続 贈り物その4 

「花籠キット」をお買い上げくださった meguruさんから
完成のお便りが届きました~
→なつめぐるぐる


RIMG0017  sei2
RIMG0019  sei 1

「可愛い~♪」可愛いと思いながら製作されたそうです。
meguruさんの思いが伝わって来ますよね~

転写のまわりのフラワーブレード
リボンにつけるピンクのお花の在庫がなくて、
私の手作りの代替品を使用していただいたのが
meguruさんには大変申し訳なかったです

でも でも
meguruさんの魔法の手で活かせてもらえましたね!
meguruさん 素敵に作ってくださってevelynとっても嬉しいです!

このポーチ どうぞお役立しますこと祈っています!
meguruさん ありがとうごさいました





贈り物続き その4

sepiaさん→ヴィクトリアン裏時どき表のブログで
「作品の名前
」を応募していました

砂糖菓子の「ボンボニエール」にちなんだ名前ということで、
私も参加させてもらったところ 3名の当選者の一人に選ばれました

決まった名前は「ボンボニエール・ドゥ・フルール」
なんて おしゃれで美味しそうな 名前だこと~♪

私はスズランのボンボニエール・ドゥ・フルールをプレゼントしていただきました

いかがですか?

とってもシックで可愛いくて evelynすっごく気に入りました!

このまるい形の材料は「ガムテープの芯」!ですって~
見事な変身ぶりにevelynは くらくら~

sepiaさん どうもありがとうございました!
 


P1130824_convert_20100311235115.jpg

繊細な立体スズランと編みこんだ葉っぱ

P1130819_convert_20100311235150.jpg

フタと本体縁部分の丁寧なビーズ刺繍

P1130815_convert_20100311235224.jpg

ボンボン入れもよいけれどアクセサリーを入れてもいいでしょ♪
でもやはり名前どおり 今後はお稽古時の生徒さん用 
「キャンディー」入れに使わせてもらうことにきめました~


P1130828_convert_20100311235044.jpg


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の

ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちらの作品も、うっとりするほどかわいいです(’’*)

わたしはeveさんのブログで、「ビーズ刺しゅう」を知って興味を持ったんですよ(^^)

それまでビーズ刺しゅうを知らなかったんですから…(;;)


世界にはいろいろな刺繍があるのですね…。

今まで何も知らなかったことがもったいなくってね(。。;)


リボンにビーズに、レースや刺繍…素敵なものを全部使って素敵な作品♪
ここに来ると幸せです(^^)♪

アシュラムさんへ

v-1レスが遅くなってゴメンナサイ。

私もアシュラムさんの年齢(想像)でインターネットが
欲しかったわ~
そしたら、もっとたくさんの知識を得たでしょうね。

まだまだこれからたくさんの見聞を広げてください。

アシュラムさんのさらなる成長、ご活躍を
楽しみに見守らせていただきます~
あっ、お子様たちの成長もネ!v-10


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle