夢の相関関係*贈り物続き

寒さが逆戻りした今朝 
晴れの国 岡山市内にもが積もりました!

明日は友人たちと名古屋観光に日帰りで行ってきます
新幹線 大丈夫かな~


午後から撮影したので もう溶けかけています
後方のクリスマスローズが 雪の重みですっかりお辞儀をしています
左後方 ニオイスミレ


P1130774_convert_20100309220739.jpg

妖精さんも天使さんも寒そうです

P1130773_convert_20100309220444.jpg



贈り物 その3のお話し

私の大好きなクリエイターさんのお一人、
「笹尾 多恵」さんをご存知の方も多いと思います

かのイギリス 王立刺繍学校を卒業され
手芸家、イラストレーターとして現在ご活躍されていらっしゃいます
ご趣味であるアンティーク蒐集も玄人裸足です
(以前もこちらでご紹介いたしました)

お会いする機会など当然なく、ただ憧れ焦がれの人です

そんな雲の上の人のレッスンにyumehonokaさんが通っていらっしゃいます
「リボンとアンテイークレースに魅せられて」

幸せ運ぶ夢天使のyumeさん、私の事を思い出してくださり・・・

こんなことってあり得る?!
夢は叶うんだ!

笹尾先生に取入って直筆サインを送ってくださったのです!

しかも「To evelyn」まで先生にお願いしてくださって!

笹尾先生、「東京に出ていらしたら一緒にお茶しましょう~」って
言ってくださってたんですって!
そんな気さくな笹尾先生、ますます好きになりますぅ~

↓私の好きなエリザベートの記念切手で~
笹尾先生デザインのレターセットです~素敵な薔薇のイラストです~

笹尾先生が描きデザインされた このレターセット
代官山のマチルドさんで 売られているそうですよ~


P1130786_convert_20100309215932.jpgP1130783_convert_20100309220408.jpgP1130784_convert_20100309215905.jpg

受け取った時は、まさに「アンビリーバボー」!

しばらく、ほっぺたつねったり・・・
夢の夢を見ているのじゃないかと思ったり・・・

何度さわっても
、手の中にあるし!
何度見てもサインは消えてないし!

これはほんま現実じゃが~!(岡山弁)

ミラクル
相関関係乾杯
嬉し、幸せに酔いつぶれたevelynなのでした~

yumeさん、
笹尾先生、誠にありがとうございました!





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

良かったね~!!

ヒャッホ~~\(^o^)/
eveさん、良かったですね~~!!
これはまさしくお宝ですね!!
直々にご指導受けてるyumeさん本当に羨ましいで~す!!

こちら広島も雪でした・・。
ぼたん雪が降ってましたよ~ブルブル~~
名古屋お気をつけて暖かくして行って来てね~!!

No title

おはようございます~♪
きのうの雪にはびっくりしましたよねえ
うちの庭も同じ状態になってました。(^_-)-☆
同じような鉢の写真に誰かな?って思ったらやっぱりevelynさん。
うふふ。雪国の人が見たらこれって積ってる?て思うかも。
私たちにはりっぱに積ってる状態ですよね~
それにしても昨日は寒かったですね。

憧れの方からのお手紙&プレゼント、素敵!
ハッピーなevelynさんにカンパーイ!v-272
明日名古屋に行かれるんですね。荒れ模様が収まってるといいね。愉しんできてね~(^o^)/
 

No title

こんにちは~♪
ようやく、明るい日差しになりました・・・。
笹尾先生の好きですよぉ~
持っていない本がありましたので、
アマゾンで買いました。
ご紹介、ありがとうe-266

AKKOさんへ

v-1はぁい、家宝です!
ブロ友のおもいっきりミラクルつながりに感謝!

名古屋は無事に行って帰りました。
近々に記事をアップしますのでまた覗いて見てね!
(大した内容ではアリマセンが・・・)

AKKOさん、キット完了お疲れ様でした!
つぎなる新作も楽しみで~すv-10














ふーテトママさんへ

 v-1>同じような鉢の写真に誰かな?って思ったらやっぱりevelynさん。

あははは~ふーテトママさんちも同じ状況でしたね~
v-221そりゃそのはずです、わずか10キロ圏内~ですものね!v-408

ふーテトくんたち、雪にびっくりだったのね。
そして寒かったわね。

わがやのミーコ(♂)は凶暴猫につき、
ケージから出してもらえません。
ふーテトくんが羨ましい~v-283

名古屋もお天気回復しました~

Ruruさんへ

v-1わぁ~Ruruさんも笹尾先生のファンで
友ができたようで嬉しいです~v-221
お気に入りの本が見つかってよかった~

笹尾先生の作品はどこかノスタルジックな雰囲気があり
素敵ですよね!e-267

家宝 いいなぁ・・・

まぁ 素敵なプレゼントv-353
笹尾先生のお気持ちも yumeさんのお気持ちも
とっても嬉しいですね!

笹尾先生の作品の アンティークっぽくてエレガントな感じ
私も 大好きですよ
evelynさんの 家宝に!
っていう気持ち よーく分かりま~~すv-221
私も 家宝 欲しいな(笑)

以前 地元のNHK文化センターに
笹尾先生のお教室 作って下さい ってお願いしましたが
難しいみたい・・・
どんどん地方でも 素敵な先生のレッスン 受けられるといいですよね
こうなったら yumeさんに
笹尾先生にお願いして  って頼みましょうv-91ね!

サザンチャームさんへ

v-1>こうなったら yumeさんに
笹尾先生にお願いして  って頼みましょうね!

サザンチャームさんに賛成!v-218

ごめんなさいね、私だけ頂いてしまって・・・
サザンチャームさんもそのうち・・・・・
yume見てましょうね。
夢は叶うものですから!v-290

No title

まぁ~
家宝ですかv-410
笹尾先生 喜ばれます。
「イギリスが大好きで 王立刺繍学校に行きたかったブログ友達がいて・・・」 と お話しましたら
「え~ お名前は? 東京にいらっしゃることはないの?」 という話になりましたv-410
笹尾先生が描きデザインされた このレターセット
代官山のマチルドさんで 売っていますよ~e-266

サザンチャームさん 
東京にいらっしゃった時 笹尾先生と時間があえば グロー○あたりでお茶はいかが? (笑)

yumehonokaさんへ

v-1yumeさん、ありがとうございました!

マチルダさんで販売・・・先ほどブログに補足しました。

サザンチャームさん、急いで?(笑)東京にお出かけくださいませ~v-355

yumeさん、いよいよレッスン明日となりましたね。
どうぞ、お疲れになりませんように!
今夜はもうお休みになられたかしら?
ファイト!v-91

岡山からレッスン模様、想像、妄想していますよ(笑)
皆さまによろしく~v-221
セルちゃんにもね!

引きこもりのセルシアーナです

先生良かったですね~憧れの笹尾先生のサイン!
私はyumeさんから笹尾先生のレッスンいかない?と言って頂きましたが未熟者の私はついて行けそうにないので辞退しました~(笑)

セルシアーナさんへ

v-1えーーーーーーっ!!
セルちゃんが引きこもり~?v-405

本当に?ご冗談ではありませんか?
だったらとても心配!v-390

でも今日のyume先生のレッスンは行かれたでしょ?

だったらいいんだけど~

笹尾先生のレッスン、
うーーーーーーーん、勿体ないわぁ。
セルちゃん全然未熟じゃないので
チャンスはつかまえましょう~
v-290

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle