」

そうですよ~毎回 人気でネ
私のアンテイーク商品より田中先生のお花しか売れないこともあるのよ~(笑)」

とユニークなオーナーさん

実物を手に取って見たのは はじめて
色合いといい 繊細さといい とてもやわらかで 素敵な雰囲気!

 先日
ブロ友たちのお部屋で話題になっていたお花が 目の前に

こんな偶然って ! あり ? 

本当に あるんですね~


すっかり一目ぼれしたevelynは早速 ちくちく部屋に連れて帰りました!

今日も午前中 一人でアンティーク鑑賞に~

(朝、すでに出かけていた友人から昨日よりアンティークレースが
たくさん出てるよ~ってお電話いただいて・・・
 焦る 焦る evelynをご想像くださいな )

昨日ゆっくり見て回らなかったブース見学・・・

ン百万円
もする美術館級の「ガレ」 「ドーム」 「ラリック」の芸術作品や
オールドノリタケを堪能しました~

もちろん!  見るだけネ~(笑)

満足  満足!

で・・・・・実は!
本当はそれらの鑑賞だけではなかったのです

田中先生の染花をディスプレイしていたショーケースの中に
欲しかった物~
憧れだった物~



目が合ってしまってたんです~

それは  「ミリアム・ハスケル」のイヤリング

何点かのハスケルの中で それだけが目に 飛び込んできたんです!

ハスケルのジュエリーは
コスチュームジュエリー(COSTUMJEWELLERY)といい ご存知のように
天然石を使わないで作られています
ミリアム・ハスケル

何度も訪れる私にオーナーさんが最終価格までディスカウントしてくださりながら・・・・

 思い切りの悪い(貧乏性)evelynは 連れて帰れませんでした

今月はお小遣いをすでに使い果たしています
大阪、名古屋とでかけたんですものね

それに英会話の塾代を換算すると~

ひゃあ~


1ヶ月間は お茶漬け生活だわ~

  という 心残りではある今回の骨董祭でした!

今日も 最後までおつき合いくださって ありがとう~

明日はこちらの品々、もう少し「マシ」に写真を撮ってみることにしましょう




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さっすがぁ~

ひゃぁ~イヴリンさん なんとたくさん(^^♪
目のつけどころが違うネ。
いいもの いっぱい手に入って良かったね。
興奮ぶりが手に取るようにわかります。
またこれから ちくちくが進むことでしょう。
「ミリアム・ハスケル」 (ん?私にゃ分からん)のイヤリング
次回のお楽しみに。(気持ちは よぉ分かるよ!(^^))

まぁ~

シンクロニシティ?
偶然ではない偶然を感じるわね~e-420
お花 とてもステキ!!
いつか一緒に 田中先生のレッスン受けましょうよv-410
素敵なサザンチャームさんにも会ってください\(^_^)/
可愛い女の子も 連れて帰ってきたのですね~(*^O^*)
とっても良い時間を過ごされたのが 伝わってきて 幸せ分けてもらいました。
ありがとう~e-266
ブログお休み? どうしましょう~(T_T) と 思ってましたから ホント嬉しいです(*^_^*)

ミリアム・ハスケル

今ネットで色々見てみました。
ミリアム・ハスケルのコスチューム・ジュエリー素敵ですねぇ。
イヴリンさんが夢中になるのは分かる気がします。
今までこんな世界にはあまり興味がなかったのですが、
魅惑的。入り込んだらどうしよう?(^・^)
こんなのが似合う女性になりたいナ。
(無理無理!と天の声がしています。(-_-;))
見て、想像するだけでも幸せ。

ケリーママへ

v-1ケリーママがゲットしたお宝も今度お会いするまで
楽しみにしてますよ。


>魅惑的。入り込んだらどうしよう?(^・^)
>こんなのが似合う女性になりたいナ。

そんなご謙遜を!
きっとお似合いですv-352v-218
ケリーママはバロックパールがお似合いだと思います。

世間にはまだまだたくさんの魅惑、誘惑な物があって困りますね~
(笑)

どこかに的をしぼり、
魅惑にまけない一線を引く信念も必用ですよねv-408

次回のアンティーク市は私が(私も?)出店してたりして~あっはは~(笑)

yumeさんへ~

v-1そうそう!

シンクロニシティ
! っていうんですよね~
意味ある偶然、必然的な偶然へ展開していくとも・・・

yumeさんがおっしゃられるように、
近い将来 田中先生やサザンチャームさんなど
そちらの「輪」の方たちにお会いできるのかも知れませんよねv-22

そして、笹尾先生のレッスンもいつの日か受けれるかも・・・・・v-22

なんて、素敵な未来なの!
想像するだけで 幸せなevelyn!

実現すれば、もっともっと嬉しいことに違いありません!
yumeさん、いつも夢と希望をありがとうございます~v-290e-266

女の子、可愛いでしょ!v-392

きゃあ~~!

きゃ~v-405 嘘みたいな 素敵な偶然v-354
先生のお花のファンが増えて 嬉しいわ♪
お花と女の子 本当に可愛いe-266
このまま ポストカードにしてぇ~
右下のミニガーランドは 
先日ワークショップで 私とyumeさんが作った物と 同じ
何か みんなで同じもの・・・ ウ・レ・シ・イe-414

先生も気さくで素敵な方なので
いつかワークショップ ご一緒できたら楽しいわね♪

サザンチャームさんへ

v-1ほんとうに 「きゃあ~」v-10でしょ、でしょ!
サザンチャームさん!
こんな偶然って あるんですね~

夢? 
いえいえ 手もとにあります素敵な染花v-254

それに ミニガーランドまで同じ物とは~v-405
またまた 驚き!


>お花と女の子 本当に可愛い
>このまま ポストカードにしてぇ~

わぁ~嬉しいお言葉!
今日アップしたのとどちらがいい?
(あっ、本気になってるevelyn笑)
私、写真が下手でゴメンナサイ!

 みんなで同じもの・・・ ウ・レ・シ・イですね~ e-266

ワークショップ・・・・・・うふふ・・いつか夢見ています!e-420




No title

eve先生素敵な骨董市が岡山にもあったのですね~

可愛いものたくさんゲットしていいですね

お人形は娘に禁止されているので我が家には

連れてかえれませんv-409

怖いんですっつて!

挙句の果てに「お母さんが死んだら私いらないから

捨てるに捨てられないから買わないで」と…v-413

田中先生のワークショップ4月23日、24日倉敷の工房Ikukoで

ありますよ~

セルシアーナさんへ

v-1わあ!
昨日、今日とセルちゃんのことを思っていました。
元気になったよう安心してます!
これもシンクロ二シティですね~v-221e-266

骨董市は昨年第1回が開催されて好評だったので
定期的に行なわれるようになったんですよ。
次回は7月だそうです。
場所はオレンジホールなので近いでしょ。
これからは骨董市貯金もしなくっちゃv-392v-61

ayaneちゃんのドールに対する気持よくわかります。
うちの娘たちも同じですから~(苦笑)

これは誰々に・・・とちゃんと遺言に書いといて・・・ですって!
書いてない物は全部捨てますってねv-393

田中先生のワークショップのお知らせありがとう~v-10
もう、予約でいっぱいかもね。
その前に私 布花作り苦手だけど・・・大丈夫かしら~?

薔薇が目覚めはじめて 嬉しい季節ですネ!v-254
いつも明るく楽しい キュートなセルちゃん、
東京暮らし v-494いっぱいエンジョイしてね!






sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle