ピンクのすみれと少女との出会い

コニファーの生垣の下でひっそりと咲いていた 「ピンクのすみれ」

「か、かっ、かわいい~」

発見した時は歓喜で飛び上がりました~

たぶん・・・たぶん・・・昨年花友達から頂いたような?
ここに植えたことすら忘れていたあいかわらずの健忘症evelynでした
 

すみれさん、咲いてくれてありがとう~ 
地べたに這いずり写真とりました!

が! 春一番風で ゆらゆら~  ピントが合いませんデス・・・


P1130878_convert_20100317190915.jpg

見れば 見るほど「 あなた」 可愛いね~ 

P1130887_convert_20100317190953.jpg

クリローの森(苦笑)です~

P1130870_convert_20100317191119.jpg

こちらのクリローも友人宅からお嫁に来ました~
名前を聞いてもすぐに忘れてしまいます
名札・・・必要ですネ・・・
P1130856_convert_20100317191021.jpg



先ほど夕方 ウォーキング中のお話しをちょこっと・・・

塾(○C○ジュニアという看板)から出てきた小学5,6年生の少女 
こちらへ歩いてきます

すれ違う前にこちらからあいさつをと思っていたら、
私より先に
「こんばんは~」とはっきり 可愛い声で!

ちょうど6時過ぎで まだ夕暮れ前の明るさが残っています

「こんにちは」?  「こんばんは」?
はてはて、どちらのあいさつをしたらいいものか
ちょっと悩む時刻でもあります

evelynは 先ほど出あった見知らぬおばぁちゃんに
「こんにちは」
と言ってしまいましたが・・・

小学高学年の女の子ともなれば、プライドや羞恥心が邪魔をして
なかなか 見知らぬ人に自発的にあいさつなど難しい年齢だと思います

まして 「こんにちは」 ?か 「こんばんは」?か
(そこも問題)
私が少女だったら・・・躊躇している間に通り過ぎてしまいそうです


今日は そんなすてきな少女と出あって 

とってもすがすがしい気持のevelyでした~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スミレが大好きです☆

ピンクのスミレ!なんて可愛らしいんでしょう・・・ 可憐で可愛くて画像に見とれてしまいました。ピンク色のは初めて見ました。本当に素敵ですね。ウォーキング中のお話もほほえましくて良かったです。私も先日、雪かき中に、下校途中の数名の男子中学生に元気よく「こんにちはー!ごくろうさまです!」と声を掛けられました。あまりの屈託の無さにはずかしながら一瞬躊躇してしまいました。挨拶を返した後、なんだか清清しくてよい気持ちでした。その時のことを思い出しました☆

neko73

v-1neko73さんこんばんは~v-22

一株だけのピンクのすみれ、いとおしくって!
可愛いさが伝わって嬉しいです!e-266

>「こんにちはー!ごくろうさまです!」
声かけされた後、疲れが吹き飛んだのではありませんか~

「あいさつ」って、かけてもかけられても清清しいですよね!v-221
v-290


春だね♪

きゃ~~かわゆいィ!!!v-398
春だね、春だね、春だね♪
地べたに這いずるevelynさん 見ィ~ちゃったv-392
ほんとうに ほんとに かわゆいピンクのすみれちゃんだわ
来年はもっともっと家族を増やして 
お庭に 春をたくさん持って来てくれるといいですねv-346

真っ白のクリロもエレガント!
クリロも沢山の種類があって
私もちんぷんかんぷん???
でも 頑張って咲いてくれれば みんな可愛いe-266
ピンクのすみれと 少女・・・   素敵なお話でしたねv-398

No title

おはようございます!

すみれの花の色のなんてかわいい事(^^)
紫はよく見かけますが、ピンクはなかなか見ませんよね。

少女のお話もとっても気持ちの良いものですね♪
まるでピンクのすみれがよく似合いそうな女の子たちです(^^)

こちらは中学生や高校生の男の子がよく挨拶をしてくれます。
やはり女の子はお年頃でしょうか(^^;)?

サザンチャームさんへ

v-1このピンクすみれネ、本当に一株だけなのよ。
だから来年家族増えるかどうか心配!
一年間、見守っていきますね。v-345

花の名前は年々、忘れていくばかり・・・・
ひとつ覚えても三つ忘れるevelynです~あはは~
v-408

アシュラムさんへ

v-1>こちらは中学生や高校生の男の子がよく挨拶をしてくれます。

特にスポーツ少年たちはスポーツ精神にのっとって(?)
大きな声で気持よくあいさつしてくれますねv-221

アシュラムさんのブログを見ていると、こちら1週間~10日遅れのお花の開花を予測できます。
イベリス、やっと咲き始めました。
ムスカリはまだ蕾を伸ばしているところ~
「ためになるね~! ためになるよ~!」v-290(笑)


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle